猛虎100連勝 2016年04月

阪神優勝への記録?

type59コンテスト

◆wot

平均経験値週間TOP10でtype59ということでチャレンジしてきました
http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/22/contest-lets-celebrate/

tier8,9の強車両が稼ぎやすいということで迷ったけどIS3をチョイス
IS3Aがお金稼ぎに使ってて1140出てるので、3でフル金でやればもう少しいけるのではと
54fpも迷ったけど、いまひとつ性能が足りてないかな

他の8だとスパパが人気らしい?
使ったことないけど、やっぱ前線ゴリ押しで稼ぎやすいのかな
確かに相手にしてると相手が下手で横向くのを願ってしまうw
9のE50,Skodaあたりとも迷ったけど、乗りこなす自信なかったので今回はパス(^o^)

結果102戦消化して、平均1205
勝率は数えてなかったけどダメは2500前後は取れてたと思う
やはり優遇無しプラ無しではこんなもんかという結果に
とはいえミスもまだあるからもう少し伸ばせるのではとは思うけども

8は数乗ったのもあって、天井がちょっと見えたかなという程度の動きは出来てると思うので
9,10でももっと動きを煮詰めていきたいね

今回は7スキル目乗員だったのもあって皮膜でいったけど
ガンレイの方がいいのかもしれない
3Aはいつも皮膜無しでやってるけどこんな困らないし

4/20-26だと1位が1454
10位が1234
13位で1202なので若干届いてないだろうなw


◆dol

アプデは結局目新しいものなかった
終わったゲイムw

・操帆
停船からの加速がかなり早くなった
戦闘時以外と同じで、碇をおろしてすぐ帆をあげても発動しない
旋回2ターン分挟めばいいくらいかな?
細かい速度維持テクに関わってくるので要検証

・底58門
落ちない
60門サバトンでも落ちなかったのに^v^
まあ落ちるっちゃ落ちるけど
少人数戦になるとお互い横でしか入らないもんだから、一生落とせなくて大変クソゲ
向かい風も全然落ちなくてクソゲ、砲術で回避20狙って真向かいでやっと50%は落とせるかといったレベル
稼ぎとキャノ混ぜはほぼ落とせないので狙う価値が無い
装備構成かえると攻撃が130オーバーしてしまうのもクソゲ
この数値縛りいらんやろ
MAXやるかw

・操舵13
操帆のせいで気が紛れてるけど明らかにうんこ
早急にあげる必要があるが非常にめんどくさい
どうしようか・・・

・海事補正
特に問題は無かった
が戦闘中しか数値を確認できないので、いつもと少し装備を変えると確認できずクソゲ
2,3艦隊しかいなくて終わってた底が安定して4艦隊はいるのでたぶん復帰結構いるんやな(´・_・`)

・装備構成

砲4有/教導無/海事補正有/仮面サバトン無
(職 砲術 水平/弾道/貫通 回避/操舵)
稼ぎ 20 17/20/18 20/17 ピースコ (靴) 淡水
稼ぎ 20 17/20/18 20/16 船医
稼ぎ 20 17/19/19 20/17 ズルカル スファジ お守り
稼ぎ 20 18/20/19 19/17 ズルカル スファジ 淡水
砲術 20 20/19/17 18/17
提督 20 20/20/17 18/17

やっぱり砲術家がナンバーワン

本日のアップデート

●「状態設定」から「海事補正効果状態」を無効にした際、以下のスキルをスキル練成していると砲撃の上昇効果が無効化されない不具合を修正
・水平射撃
・速射
・弾道学
・貫通

水平弾道貫通で、1スロあたり横6クリ12ダメが増加していたのが修正された\(^o^)/
具体的には


装甲83 Nカロ54(8+14+16*2)
錬成あり 貫通19 横188クリ914(137+239+269*2)
錬成無効 貫通17 横182クリ900(135+235+265*2) 4/26以前

装甲83 Nカロ58(14*3+16)
錬成あり 貫通19 横?クリ986(239*3+269)
錬成無効 貫通17 横?クリ970(235*3+265) 4/26以前
錬成無効 貫通17 横?クリ932(226*3+254) 4/26以降


底の場合、
以前は54門の錬成有りだったので、クリ914(貫通19)
今は錬成後の58門なので、クリ932(貫通17)、19だと948程度のはず(試してないが)
尚横ダメ確保と上振れを起こしやすくするため、4スロを採用してるが5スロにすれば若干クリダメは上がる(たぶん5~10程度)

最大ダメが上がってるので、落としやすくなってるように見えるが、スキル補正+2が消えた影響で
稼ぎベースでは、命中率が下がってるので期待値としては若干下がる
一方で砲術/提督を採用した場合、当然自分も落とされやすくなる訳だが、命中率は若干の低下に留まりわずかに高いダメージが期待できるようになった(職差がある程度あった以前に戻るだけだが)
それでも以前は60門でやっていたのと比較すると、2門の差で特に稼ぎカロで風下から狙う状況において、
単発がかなり苦しくなったように思う

これは底模擬の場合であって、MAX模擬では最大ダメに近い値が要求されることで、
90%以上の期待値の環境では貫通Rによってこれより若干前後するので注意してほしい

それでMAXはこの影響で、錬成無効に設定するとドンファンに対しては1425から60引いて1365しか出なくなってしまった
つまりドンファンの単発が絶望的になって、この環境での模擬はほぼ無理ということ、
ドンファンを禁止すれば以前と同じに戻る(5回強化になった船が多い事を考えると、若干落ちにくくなったと言える)が、模擬助の考えることはさっぱりわからんのでなんとも言えない^q^
ドンファンを禁止できないのであれば補正無しのままやるしかないわけで、操舵してない子はやっぱりサヨナラ

ぽお模擬では無効で試すらしいけど間違いなく落ちなくなる、
いや嘘だ、僕みたいなブッパマンがキャノンに捕まって落ちるだけかなw
でも劣勢になってからも逆転の芽が無いまま、落とすのも難しくだらだらしゃぶり続けるような感じになるんだろうな
(装甲1265だった時代の記憶は・・・もうない\(^o^)/)
さすがにここまで落としにくいと、ほとんどの人が受け入れられないと思うが

やっぱ人数的に少しでも戻ってくる可能性がある錬成無効(とドンファン禁止)でやった方が良いんじゃないかなとは思う
でもそんな親切な人少ないのが模擬だった訳で難しいだろうな
ただこの先また新しい船装備部品も出る訳で、禁止事項を増やすのも正直疑問な部分もある
また調整するんだというなら別なんだけども
錬成無効は時間を浪費させて長く課金させる狙いの運営が、かなり譲歩してくれた部分ではないかと思うだけにチャンスだとは思うけどうーん
+60残ったままならドンファンでやれたのになw


遠回りなことせず軍茶で話し合えばいいと思うんやけどまあそういうこと言うと煙たがられる雰囲気やけどw
まあ正直個人的にはわりとどうでもええんやけどww
船部品の回復さえ解決すれば大海戦でええしな
あいやガン逃げはくそやけど、10-10はまーたまにならいいかなw
BC改修されたら本気出す\(^o^)/


●船内金庫(特典)に入っている装備品の耐久度が、ログインしたままの状態だと回復しない不具合を修正

いくら回復すんだろこれ+1000円払う価値あるんか?w

アプデ後のアレ

・特注火炎放射器/ガトリング

種類があるけどパッケの2種だけ借りたので検証
底模擬用の船に撃ってみた

ダメージは船首メテオーラぐらい、つまり横だと1しか出ない
回避が入るとかなり下がる
最高ダメージ自体はガトリングが高いけど、火炎ダメの関係で命中率が低いときは火炎の方が出る
船員もちょっと削れるけど、クリでも対して出ないし外科で回復できる
ガトリングは浸水が、火炎は火災が発生する

自動的に発射されるから付けるとコバ欠けてるのが一瞬でバレる
タゲらなきゃ発射されないんだっけ。忘れた
煙玉もポイントでもらえるようになった海戦じゃまだしも、模擬じゃ禁止されなかったとしても使えないな
タイマンだと重曹前提だし使えない
艦隊戦だと水密前提だから使うなら1コ火炎かな

普通の大砲と別で撃てるってのは感動した
スキル上げとかで使えるのん?
海事上げで1発撃つので使えたら有能かもしれない

バグも色々多いからまた修正されるかも
詳しくは獣先生!


・海事補正

検証してきた

装甲83 Nカロ8+14+16*2
錬成あり 貫通19 横188クリ914(137+239+269*2)
錬成無し 貫通17 横182クリ900(135+235+265*2)

前は980くらい出てたよなぁめっちゃさがってんねw

錬成効果のみ無効に設定しても、水平弾道貫通の横+30クリ+60は消えない
よってこれに設定すれば操舵錬成の手間を省けるが、結局砲撃錬成は必須
砲撃系の+2が消えるから、稼ぎが増えて間違いなく今より落ちにくくなるだろうな
2-4%前後だから許容範囲っちゃそうなんだけども
操舵も15まで上げ直さないとちょっと物足りなくなるな


・操舵と操帆
操帆はR*0.5らしい
効果が小さすぎてわざわざ上げる価値を感じれない
加速はあがってないよなー?

操舵は移動中の熟練は0.5倍、かつ一定のスピードが必要に
港への寄港で移動距離に応じてそこそこまとまった熟練が入るようになった

効率だけでいえばウシュアイアから出てチリある程度ぐるぐるして、ウシュアイアに戻るのを繰り返せば良いんだろう
バルパライソからサンアントニオを1時間かけるようなスピードで熟練入るのか試してないけど
入らないのであればもう移動距離メインでやるしかないだろうね
委任だとバルパライソからリオあたりのコースかハワイ方面かになるのかな
いずれにせよ放置でやるのは厳しいな、ちゃんと組めばいいけどクリックと救助連打で終わりにはならなくなってしまった
今更上げようって人もいないだろうけどね


・船と大砲とOP
全部ハズレだった
大砲強化したら上限どれくらいか気になるけど、そんな高くはないだろうな
もっと落としやすくしとけよ~使えんw





・DGS終了のお知らせ

複動式機関
分離凝縮器
遊星歯車機構

縦+10 横+10 旋回+2

は?w
wikiのアプデのページ見ればわかるけど、材料は簡単どころか
鋼の砲弾だけあれば、残りの交易品は貯蔵庫利用で作れるw

意味不明すぎワロタw
確かにこれで操舵上げる必要はなくなったがw
模擬が錬成無効でやるなら、海戦ガチ勢以外操舵錬成いらねえじゃんw
くそげや^


帆じゃないじゃん騙された

東京にいきました



帰りの電車で食べた
ロースカツ
即ち、それは敗北を意味する



続きを読む

海事補正効果修正

ついに来週のアプデで修正かー?



懸念事項は2点

・追加効果もスキル補正+2も無効になるか
現状は追加効果は消えるがスキル補正+2は残るので、
これが修正されないのであればガチでやるなら結局のところスキル上げは必須
でも妥協してやるのであれば効果が大きい追加効果の差が消え、
スキル補正+2は実質稼ぎの水平3or水平2,回避1になるので許容範囲と言える(それでも6%変わるとかなり大きいが回避に振れば火力を諦めてインとして動けば差を隠しやすい)
しかしながら水平,操舵の命中率の差は両方の追加効果が消えることでバランスが変わらないが、
水平,弾道,貫通の横30クリ60のダメージ差は追加効果に記載されてない要素で、
これが消えるのであれば今より大幅に落ちにくくなりバランス調整が余技なくされる(または海事補正を有効にして模擬が出来ないままになる)し、
消えないのであれば操舵の手間は省けるものの砲撃錬成は結局必須になってしまう

・錬成後のスキルRの判定
仮にスキル錬成をせずとも同等もしくは今よりスキル差が無くなって、
かつ模擬で海事補正を有効にしたルールが採用されたとしても、
錬成後のスキルが錬成前のR15として扱われないのであれば、
最近錬成してスキルを上げ始めた人がこれなら何もしない方が良かったとなってしまう


追加効果に記載されてない要素の、水平,弾道,貫通の横30クリ60のダメージ差が錬成効果として扱われるかは予想しにくく、
消えれば模擬ルールの変更が必要(底では簡単に調整できるが、MAXでは女帝が必要な大砲を使わないとこれ以上大砲の威力を上げれないため、船の耐久を落とす必要が出てくるので難しい)、
もしくはルールの変更が出来ないため、海事補正を有効に出来ず現状と何も変わらず、
消えないのであれば操舵錬成の手間は省けるが砲撃錬成は必要(現状では水平の5%(推定)と水平弾道貫通の横30クリ60のうち、水平の5%は消えるがクリ60は上記水平+回避の6%分より明確な差のため)になると思う

という訳で、なってもせいぜい操舵の手間が省けるようになる程度で、現状と何も変わらない可能性もかなり高いと思う
まあよくわからん船部品も追加されるっぽいし、斜め上な感じになるんだろうけど
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR