猛虎100連勝 2015年05月

阪神優勝への記録?



荒くれ者たちの襲来

◆ライブイベ

C
スウェーデン私掠艦隊(既存)
重要書物密輸団(イベント)
金強奪艦隊(既存)
オスマン海軍(既存)
地中海傭兵艦隊(既存)
マカッサル武装商船隊(既存)
リフスタンギ海賊(既存)

C+
周航私掠海賊(既存) モードデザイン集・第8巻

B
東インド会社商船隊(既存) 特別納品書
略奪船艦隊(既存) 技能活用の覚書
歴史遺物盗掘団(イベント) 重装船尾楼

B+
荒くれ者(既存) レース編み手袋

A
ゴールデン・ハインド隊(イベント) 特製2層甲板型大型船体


・あんまり美味しくないイベントでした
比較的強くないNPCだったと思うけど、メモリアル埋めたい人は埋める
船体欲しい人は船体
白兵上げがてらなら、適当に沸いてるやつをチョイス
塗料とかドックとか道具袋とか、その辺なんでなくしたん?w

wiki読んだだけで書いてるから実際のところは知らんww
このNPCが未だ判明してないレアのヒントになってるんじゃないか的な都市伝説
もうちんたらレアハントする気ないしナァ・・・


◆WoT

イベントでPanther開発したけどボーナス消化しかのらなかった。フリー100kかえして

パーソナルミッション条件緩和された!結構止まってたからモチベあがった
しかしクリアできぬHTのHP2倍はじき



1390買いました
活躍するほどお金が飛びますが結構良い感じ^q^

PTAの優等2がついたんだけどMとれません。とれたらLeo1にすすみたいとおもいます

沈めて沈めて沈めて沈む

◆攻め続けるゲーム

・金曜
https://www.youtube.com/watch?v=vSAosUh5uSM

14戦3勝9敗
与9-7
3人途中から拾って4人


・土曜
https://www.youtube.com/watch?v=J5W2as4T0YM

12戦3勝5敗
与9-5
4人

ミスって途中から3重に録画しててクソカクカクしてたすまんなw

・日曜
https://www.youtube.com/watch?v=vcBzYSmY0kI

12戦1勝7敗
与10-6
3人

日曜は今回最大の粘りを見せれた
たぶん全部流れで5隻落とし、ララ様が1隻落としてくれて2-4まで展開
しかしララ様が沈み、僕も耐久削れてあえなく撃沈


・たぶん限界

3日とも与自体は被を上回った、しかしながら3人の日曜はとくに勝ちにはいけず
自分の操作自体はほぼ理想に近いものだし、この状況でこれ以上勝ちを増やせるかというとほぼ無理だと思う
流れで沈んでるのもあるけど、さすがにこの人数差でかわし続けるのは無理
多少沈んだとしても攻め続けなければどのみち負けるので、この程度の撃沈は許容範囲でしょう です はい
とはいえ守るところは守って攻めれるところで攻める、参考になるかどうかは知りません


・むずかしいところ
耐久どうしても削れるので同数まで持っていっても、相手は最大耐久自分はキャノンで即死
ラインで沈めまくると自分が動けなくなる
修理間に合わない修理支援さいつよ
突撃マン複数人きたら終了
機雷まきまくって相手の耐久削ってワンパンに備えるが、自分の板が削れてしょぼい板に変えると横で沈められる
風向き見ても3コン4コンは即死
相手の船確認してる暇が無い(改装系や轟音の有無)


・沈められちゃった人へのアドバイスw
優勢で鐘連打すんな
下手クソは装甲艦付けとけ
回避入れろ操船12外すな
特優シュミネ(笑)ヴォルガン(笑)は装填早くて囲まれたときに意外とこわい
白兵戦迎撃(笑)



付き合ってくれた方ありがとうございました
次回からどうするかは考え中

ガチで揃うなら5人でやりたいけど2,3人でやるかっつーとやらないかもw
普通に10人でやると味方の沈み方に目がいってしまうし、弱いとことやっても面白み0なので微妙

大型だけの募集増えないかなー、というかのが現実的な希望w
棒読みちゃんの謎トークが繰り広げられてますが聞かなかったことにしといてね

こここうすればもっと勝ててただろとかアドバイスあれば下さい

クロームのブックマーク使いにくい

(前回までのあらすじ)

彼女(のつもり)に5000G 500マンCrのバンドル(6000円くらいw)をおごったキッド氏
そう、ちょうどTier10タンクの割引が有り開発を終えていた彼女はE100と121を購入

これでタンクデートを円滑に進められる、そう思ったのもつかの間
彼女は黒い砂漠にハマッてしまう
しかし所謂チョンゲMMO、またこのパターンかと言いたくなるおつかいクエスト

とりあえず一緒に始めてみるものの、すぐにあまり気がノッてないことを悟られてしまう
こうして彼女に話しかけづらくなった僕はバトル・キャンペーンに初心者狩りに出かけるのであった

(続く かも)


(´・ω・`)・・・


◆DOL

・ビーシー
https://www.youtube.com/watch?v=imCmH1Ktda8


なんか人増えたような?でもガチでやってるような人は減った印象がある

ヴォルガンとシュミネ撃つだけのマシーンと、時々重量マン オスガレ突撃マン
大体こんな感じで改良カロでがっつりって人はあんま居ないような
女帝面倒なんだろうけど落とせなくね?w
外周同士なら落ちるんだろうけど全然違うゲーム感しかない!本来は落ちねーからそれ!

でもたまに行くと感じちゃうBC
部品がクソ削れるし、妥協装備では気が進まないのでたまにしか出来ませんが

前から名倉減ったら戻って補充とかはしてたけど、ピンチになったら街入るツワモノ居てビビったw
極端な話、BCは点数先行した時点で全員街待機すれば勝ちのクソゲだし
戦術的な話をするとNPC出してそれの守りあいとかになるのかなぁと思いました、。


・大海戦
土日ともにEヴェネ側で大型のみ若干名募集
相手はそこそこいるようなので頑張ります


◆WoT

誘われて大会出させてもらいました!

1時間ほど3-3で練習してから本番に
タイだかベトナムだか忘れたけどと対戦
僕はRu251とT49系しかなかったのでRu251で

相手は110中心に1390や50100、T37という感じの編成だったかな
最初2戦負けて、HTの枚数で負けてたのでIS3増やしてその後2連勝
こっちはほぼ全員WN8緑で相手はオレンジも混ざってる感じ
しかし連携の差で負けたようなそんな感じ
いや、負けたというより勝ち越さないと?だめだったらしく、引き分けはどっちも上がれないらしいw

ランダム戦とは全然違うしまた別のベクトルだとは思うけど
まあなかなか面白かったっすッス
その後拠点戦もやらしてもらったけど、これサクサク回るんやね
ある程度のメンバーなら普通に勝ち越せそうだし金策として中々GOODですね

ということで大会とかで使える車両中心に開発していきましょう
いくつか参考にしたサイト様

わりと最近の拠点戦の車両とか
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/

MAP解説
https://mubeauk.wordpress.com/

blackdesert

◆黒い砂漠

彼女(予定)が始めたよーとかいうので釣られてインストールしてみました・・・
するといくつか進めた街で見覚えのある名前を発見!!
ららさんこんなところで働いてたのか><

150519 BD

6時間ほどぶっ続けでおつかいこなしてlv26
50からPK出来るらしいけど、wikiとか読んでもどんな感じか全くわからんw
FFとおんなじおつかいゲーで萎え気味なのであんまやらないとは思うw
覚えること多すぎるしw

http://blackdesert.pmang.jp/


◆DOL

大会負けましたー
見事しょぼ沈2回もいたしました^^
とくに言い訳はないです(><;)

白兵振り全然居ないし、名倉減らして先取ったもん勝ち状態なんで
しばらくは名倉減らしてやってみようかなー
1353フェリペはゴミ はっきりわかんだね!
もっと白兵振りキャノンを採用すべき!僕のフォロー来てくれるなら突撃厨でも許す!


予選1
https://www.youtube.com/watch?v=xkYYWI5MvZs

予選2
https://www.youtube.com/watch?v=5ijFOGY8fMg

本戦1
https://www.youtube.com/watch?v=5F04vYNWHsQ

本戦2
https://www.youtube.com/watch?v=lHG1Q10bckQ

後から気づいたけど複数人で回して連携入れ忘れてるとこ多くね?w


・やること
キャラスロいい加減1個切りたいけどアイテム枠整理だるい
アプレット造りたいしガナやらなきゃなぁ
イベントのロットだけ回収したしメモリアル何出るか知らないけど適当に埋めようかな
キッドキャラのスキル調整もしてBCとか実戦とかいけるようにしたい
教導あれば買いたいけども
とりあえず大海戦どうするかだな考えておこう、ウン




◆WoT

大会出てみるんだけどT54ltまだ開発オワってないけど大丈夫なのこれ
とりまどんな雰囲気かだけ確かめてきますw

グリーン

◆TANK

150513 tank

ついに緑になれました
Tier10に手を出してみたいんだけどいきなりLeo1はあれだなぁ
T110E5やりたくないけど57HTまでまだあるしとりあえずやるかずっと迷う
車両たかすぎるねん

MAP毎の定石覚えてそこそこの車両で抜けない相手には金弾ぶつける
これやるだけで青60%くらいまではいけるとは思う
6500戦かかってるから、ここから青にいくにはこのままのペースだと2万戦くらい要りそうw
1万千までに青を目標に頑張りたいと思います(>_<)
もちろん勝率が大事なのはわかってるけど目先の目標にしやすいからなー。


◆DOL

予選は全勝
きっど氏の糞フォローで一番強いとこに優勢とられたけどなんとか逆転
わりとある程度のメンバーだと勝率は50%派なんで、どうなるかなんてやらないとわからんよね
という訳で鍛錬しまくった模擬装備と1363フェリペ誰か貸してね!

アプデはがっかり君だった模様
耐久50の100手足か~わりと世界は消化するから誰かが余らしたのもらい待ちかなw
あれ攻撃はついてなかったよね、でも僕操舵手と回避靴しか使わないけど・・・
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
