猛虎100連勝 2016年01月

阪神優勝への記録?

IS-3 - 3marks

◆WoT

とれました^-^
最強戦車の1つと言っていいでしょうこの戦車で活躍出来なかったら活躍できる戦車はないです
Tier10でもイケます






90%くらいからラストスパートかけた戦闘では、25戦でアベダメ2300
プラで自走出してもらうというズル技を使ったおかげで、アシストが結構ついてアッサリでした^q^

もう8以下はわかったので、次は9以上か8LTで3優等とトナメで使いそうなのは2を回収していきたいですNE


・乗員スキル

戦友/六感/修理/なんでも屋/状況判断/偵察97%
戦友/修理/指定された目標/射撃名手/速射/消火97%
戦友/修理/オフロ/スムーズ/消火/クラッチ97%
戦友/修理/直感/アドレナリン/弾薬庫保護/消火97%

一番育ってる乗員なのでほぼフルスキル
視界は433m


・拡張パーツ
ラマー/スタビ/レンズ

僕はレンズ厨だけど好みによってガンレイとか換気扇でもいいかもしれない


・弾薬
AP10/CR16/HE2

優等狙いでも半々くらいで十分足りそうな感じだった
AP切れることが多かったのでエコに行くならもっと減らしていいと思う


・消耗品
エイド/リペア/レーション

ソ連MTは結構燃えるけど、3はそこまで燃えないような感じがする
たぶん


・運用

8HTではかなり足がある方なので、ポジションは結構考えて動いた
IS3に限ったことじゃないけど、ランダム戦でいつもHTがこっちにいくから~というのはダメ
MAPと車両の偏りと状況で行く位置は常に変えること
最低限MTサイドとHTサイドどちらが押せるのか、それともどちらも押されるのか、
そのくらいは考えて前よりにポジるなり後ろよりにポジるなり反対方向いくなり


・WGL 2015-16 S2 Bronze Series Week 5

ベスト8止まり
ステップとか車両無い練習してないじゃ無理ゲやった
自分も何していいかわからんようになってたし

キッド軍団の集結が待たれる
おまいら模擬してないではやくTier10作ってどうぞ



えー○れ先生が2戦でアンインストールしてしまう
終わったげー
む。
^。^


◆DOL

・Americas
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2016_02.htm
2/2
OPスキル追加その他

技術系10以上開放されたんだっけ?
正直変なOP追加される気しかしないんだけど
切り込みドンファンをガフ4枚入りで造ってもらったとこでゴミになりそうでこわい

G0のままなんで継承か専用艦で対応できるならセーフやけども
アプデきてみないとワカンネ
予想してみるとだなぁうーん、相手の使用スキルがわかるOPとか
ないか ないな


・バレンタインイベ
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/160202.htm

黒レースフリルドレスかわEない?w
これは見抜きしま


すん

収奪できるNPC沸くみたいなんで何出るかも少し気になる


・模擬

MAXはやってない
固定は時々誘われるけど2時間戦いっぱいとか重い
野良なくなったし土日はWGLあるわで完全に足が遠のいてしまった^q^

底はちょこちょこ
しかし1つだけ疑問が
実質今ドンファン自重みたいなことになってるけど、もうアプレットとかでやっても練習にならなくね
大海戦もMAXもドンファン主流な訳だし

ドンファンに合わせて砲門数を設定し直す(2-4門増やす)のが理想だと思うけど、まあ船造り直しめんどいよね
底模擬は底模擬で今だけ楽しめれば良い、というのなら今のままでいいが
MAXや海戦の練習で底~なんて言っちゃうなら、改めるべきやと思うんやけど
船が違うって正直かなりでかい要素やし、今後も船くらいは増えるやろうしどんどん訳わからなくなっていくで

ついでに言うと耐砲撃や装甲値が、いかにも砲撃のダメージが激減するかのような風潮なんとかならんの?
耐砲撃=装甲値10で約横ダメ45、クリダメ10
横ダメは大きく変わるけどクリダメなんてほとんどかわらんのやで
アプレット810からドンファン848で38も耐久が増えるのに装甲2枚減らすので使用可能ってどうなん
アツエン2枚で装甲値26減るから、クリだとドンファンに実質12くらいの耐久アドバンテージ、
横ダメはアプが125くらい有利か あれ 意外と これはバランスとれてるんじゃ^

にしても対砲撃がついた船は装甲1枚減らすっておかしいよね
その分他のOP捨ててる訳だし、なら他の強化に回すとなるわけで不自然だ
ともかくこういう勘違いを生むことを当たり前のように言うのって、初心者潰しやと思うんですけ ど
まあ実際問題アプばっかやし、そもそもそんな細かい事適当にみんなしてるしどうでもいいっちゃいいけど
たまにドンファン乗ってる人もいるし、ごく稀にいる新しく始める人が必要の無いルール長ったらしく書いてたら
壁になると思うんですが あ はい

まあ何を言ってるのかよくわからなくなってきたけど、ドンファン乗れないのは改善の余地があると思う
G1耐久強化あたり使って自主的に耐久810前後で造るのが早そうだなそうしてる人致し
街からやたら遠く離れるので青ゾーンの近くでやるのと
待ちかなり長い時多いので様子見て2,3人交代してあげるといいと思います
はい WCで時々言ってるけどいつもやたら離れてるので誰か時々言っといて

久しぶりの無駄な長文
^。^


(´・ω・`)おわったげーむw

TVP T 50/51

◆WoT

・50/51



アベダメギリ3000でミッションの女性乗員回収終わりました
間に合わないかと思って焦った

参考にELの戦績覗いてみた
3185 BLACK
3251 Tanks_T110E5 この人本物か知らないけど
3487 Reflection

プラで分散してるのか思ってたより低めだったw
こいつは間違いなくダメは一番とれる戦車だと思う
上手い人なら3500は十分狙えるはず、4000もスパユニレベルなら可能なんじゃないかな
140とかBCじゃ2500がやっとの僕でも3000出せるわけだしね


・Tier10まで

5以下 飛ばした
6 3連射そこそこ強い クロムほどではないけどTier帯もあり稼げる部類
7 単発はあるけどT20や34-1と比べると俯角も装甲もないため使いにくいが弱くはない
8 8.8と10.5で迷うけど単発高い320砲の方が強いと思う そこまで拡散ひどくなかった
 88初期砲塔は俯角がとれるのが強くて開発までそれでもいける 装甲無いパンター2的な感じ
9 思ってたより微妙だった 3発ってのと50キロしか出ない足が微妙に足りてない


・運用とか

基本的にポジションというよりMAPで考える派なんだもんで、普通に強ポジゴリ押し
HT乗ってもMT乗ってもローダー乗ってもそれしかしてない\(^o^)/
でもそれが一番簡単で確実なのよね

装甲はばっちゃ程度には傾斜で弾くけど無いリタイ吸収も狙いにくい
隠蔽もかなり厳しいのでカモ後回しで良いと思う、僕はカモ信者なので修理後ですが

砲は拡散が小さめで連射間隔の短さを活かせるのが強い、走り撃ちも悪くないし俯角もとれる
貫通が低めなんで弾の切り替えが結構神経使う
9はHE積んでもいいけど、10は積む余裕ないかな

拡張パーツは換気扇 レンズ スタビ
ばっちゃはガンレイ無いとやってられんけどこれは無くてもいける
正直今のMAPだと、フルスキルならレンズ要らない感はあるからそこは好みかなあ

ナーフあるかもしれないけど今からでも作る価値ある強さはある
僕は固めの戦車の方が好きだけどダメージ厨なら間違いなくナンバーワン


・あ

8拠点やりたいのでクラメン募集w
6拠点はもう飽きたねん
まだインストールしてない方は今すぐダウンロー
VCで聞き取りやすいように発声練習がんばりま
す。


◆LOL

http://jp.leagueoflegends.com/ja

日本鯖くるらしい!
どっかの過疎ゲと違って流れ速過ぎて2chチェックしてないから詳細しらないけど(^o^)

WZ-131 3marks

◆WoT

・WZ-131





優等3とれました
ガバいけど貫通も単発もあるからダメはかなり取りやすい
偵察は車体が大きめなので茂みは使いにくい、隠蔽は悪くないので後半はかなり動き回れる

次はIS3あたり頑張れば取れそう
8LTと9,10のトナメで使える車両も取っていきたい
今のところ実力的にちょっと厳しい気はする\(^o^)/


・WGL 2015-16 S2 Bronze Series Week 4

ベスト4でした(・ω<)☆
MAPは鉱山、ルイン、ヒメルズ、最後の崖で負けた

中々車両揃ってるメンツで7枠埋められないのもあって限界な感じ
練習もほぼししてないし定石も当日軽く確認するだけw
TBはTier8だし、拠点は6以外は人数が違ったりMAP多いし、CWは時間指定もあるしで練習できない以上どうしょうもないな

初期配置はトナメしっかり見てれば大体いけるから、後はある車両ですり合わせれば意外と勝てる
相手が動いてきたときの対応と撃ちあいの正確性を上げて、後は味方にどれだけ指示出せるかかな
緊張感もあって戦術的に考えるところも多くて面白いけど、システム面でもう少し手軽に練習もやれたらなーって感じです
今後のアプデに期待

https://www.youtube.com/watch?v=bkHDiQ0hutU
動画はT50でs


◆DOL

加護修正されたなw
正直これだけに留まらずもっと大幅に修正してほしい、戦闘時間より準備時間の方が長い現状をね
まー次の海戦は出れたら出てみる
BCの改良案を暇なときに書いてBBS投下してみたいと思ってます^。^

まあとりあえず
底でも
やりましょう

静観推奨 大海戦

お前らちゃんと自主的に静観に入れてるやんけDOLプレイヤー見直した




・大海戦

http://www.gamecity.ne.jp/dol/fight/

2016/01/06(水) 16:00 攻略対象港 投票開始
2016/01/09(土) 22:00 投票終了 連盟投票開始

A ポル
E ヴェネ

ふざけた加護海戦を許すな^v^


・ゲーム内要望
右上のシステム→サポート→要望の報告をする

・公式サイト問い合わせ
http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/contact.htm

・公式BBS 軍人フォーラム
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=forum&id=6&form=21&items=20&page=1


Q&A

Q.静観に投票することと要望を出すことは別ではないですか。
A.とんでもない仕様が追加されていくことを全プレイヤーが認識する必要があります。全員が問題を提起しなければ今後もこのようなアップデートが続く恐れもあります。コーエーは神ではありません。ユーザーから要望を出すことを放棄するのはやめましょう。

Q.大海戦だけが楽しみで課金していました。
A.完全にバランスの壊れた大海戦をしても楽しい戦闘はできません。また、対戦相手が居らず洋上を彷徨うだけになる可能性も高いです。

Q.大海戦が無くなると戦闘ができません。
A.模擬戦に参加しましょう。Eos底模擬では最近面倒なプレイヤーがMAXルールを押し付けつつあるものの比較的大海戦に近い環境でプレイできます。また、下手くそしかいないので大海戦にしか出ていない、といった腕のプレイヤーでも十分活躍できます^v^


(´・ω・`)おわったげいむw

BBS戦士

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=forum&id=6&form=21&items=20&page=1

BBSちょろっと書いといた
あと勢いでサポートにも殴り書き送っといた
BBSは比較的よく反映されてるので現状をかえたい方は書き込みましょう

wotのMAP攻略軽く書いてみたけど
同じ感じで残りのMAP全部かいていいかな
当然ながら全部は語りきれないので序盤の超重要ポジメインで
ユニカムじゃないんで俺はちょっと違う考えだなとか突っ込まれるかもしれんけどもw
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR