猛虎100連勝 2015年12月

阪神優勝への記録?

WN8 2000 弱

◆WoT

年内に2000届かなかったw
本当はいってから更新するはずだったけど
なんか基準変わったのか更新したら20くらい下がってた\(^o^)/

緑になったのが10k戦手前くらいだったはず
15kで2000だとぼちぼちのペースなのかな
1年ちょいのプレイでここまでこれたのは早いのか遅いのか微妙ですが

車両はこないだのフリー変換UPのときに500kくらい交換して、一気にConqまで飛ばした
チェコも飛ばし気味でいきたかったけど、5倍消化力つきて諦めたから地道にやるしかないか
ほとんどの必要なツリーは高Tierまで作れてるから、来年はプレイの質を高めていきたいね
青は当然出来れば紫いきたいけど戦闘数的にちょっと厳しいかなぁ

車両やMAP、戦術面での攻略をまとめていきたいけどどういう形でするか迷ってる
DOLと違って需要あると思うけどまだあんまり自信ないからなw

青とObj260、T-22あたりは早いところに終わらせてしまいたいな


DOLは大海戦が半分諦めついたので、もう時間かけなくてよさそうだし適当にプレイで
模擬もどれだけ持つのか謎だけれど

来年も頑張りま
す。

Ranpage残り半分

模擬がしたくて手が震えてきた
クリスマスの予定できました   歯医者の

あ はい  しゃ


・乱戦

週末中心にちょこちょこどこぞのクランが人数集めてくれてたりするので
少しマッチングできて半分おわった



D-11 リザーブ2キル+8キル
D-12 勝利ポイント350
D-13 2種類以上合計10キル
D-15 15kダメ

残りの高難易度がこれ
クリア出来ないことはないけど、100戦やってもクリア出来るかは運だw
野良の8課金とレンタル車両が大量に沸いてこないと厳しいな
15vs15マッチになれば楽だろうけど人数的になさそうだし・・・・・


・260ミッション
こっちもまだ半分くらい
年内に終わると思ってたけどなぁ無理だわ
ただこっちは数やればとれる確信はあるのでじきにとれそう


・CromB
3回かいました^^
他国の乗員も出してくれれば買ってやるよ!!!!
車両もってればゴールド普通に買うのとほぼ値段変わらず、乗員ついてくるのでかなりお得


・E50
これ強くね絞りがおかしい
レオ1君いらないじゃんとおもいました、装甲とかうんこやし拡散もっとバフしていいやろJK


・WN8
1970超えたので年内2000はのりそう
青は基準若干上がったので来年だな


・チェコツリー
Tier6からやってるけど、弱くはないが強くはないな
急ぐ人は乗員だけ回収して9まではフリードバドバでいいと思う


・WGL APAC-ASIA シーズン II ブロンズ week3
時間になっても特別戦がこないw
DOLの大会でも時間通り始まるのに大丈夫か???w
延期とかの告知もろくにないし終わってるな(^o^)
結局日曜昼スタートで人数集まらず放棄しますた


8以上の拠点とかCWやってみたいので
DOL投げ捨てて始めてみようかなって人はご一報ください(・ω<)☆

9.13 木曜朝

◆WoT

木曜朝にASIAにも9.13が入ります

・チェコ女性乗員イベント
http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/49/913-czech-this-out/

RUはサイトとゲーム内の確認した限りでは同様のイベントはなさそう
1ヶ月あるから頑張ってTier6くらいから10まで作るかな^q^
乱戦ミッションも緩和されるようでMaus買えばなんとか終わらせれそうだ
乗員とかの割引はいつなんですかね・・・(^o^)

・RU9
Pingは何も入れないと220~250くらいだった
bot戦初めてやってみたけど低Tierでも経験値かなり入るな
2,3戦で満足したわw


◆DOL

・クリスマスイベ
しょぼすぎた

・加護
先生がもう検証してくれたようだけどクリ+110とかでかすぎ
大海戦くらいなら用意し続けれない量ではないけど、最初R3にするまでがかなりキツい
1時間くらいはかかるのを2週間は必要

・模擬
平日のMAXの野良消滅
固定の募集がちょろっとあるだけ
土日はまだ多少いるけど

底はなぜか増えて水曜は6艦隊もいたw
ただし緊張感は全くないなぁ
しかしカワイイ感じの子は結構いた(僕調べ
大海戦専から底模擬ラーに転向ワンチャンあると思う
MAXと違って底なら雰囲気似てるしね

BCは5-5しててわろた、大海戦以上の無法地帯だしこれはもう完全にだめだろうね
なぜかEの中型の方が10-10やってたけどw

・課金切れ
もう終わりにしたいけど名残惜しい
洋上戦のゲーム自体はまだ楽しめるけど手間がかかりすぎなのよ
対戦する相手も減ったし戦闘の質も下がったよ、つらい
みんなでWoTやろうぜ\(^o^)/

加護

◆DOL


-加護

前提
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Episode#Atlantis
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Update%2F15Acropolis

・~伝説の王の地
古代ガナとか変性の前提 4,5時間はかかったような気がする
・エピソードどれか1つ
臨時とか羽叩きまくってやれば1,2時間 モーガン編推奨
・密勅
毎週かわるらしい?3つ適当に簡単そうなやつをやる 2,3時間

ここまでやると本拠地から太陽の船が使えるようになる
毎週火曜&メンテ?で再度クエしないと使えないらしい?謎
あと場所もかわるらしいしクエしてからでないと入れないらしい

1度宮殿に入るかダンジョン潜る?と加護が獲得できるようになる?

http://gvo.gamedb.info/wiki/?Protection

入手は各それぞれ1回ずつ1日合計5個まで
使用事体は全部同じのに持ってるだけぶち込める

とりあえず各1度は達成しないと使えるようにならないので
最初は条件がよくわからんけど適当にダンジョンとかガナやる
その後は毎日簡単な神殿出入り中心にやっとけばいいのかな

何か全然よくわかってないけどR3までいくのに40回使用らしいから
毎日5コ全部やっても8日はかかって、その後も使う分は集め続けないといけないのかな
ダメもR1で横クリ30くらい上がるらしい?し砲弾回避もアマテラスと同じで完全回避っぽい
正直めんどすぎるな
ぶっちゃけ海戦も実戦もしなければスルーでいいんやけども
ヘパイストスがR3はそこそこ回復するっぽいし使えるかも
でも海事キャラでレンキンとるのくそだるい
たまはらさん僕にもわかりやすくまとめておいて下さいね(・ω<)☆


-タイマン
https://www.youtube.com/watch?v=0mIkCaC3dKw

大会があったらしいので終わりっぽい時間に美味しいとこ取りしてきた
のつもりが負けました\(^o^)/
ウン、全然やってなかったし仕方ないね!

言い訳
・漕ぎ錬成速過ぎて相撲できない
まじで前掴めないんだわw 重量撃てば白兵にいくことはできるけど
・重量除去漕ぎは切り替え破綻
模擬みたいに切り替えがヌルくない
普段からやってないと何していいかわからなくなる
・重量は攻めには使えない
相手が重量持ちだと詰むから付けてるけども
殴り合いになったら一旦距離とりたい時と、相手の名倉減って相手が砲撃できない時だけにした方がいい
・修理が一番大切
タイマンで修理しないやつぉるかー?wwwww
・防御も錬成しましょう
結局これがないと迎撃とアタケの対処が厳しい

重量先制切り込み除去ナポ自体はたぶん最強構成ではあると思う腕で負けt
模擬だと定石通りやるから焦らないけど、タイマンだとどうしようか迷いつつだからやっぱ数してないとアカン


◆WOT

・WGL APAC-ASIA シーズン II ブロンズ week2
ステップで日本のとこと当たったけど3-5で負けたわ
\(^o^)/

・9.13
来週くるらしい
モチベ下がり気味だったので良いタイミングか

・RU9
戦友乗員中々こないなー
乱戦ずっと回ってるなら乗員育成用の戦車かっとけばええやね
ツリー絞るとは言ってもまだ何にするか迷ってるんだけども

ドンファン50隻ノック

◆DOL

G0
とりあえず2隻
強化砲門は旋回足りなくなるから組み込む余地無し
支援は誰か任せた^w^
倉庫は大体で造った数やらないとなんともいえない

・切り込み耐砲撃
202/92/377で旋回+1
旋回+1装甲+1のあったんだけど、最後でうんこさんになったので妥協

・耐砲撃のみ
202/92/410で耐久+10装甲+1の船倉1
網外す意味ない気はしている


G3
誰か特注ロープ4つくらい下さいはやく
OP候補は4種全て、継承は水密と連携、専用艦は除去と重量
装甲艦は必ずつけましょうクリダメで70違ってくるし外して付けるとしたら砲艦しかありません

耐砲撃@130 14
切り込み@150 17
支援@130 17
砲門@150 17

-25%で旋回は10-1、装甲は+6
OP2と惣菜1が確定で残り7枠をどうするかですが

・DGSも特注ロープもある場合
耐砲撃なら新造でスク+鉄材+一式で耐久+10装甲+1狙って、鉄材3特注ロープ4の中間、
もしくは鉄材2で装甲+3狙いから、鉄材2特注ロープ5で、装甲MAXの+23が可能
特注ロープの数集めれるなら現実的なラインで完璧に近い船で造れるけどパッケ1コ6kだっけ?w
同じようにすれば支援は装甲3欠け
切り込みと砲門は装甲+2待ってロープ5鉄材2で装甲4欠け

・DGSのみある場合
7枠全て特殊船倉しか選択肢無し
切り込みと砲門は新造で特殊船倉2で、耐久+10と装甲+を狙い、支援と耐砲撃は装甲+を狙う

・どちらもない場合
新造は強化ロープ2
耐砲撃と支援は旋回9であり舫2、残りを強化ロープと船倉で強化
強化砲門は旋回11であり舫1か2で、残りを強化ロープと船倉で強化
切り込みは旋回14であり舫0か1で、残りを強化ロープと船倉で強化

・スキル選び
A 旗と、さき確定まで名倉削るインは耐砲撃+装甲艦+水密+除去
B ぶーんしかしませんなら砲門+砲艦+水密+重量
C 艦隊に1人は支援+装甲艦+連携+除去
D 無難にやる人が切り込み+装甲艦+水密+除去

5人なら
A1B1C1D2
10人なら
A3B2C1D4くらいが一番バランスいいんじゃないかな?
破壊工作と機雷系はいらないでしょごみでしょ
4つとも最低DGS入りで1隻ずつは持っておきたいけど、。
僕は旗用しか造らないので皆さん残り分担して造っておいてね^。^


◆WoT

・WGL APAC-ASIA シーズン II ブロンズ week1
長すぎてもう何が何だか

1回戦 
相手の人数が足りてなかったこともありヒメルズで5連勝(だったはず)
2回戦
1500G確定して日曜とはいえ開始15時とかだったため1戦目まさかの5vs5
2戦目以降は6vs6でメインのメンツ居らず、Tier10フルに出せなかったこともありゴーストタウンで1勝5敗でちーん

前回はちんぷんかんぷんで、誰かにどこ行けばいいばかり言ってた僕も
ゴールドの動画と配信見まくったこともあり、大体の車両配置と展開は把握できているのでだいぶ落ち着いてできた
ただやはりランダム戦では使わないポジが多く相手の動きも単純でないため戸惑いが
メンツ的に僕がある程度指示出しもしたいけど、僕も自分の操作でいっぱいでまだ迷いがあるし
ゴールドと違って所有Tier10の種類も限られてるためその中で車両を選んで
練習無しでとれる最適な戦術を考えて場面場面で指示出すまでは到底無理な状況です\(^o^)/

・クロムB
どうもconqと251bが鉄板であるらしいので乗員確保のために2つ目買おうかと
もちろんHTツリーなんてしてないから年内にフリー割引こないかなぁ
主要車両でいうとE100まだいってないし他にも飛ばしたいのあるし
2万Gくらい溶かす覚悟でもう少し車両経験値貯めておきますか^q^

・WZ-131
最近乗り始めたけどいいね
7LTでランダムだと最強じゃないかな?
多少ガバいけど250のCRが強い、パディング車両ということもありWN8も4K超えて全車両中一番出てるw
80戦くらいで優等2もとれたし
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR