猛虎100連勝 2015年07月

阪神優勝への記録?

Episode Atlantis Chapter 2「Barca Solar」その3

wotのブロンズリーグ久しぶりに出たんだけど決勝で負けました(´・ω・`)
ゴールド目当てで出てるのか棄権多くて、わりと上まですんなりいけるので、しばらく続けてればそのうち優勝できそうではあるw
練習全くしてないけどw

それと関係あるのか知らないけど最近よく煽られる!感じちゃう
そしてもうすぐ1万戦ですが、IS3ようやく乗り始めたら強すぎw
もっと早く乗っておけばよかったお、なんかTOPtier率やけに高いしw
大会で使う車両は優等2本確保しておきたいところですワン


◆スキル錬成ホカ

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/atlantis/chapter2_3.htm

・練成可能なスキルを追加します。学問や生産、砲撃関連など、多くのスキルが練成可能になり、様々な“追加効果”を発揮するようになります。

ああああAbrilちゃんかわえ~^ んん?wwww

学問
→効果もしょぼそう

生産
→カサジュスは攻撃8防御48がノーマルのところ、攻撃10防御78
材料が節約することがあるというのは画像見る限り確率で、量は不明
防御は今まで1.4倍上限のところ、1.6倍を超えている
しかしながら生産で作れる装備ではろくに使える物が無いし、
100の天井がある限りブーツと愚者が作りやすくなるくらいかな、てかレンキンも錬成できんのー?

また特定の効果が追加で発生するとだけ書かれていて(おそらくこれは生産スキル共通の記述と推測)
縫製スキルでは追加効果が発生すると、生産物の性能が向上します。と書かれてるので
鋳造や調理だと別の効果のような気がする
つまりコバやゲルンだと性能の向上はなく、鋳造だと耐久の上昇のみ・・・という予感はする

砲撃関連
→水平弾道速射貫通が濃厚
よって教導の有無でのスキル差が縮まるのと、教導使えば砲撃4種切りで白兵戦術2がデフォ化、
フィリでも水平弾道回避20の貫通19いってしまうし、職の差は操舵や突撃Rの数個差しか出なくなる
回避や操舵、統率機雷なんかはあんまりこなさそう、追加効果が何かわからないこわい


・海事補正効果切り替え
大学スキルとスキル錬成の追加効果が無効になると書いてるけど、
どの程度詳細に設定できるか不明、スキル補正も消えるかも不明、Rが錬成前の値で補正されるかどうかも不明
模擬は何考えてんのかわかんねーから知らないけど、BCで一括で設定できるのは○
でもBCはそもそも流行ってないんすよねぇ・・・ついでにBC周り見直してほしかったわ


・副官の割り振り可能特性値を増加させるアイテム
これ結構いいね、副官料理食わせずlvだけ上げると、
ALL50超えても特性値がALL100にならず王立が詰む可能性があったし
でも欲しいのはタロットを即時消化するアイテムなんだよなぁわかってますか


まぁ斜め上な感じだろーしアプデきてみないとわかんねーっす

Episode Atlantis Chapter 2「Barca Solar」その2

>>ハートフルラブコメディー『彼女(のつもり)』の続きはまだですかね・・・?(小声)

こないだ過○模擬のときに課金してくれたら出るっていうから3ヶ月チケかったんだよなぁ
その日は少し模擬したけどそれ以来1度もインしてねーw
進展はないーっす^^


◆Chapter 2「Barca Solar」直前キャンペーン

http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_3680.htm#3680

【1】成長5倍速キャンペーン
裏キャラがスキル上がってなかったのでスキル上げに(´・ω・`)
工芸品7と織物5にしといた、R1から積荷満載まで買うだけで5になったしw
あと縫製10と管理8まで上げときたいところだけどだるいお・・・

【2】サマープレゼントキャンペーン
わりと使えるアイテム配られそうな感じ土曜から

【3】道具屋でスペシャルアイテムを販売
動いてないから前回からそんなに減ってない!
緊急造船と雷王ちょっとと・・・熟練探検家の観察法?
でもダンジョンやらないしなーアプデでどれだけ重要になるかわかんねえw
南蛮しなくちゃ\(^o^)/


◆古代ガナドゥールw

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/atlantis/chapter2_2.htm

・古代ガナドール
連戦らしいのでこれまでのとはちょっとタイプが違うのかも、ラインゲーで余裕っしょ
白兵熟練が結構入りそうな予感がする
連戦ならアヌビス連打何個か用意しとくといいかも?

・風化した大砲
どう考えても特優の上位互換ですねえ^q^
錬金10なのでイベントのうちに8まで上げとけってことっすかね・・・
効果つき装備もとれそうだけどしょぼそう

・新しい陸地
Nレア検証面倒な感

・将官用ラレアル
中型っぽいっすねー将官用ガレーの4スロ版じゃないかなーつまりゴミと言い切ってよいでしょう

・ウィンドジャマー
僕の裏キャラ用の船にしたいので冒険50まででオナシャスw


◆模擬とか

・模擬
1343フェリペだけはやめーやw

・BC
なんかもうホントにただ外周してるのしか居なくて萎えたw
使い捨て装備で悪い子いじめにいくゲームと思ってした方がよさそうw
Nキャノつかってんじゃねーよww

・海戦
面白い展開もあるけど装備揃えてこないやつ回避入れないやつ多すぎw
人数は減ってはいるけど戦える程度にはいる、でも質はダダ下がりなんだよなぁ
はやく何か修正入れてほc

・実戦
ららさんはエロゲの世界に帰りました
おばちゃんは全部サッ○ャンに食われちゃったし組む人いねえっす^v^;

・帽子のイベ
5つはなんとかなりそうで面倒なの4つあって諦めかけてたけど、スカンジナビアのアレ持ってたので挑戦
全部2~3時間ずつかかったけど回収しておいた!
帽子はあんまりかわいくなかったがロットから防具でたしまぁヨシ


◆WoT

1マン課金してLeo1買ったったった
先にT-54で特訓してからのったほうがよさそう!弾けないのはぬーぶにはつらいんじゃ
ミッションも中々すすまないのでしばらくだらだらプレイ

https://www.youtube.com/watch?v=e_imp6f4luo&feature=youtu.be

大海戦では

回避スキルは発動していないと効果がありません

Episode Atlantis Chapter 2「Barca Solar」その1

◆変性錬金

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/atlantis/chapter2_1.htm

・備品、船部品、取引可能な消耗品の中から選べます(船紋章やロット、宝箱は対象外です)。
カロ14や板も見た感じ全部可能

・全く異なるアイテムに変化させる“変異”や、“耐久度強化”、“攻撃力強化”など、様々な変性方針を選べますが、高度な方針ほど高い錬金術スキルランクを要します

・一部の装備品は、方針“特性開花”で変性させることによって、特別な装備効果(後述)を持つものに作り変えられます。
・装備効果を持つ装備品を作り出すには、幻の金属“オレイカルコス”(オリハルコン)が必要です。《不思議な黄金》を手に入れたら、方針“特殊精錬”で変性させてみましょう。

・変性は失敗する可能性もあります。失敗すると変性素材を失うこともありますが、変性元のアイテムには影響しません。
・変性方針選択の際に、変性素材の個数を増やしてやることで、この成功確率を上げられます。


鍛錬具や銀タロがゴミになるとは考えにくいし、斜め上な感じなんやろなぁ
装備効果は1度作れば終わりっぽいけど、既にやりつくしてるプレイヤーがわざわざやるほどかっつーと・・・
どう考えても装備も船部品も、これで何らかの強化は出来るだろうからやるっきゃないけど
ダンジョンの金塊?永遠にとるゲームだったら泣きそう

耐久度強化はおそらく最大耐久のことかな?
改良カロが改良トップクラスまで伸びるならかなり女帝が楽になるかも
煙玉超えの廃人コンテンツにならないことを祈るw


◆底

火曜日、7,8人しか集まらず(´・ω・`)
金か土あたりで日にち決めてしたほうがいいね、とりあえず今週は海戦なので来週以降かな

首位攻防戦!

試合数も半分を消化し、もうすぐ球宴!
交流戦の影響でセの勝率が(´・ω・`)ちーんw
ですがやっぱ上位につけてるのは我らがタイガースと読売^^;

まぁなんとかゲーム差付けられずにいって、最後まで優勝争いが見たい!
打率全体的に低めの気がするけど、なんか戦術的な変化とかあるのかな~
最近ニコ生のラジオ配信はちょこちょこ見てんやけどね・・・


◆過激模擬w

くさくさ艦隊で出てきた!
大体勝ってたけど流れ死多かったとこで1敗
僕は普通に抜けで改良くらって死亡\(^o^)/

模擬の回避18砲術同士の撃ち合いとまではいかないけど、
回避20稼ぎ同士の撃ち合いよりはダメ出るくらいに思っておくといいぐらいかなぁ

少し前にいったカナリアの方が苦戦したので動画
山様艦隊が普通につよくなってて泣いた、そのへんの模擬厨艦隊よりつよいっ
https://www.youtube.com/watch?v=QdxZKzpTsLM


アプ使ってみたけどまあまあ、さき取れるのが強すぎ漏れそう
アプとソブ以外要らないやん他の船はゴミやん

さすがに装甲はソブより低く削れるから旗ソブで後アプでいいなあ
旗ソブ+ポンプアプ継承で連携,轟音,切り込み,支援,重量,工作あたりでいいんじゃねー
とくに連携、轟音、支援は重要性高いけど持ち手が少ないので造るように!
僕は他の仕様でたくさん造ったのでお腹いっぱいです^v^

・破壊工作
これ当てにくい理由わかったわw
工作つく船って大体名倉多くて@で奇数秒だから、工作で1秒ズレて偶数秒になってるから当てにくかったんやな
つまり@確定だが耐久高いヴィクに工作を付けると神イン船になる可能性が
まぁ名倉削ってしまうのもありですけど・・・

・砲艦改装
5人もいれば1人くらい完全に落とす役割に当ててしまった方がいんじゃね
ということでこれも造った、5-5で旗以外やることあれば使っていきたいけど戦闘が発生しないゲームなのでry

・つまりこれにて最強の船構成が決まりました

攻撃的バージョン
旗ソブ カロ 耐砲撃+装甲艦+水密+除去
アプ キャノ ポンプ+装甲艦+連携+除去
アプ 混ぜ 支援+装甲艦+切り込み+除去
アプ カロ ポンプ+装甲艦+轟音+除去
アプ カロ ポンプ+砲艦+工作+除去

守備的バージョン
旗ソブ カロ 耐砲撃+装甲艦+水密+除去
ヴィク キャノ ポンプ+装甲艦+工作+除去
アプ 混ぜ 支援+装甲艦+切り込み+除去
アプ カロ ポンプ+装甲艦+連携+除去
アプ カロ ポンプ+装甲艦+轟音+除去

旗とキャノは戦術2入れて、他は戦術2切り砲4でいんじゃないかな
てか1人ポンプ諦めても重量入れてる枠ねー
とすると轟音諦めかなぁ・・・

攻撃的バージョン
旗ソブ カロ 耐砲撃+装甲艦+水密+除去
アプ キャノ ポンプ+装甲艦+連携+除去
アプ 混ぜ 支援+装甲艦+切り込み+除去
ソレイユ カロ 重量+装甲艦+水密+除去
アプ カロ ポンプ+砲艦+工作+除去

守備的バージョン
旗ソブ カロ 耐砲撃+装甲艦+水密+除去
ヴィク キャノ ポンプ+装甲艦+工作+除去
アプ 混ぜ 支援+装甲艦+切り込み+除去
アプ カロ ポンプ+装甲艦+連携+除去
アプ カロ ポンプ+装甲艦+重量+除去

こうだな!!完璧すぎる
しかし理想の艦隊が揃うことはないのであった。 ☆完☆


◆底

やらね?wwwww

071215 170533

リス港前にて待つ!!
2週間くらいはいると思うたぶんw

14日(火曜)誕生日(なのはどうでもいいけど)なんで阪神軍vs憲法軍でイベントやりたい!
平日で集まり悪かったら金曜か土曜かな・・
3連戦*3本で賞金かけてやりたいですね
集まればw



◆私はテクニカルな軍人なの(小技講座)

・完全停船とは
完全に止まった状態のこと
このとき、船体が重なることによるワープや、船体の接触による反転が発生しない
集中修理や集中装填が発動する状態

・簡単なやり方
帆を降ろしてから14秒程度の経過(ほとんど動いてない状態から、速度によって前後するかも)
スキル上げ等で使った人は多いはず
または沈んだ状態

・引っ掛けについて
自分の船が曲がった際相手の船に重なるように曲がることで、お互い速度が0になります
ただし、相手の船の中央をまたぐように切るか、相手の船に重ならず自分だけが相手の船にぶつかることで、自分だけが速度0になります
引っ掛けられた側は引っ掛けられた後の舵で、相手の船にぶつからないように舵を切ることで、
一瞬速度が0になりますが、舵が効いた段階で速度を落とされる前の速度に瞬時に回復します

・テクニカルなやり方
ワープや船にひっかけた場合、止まることを利用する
舵を切る→押されてワープするor他の船に引っ掛ける→舵が効く
このとき、押されるor引っ掛けてから舵が効くまでの間にdeleteキー連打などで帆を降ろすことで瞬時に停船することが可能
何も舵を入れてない場合、帆を降ろしても止まれません(ぶつかって反転する)
舵を入れていて、押されるか引っ掛け、かつ舵が効くまでに帆をおろすことでぶつかって反転せず止まります

・使い道
抜けクリ狙いのときに近くに船がある場合、クリック連打することなく完全に止まった状態を維持出来る(かんたん)
ライン際など動きたくない、押されたくない場合、完全停船することで安全を確保出来る(すこしむずかしい)
ワープで相手の船に重なった状態を作り、そこで完全停船することで通常では狙えない抜けクリを狙ったり、相手のクリ狙いの射線を切る(プロ)

・この技を使ってる動画
https://www.youtube.com/watch?v=J5W2as4T0YM
8:40~あたり
相手の船にぶつけて即deleteで停船

https://www.youtube.com/watch?v=dXpd3KtmOG4
最後
これも相手の船にぶつけて即deleteで停船→引っ掛けて出そうとされるのを回避

相手の船に押された瞬間deleteで止まってるのをてけとーに探したけどみつかんなかった\(^o^)/


プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR