猛虎100連勝 2015年09月

阪神優勝への記録?

効率厨の砲撃上げ

◆装甲特化海賊艦隊

錬成1~16で15セット程度用意
・雷神 お楽しみ箱から100Mで3個
・覚書 ゴア投資50M トレ不可
・帆、像、ミニオン サンドミ
・ラピッド10 ロンドン
・デミキャ14、ラピッド12 シスコor生産

使用大砲
・強化砲門+集中装填+砲術20+速射錬成14以上 ミニオン10*4+デミキャ14
ラピッドの射程では1秒で着弾の距離でも最大ダメが出ない距離が存在するため、スキルが上がればこちらにシフト
・それまで ラピッド10*4+ラピッド12
速射錬成前でも1秒装填が可能
・出来るだけ貫通が低いものを使う
貫通Rでは1段階でも1ダメしか動かないので出来るだけ大砲の貫通力で調整すること
細かい数値は省略するけど名匠だとちょっとオーバー
ノーマルだとギリギリ熟練入る数値のはず、適当に自分で調整してね
貫通R17、686名匠デミキャ+ミニオン10*4でダメ25
R10だと16は熟練が入らず、19は熟練が入る

やり方
・戦闘に入る前に覚書使用(戦闘中は使えない)
・風上(東)のライン際で停船、雷神使用、ギリギリまでいく必要は無い
・なるだけ風上から撃てて1秒で着弾かつ2隻以上を撃てる場所を探す
・370くらいが修理ラインなので適当に削ったらもう1隻を削る、修理なくなるまで繰り返し
こんな感じで4戦して50~55分程度、雷神のみで熟練7K~8Kだった
大砲の調整と3隻以上を撃てるポジを上手くとれれば、仕掛け回数を増やさず4戦で1時間回せると思う

2秒毎に撃ち続けれれば理論上の時給は9K、雷神で13.5K
時給8Kだとしても60%くらいしか出てないけど、位置の調整に時間をかかることを考えるとこれ以上は厳しそうだわ(´-ω-`)


◆職

・砲4有り
仕官 21/21/15 20 スカリ緑/ピースコ/アイアン/スファジ/鄭成功/お守り 貫通/船医
稼ぎ 20/21/21 19 ラフィ/ズルカル/アイアン/スファジ/漆塗り/淡水 水平/見張り
稼ぎ 19/21/20 20 ラフィ/ピースコ/アイアン/スファジ/漆塗り/淡水 水平/船医
砲術 20/19/19 20 ラフィ/ピースコ/アイアン/スファジ/カッツ/お守り 貫通/見張り
提督 20/21/19 20 ラフィ/ピースコ/アイアン/スファジ/カッツ/お守り 貫通/見張り

どんぶり勘定だからずれてるかも!
どれも絶妙だなぁ海戦編、戦術2編は次回に続く(引き伸ばし

特注ロープ

◆パッケ

2chで聞いても誰も性能教えてくれないオワタゲーム
でもwikiにのってたよやったね!
特注ロープ 耐久30装甲1
強化兵員室 装甲1名倉4

耐久10=装甲1=名倉2=1点として点数付けするとわかりやすい

4点
特注兵員室 耐久20名倉4
特注ロープ 耐久30装甲1

3点+
特殊船倉 耐久20装甲1倉庫-2

3点
強化兵員室 装甲1名倉4
強化ロープ 耐久30
加工鉄材 縦横-10装甲3

2点+
娯楽室 名倉4倉庫-2

こんな感じ、簡単でしょ!
つまり特注ロープが死ぬほど欲しい。ください
ただ装甲+1はぶっちゃけ差を体感しずらいし、普通の船で普通に戦う分には名倉強化いらん
特殊船倉ゲーしとけば十分ってことですねハイ、でも旋回帆は避けられない運命です
アプなら装甲妥協でいけるけど他の船だと旋回14~を確保すると耐久が届かなくなるものも多いからなぁ


◆スキル上げ

2キャラわけときたいしどっちも錬成
とりあえず大きくブーストつく8まではあげた。1時間であがりますが^q^

2垢の皆さんは援軍NPCでやるのがどう考えても早い、1秒装填で2秒毎に撃てる環境も作りやすく10時間かからず終わるでしょ
時間合わせれる人いれば修理役1人に複数人でもいけるしね
1垢の場合はクエがよさそう、ガナだと色々試したけど、砲撃無効のは貫通の熟練が入らないし、
敵船の装甲値が均一でないこと、大砲の消耗が激しいことで中々上手くいかなかった
まあ適当にやってても上がるんだけど、適当にやると2秒~4秒毎に1発撃つことになると思うので
かなり効率が違ってくる、着弾までの時間は水平と距離で決まるはず、大砲によって違ったら知らんけどそこを気をつけてやったほうがいい

で肝心の錬成効果の方
どうも水平と貫通の錬成で最大ダメが上がってるらしい、ガナでシュミネ撃ってた感じ
以前だと距離減衰で全部装甲に吸われて、5ダメしか出ないような距離でもダメが出るような気がする
これが意味するところが回避錬成がくるのか、耐久が高い船が増えたことに対する調整なのか、バグなのかは知らないけど
現状だいぶ砲撃ゲーに寄ったと見ていいと思う、まあ5スロクリダメで60らしいんだけど
風向き調整すれば十分耐えれる範囲で落としやすくなったのは個人的にはかなり○

しかしこれによって模擬は以前と同じ環境は確実に作れなくなった
正直今後も斜め上のアプデが続くと思うし、仕様を全て把握なんて誰にも出来ないから必要最低限の縛りだけにしてほしい
2chや晒し見ても的外れな意見ばっかりだし声が大きい方に流されていきそう
縛りを完全になくすのも選択肢で、クソなとこは要望出し続けるのが健全ではあるけど

必要そうなやつ

・大砲
女帝必須関係の禁止、あと装甲 これはまあ仕方ないかな
もしくはMAX日数減らして底?ないなw
・突銃煙玉
効果消せればいいんだけどなぁ、まあやむを得ないかなー(´・ω・`)
完全禁止でもいいと思うけど突りたいよね普通に考えて

後はどうでもいいかな感

・G3
1104で装甲艦に撃って以前くらいのバランス
装甲艦以外でMAXダメを落とすとなると職制限による貫通R減しかない
G3無しなら少し落としやすくなるが、海戦との砲撃バランスは合うしG0のままでもいいかなとは思う
・海事補正
無効なら突銃の妨害を消せるが、操船術の影響が大きすぎるので
SSと別で設定できないとどう考えてもただの飾り^q^
・装備
サバトンつけたところでだから何やねんって感じやしもう要らなさそうまぁあってもいいか程度

まぁ10/6のアプデで多少改善されることを期待しつつ
海事補正無効はどうもくそっぽいしもう今すぐBルールでいいんじゃないか感
10/5からのBルール目安に砲術上げきって戻ろうぜ
底復活するならチャンスだとは思うけどうーん


https://www.youtube.com/watch?v=E6N_pHum2Fg&feature=youtu.be

砲撃錬成

◆砲撃錬成


(´・ω・`)やってしまいましたなぁw

http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_3705.htm#3705

●洋上の浅瀬が表示されない不具合を修正
●スキル「重量砲撃」の効果が発揮されない不具合を修正

??????????ww???w


●スキル練成で強化可能なスキルを追加
9/15 19:00 追記
※弾道学、速射、水平射撃、貫通の4スキルがスキル練成可能になります
※本件は、 開発の部屋「開発チームDelfinより(15/08/04)」にて、導入の先送りをご報告していた機能(砲撃関連のスキル練成)の追加となります。
導入までにお時間をいただきましたことをお詫び申し上げます


さっそく錬成しました。あうあうあうwwwww

・水平
大砲の弾速が上昇する。
おそらく5-10%程度だろうけど検証だるいです
操舵錬成が常時効果があるに対して、水平は発動してないといけないので5%かそれ以上と推測
さすがに操舵錬成は落ちにくすぎたので最低でも5%はあってほしいが

・弾道
大砲の射程がさらに広がる。
かなり広がっている、カロだと+200くらいあるように見えた
但しMAXダメージが出る射程は変化がないように見受けられる
遠距離でも落とせるというわけではなく、コンボがしやすくなったととらえるのが良さそう

・速射
大砲の装填が一時的にさらに速くなる。
一応解説しておくと、砲術は1秒あたりのゲージの増加量が増えるのに対して、
速射は撃った後の最初のゲージ位置が変動する。つまり開幕や白兵後の装填時間は同じ。
しかしながら明らかにゲージが貯まった状態からスタートしており、各大砲で1段階は装填が早まりそう
キャノンでは下手すると2段階変動するかもしれない
スキル上げ時には集中装填と強化砲門と併用するとおそらく1秒装填が可能で、
1秒で着弾する距離で撃てば2秒に1回のペースで砲撃が可能で、
砲撃上げは仕様を理解していれば相当効率化できる

・貫通
砲撃での敵船の状態異常発生率が上昇する。
軽くスキル上げをしたところ劇的な変化はなかったが、煙幕や浸水の確率が上がっているんだと思う
つまりブドウ弾が最強砲になる可能性が、ないな。


・あげ方
大砲は店売りミニオン10*4+カロ
用は50門以上の命中と10-20くらいのダメ(貫通のみ)がでてればOK
船は集中装填と強化砲門で装甲強化してると○してなくても適当にガナ探せばいける
ゴアで50M投資のアレ高いけどもらっとけば4つ同時に上げれる
教導使うならとりあえず10まで戻せばなんとかなる

R10までで必要熟練22,800
R10からR12は17,680
R12からR15は40,720
R15からR16は18,000
R1からR16は99,200
雷神叩けば4-5kは出るので20~25時間コースといったところですね

水曜が熟練50%つくのでガチ勢はそこで上げきりましょう^^
僕はだるいから10まで上げたらとりあえずいいかなー・・・w
どの職と装備でやるかもちょっとすぐには思いつかないしなー


・大海戦
もう勝ち負け気にしてやらない方がいいんじゃないかな
さすがにP2WならぬTimeToWinやん、スカで雑談しにいくついでに海戦やるみたいな
xxするためにとりあえず飯いくみたいな、そういう感じのものやな。
運営は勝ち負けを競わせる気はないのか?
どういう環境を想定して対人戦を構築しているのか開発の部屋で語ってほしいところですね!!


◆fez wwwwwwwwwww

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=4004

運営移管らしい
11/4までに手続きしないと垢使えなくなるっぽい?
めんどいけどDOL休止したときもあったくらい結構ハマったゲームだし1垢くらいは移しておこうかな・・・

竹田氏もやる気の始まったゲーム

◆Obj.140 オブイェークトストーソーラク イチヨンマル



生還率が隠れてるのに今気づいた・・・

とりあえず50戦ほど使ってみたけどチョーツヨ
足はLeo1と比べるとちょっと遅いけど必要十分
Leo1には当分乗ることはなさそうだw



東でキル取ろうと追いかけて即死
そして気づく日記先生の存在に

.     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      わりとどうでもいい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

制圧戦がかなり儲かるのでオススメ
高Tier☆消しと金策同時に行えるので効率厨にはたまりません
面白いかと言われるとアレですが

高Tier持ってないとやりにくいのもあって今までのイベントより比較的動きが良い人が多く(体感勝率50%以上の方が多い)
あまり稼げないのがちょっと難点ではありますが


◆PS4版

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20150911052/

火曜日はパッケの新レシピの航行速度上昇の確認と
委任放置用オアケノスの像探しと
どうせ既存の船終了であろう船匠秘蔵の素材設計図の相場確認とかなと思ってたら何か出てる


・将官用ラ・レアルが人気
全然見ないがまあ性能的にはわかる

・想定していなかった「大学スキルは有効にして,スキル錬成の追加効果だけOFFにしたい」どういった対応ができるか検討中
砲撃錬成と一緒に修正されそうな感じが
でも錬成してくれないのは運営的には美味しくなさそうだけど、不評だろうから素直に修正されるかw

・造船はもう少しシンプルに
まじこれなでも課金部品とか出しまくってるし手遅れやろw

・対人戦周りやチュートリアル自分が何をやっているのか確認する機能の追加
BCのリニューアルはよはよはよはよはよはよ


最近流れで沈められることが多くて困ってます
しかしラインの押し合いは好調、いつも出てしまう人はジェノバ商船隊を押し出す練習してきて下さいね☆

第・・・大海戦



非スポーツマン行為のシュミネブーンしか居ない模擬以下の終わった大海戦w


◆Liveイベ9/15-

http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/150915.htm

くそイベしてないで開発の部屋更新はよ
はよ
はよ

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/product_info_ps4.htm#limited

パッケも来週やし新部品で強化も必要と考えると、海戦はちょっと砲撃錬成くるまで無しでいいんじゃね^q^
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR