猛虎100連勝 2015年03月

阪神優勝への記録?



金曜日は開幕戦!!!

京セラドーム大阪にドラゴンズを迎えての開幕3連戦!!!!!!!!!

予告先発投手:阪神 メッセンジャー-中日 山井大介
18時から!

・気の短い人向け
https://www.youtube.com/watch?v=iBg_3vKRhRA

・ながめ
https://www.youtube.com/watch?v=whj3O0h_DXU

・見所
http://hanshintigers.jp/game/matchday/20150327.html


おしまい

大海戦反省

20150321 aaa


なんと昨日は5人揃った!
適当に感想

・船がでかくなって白兵が増えた
白兵機会が増えたせいか、わりと相手がぶーん諦めて白兵にくるから5-10でもあんま撃てない
それともみんなちゃんと白兵行く意識が出てきたのか。そういうのは模擬でやってよね!!
フェリペはやはり淘汰されていく運命にあるだろうなー

・かたいやつは単発でポンポンとはいかない
当然の結果だけど、装甲艦とかつけなくていーから!
一方で操船術抜いてるorぶっぱor装甲艦無し 1つでも欠けてるやつならワンパンでやれる
誰なら落とせるかっていう見極めが重要かも

・流れクリがかなーり入る
なんかね重いの。いつもと違うの。仕方ないの。
だいぶ流れで落ちました^v^僕が
いつもと感覚違うんだよなぁ、模擬のスピードで慣れてるのが悪いのか
でもBCとかだとそんなだしやっぱ重いのが悪いですね!

・MVPは負けてはいけない
相手も上手くなってきてるからつらい

・一番粘れたやつ
5-10から4-4までいけたけど勝利を確信したとこで逃げられました!!
さすがに相手の耐久削る余裕がないだけに安全にいかれるとつらすぎる

https://www.youtube.com/watch?v=JKD8VhCDSt0&feature=youtu.be



・構成とか
旗 稼ぎ 戦術2 19/20/19 カロ5 ソブ 耐砲撃/装甲艦/水密/除去
2 仕官 20/20/18 カロ1キャノ4 ソレイユ 切り込み/装甲艦/水密/除去
3 フィリ 戦術2 20/18/17 キャノ5 ヴィク 切り込み/装甲艦/水密/除去
4 稼ぎ 20/20/20 ソブ カロ5 耐砲撃/迎撃/切り込み/除去(耐久強化)
5 稼ぎ 20/20/20 フェリペ キャノ3カロ2 切り込み/ポンプ/工作/除去(耐久強化)

教導とか使ってない人もいたと思うからこれより低いだろうけど

・連携は必要
やっぱりコンボあれば落とす数は確実に増えてたと思う
4人以上なら絶対連携は必要だなー

・バミューダスループありじゃね?
切り込み砲艦水密除去あたりで
ソブを1つ減らせばちょうど1隻ずつ違う船が入ってなんかステキやん
やっぱ落としてナンボってとこあるし砲艦1人くらいいてもいいわ、他は全員装甲艦だなー、つけないメリットがないし
でもアプレット居なかったんだよなぁ、そっち入れてもいいか
オスガレはどうだろなぁ。劣勢でやる分にはいらないとは思うけど

・現状最強と思われる職装備構成
稼ぎの20/20/20
大提督の20/20/20
稼ぎの19/20/19(戦術2)
仕官の20/20/17(戦術2)
回避20はデフォで

・そのへんを踏まえた理想の構成
旗 稼ぎ 戦術2 19/20/19 カロ5 ソブ 耐砲撃/装甲艦/水密/除去
2 仕官 戦術2 20/20/17 キャノ3カロ2 ソレイユ 切り込み/装甲艦/水密/除去
3 仕官 戦術2 20/20/17 キャノ5 ヴィク ポンプ/装甲艦/轟音/除去
4 稼ぎ 20/20/20 アプレット カロ5 支援/装甲艦/水密/除去
5 稼ぎ 20/20/20 フェリペ カロ5 連携/装甲艦/水密/除去

つよそう。一度この構成で戦ってみたいなー。
おしまい。

海戦

金曜大型のみEイスパ側配信しますうpもたぶんします
軽ーくやります気持ち悪いから一緒にやりたくないけど遅刻しちゃったから仕方ない一緒に出てあげる
的なツンデレの方いましたらtellか何かください寝てたらゴメン

適当にリンク追加しときました。


◆レアハン

海戦用に船造るかなーと思って塗料とりにいってきた
90分で奇襲失敗1回10分のみで、火炎壺50塗料2
こんなでにくかったっけ 悪名称号無しでしたのが悪かったのか運が無かったのか


◆造船

・強化性能上限値
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Ship%2FFreeStyle

・グレードが1上がるごとに、強化の上限が 耐久+5、縦帆・横帆+2.5、漕力+0.5、旋回・対波・装甲+0.5、船室・砲室・倉庫+1 開放される(端数は表記上では切捨だが内部データとして累積)


G3の強化上限値が記憶してなくてダるいので誰か表にしといてくれないかなーw
大型は持ってる船見ればわかるし、耐久265とか必要なのは覚えてるけど、
小型中型は船出さないといけないのと、耐久以外も上限まで強化できるから覚える数字が多すぎるねん

まあ海戦も大型しかやらないですけどね
大型だと強化でつけれるOP+装甲艦+継承+専用艦除去しか選択肢無いので、
DOL+1とか下書きしなくても造船出来るから楽 もうあれ配布止まってるっぽいねサルベのやつは便利だったのに

G3戦闘艦 強化ロープ6で強化4回船の場合耐久290なので、基本これに2つ特殊船倉か特注兵員室を混ぜる形
OPで耐久強化できる場合数を増やせるので、切り込み2つ/耐砲撃、迎撃4つ/ポンプ6つ
公用惣菜を入れる場合PBローマで-1、普通の公用で-2と覚えると完璧

旋回は12~15くらいが最低ラインでそれ以上上げても破壊工作対策くらいにしかならない
DGS全部入れちゃうか、DGS+舫綱か舫綱2個以上入れかはお好みでかなー

塗料2個しか取れなかったので、水密ラモ造るか切り込みヴィクorソレイユ造るか重量の何か作るか迷うわ(´・ω・`)
G3+265で耐久が
オスガレ1364 <<<< 一等、フェリペ1378 << ソブ、アプ1385 << カタリナ1392 << ソレイユ1400 << ヴィク1407
こないだの船体の大きさを考えると、もうG3フェリペは要らなさそうだね
耐久にだいぶ差出ちゃうし切り込みでインやるならソレイユかヴィクと割り切った方がよさそうだ
カタリナとソレイユは1ズレてるかも、基本耐久(ビーカ何かの100%)でちょうど5ずつの差になってるんだね(公用だと7-8)
容量と船体の大きさでヴィクトリーを選ぶかソレイユを選ぶか激しく迷いますね!!
ソレイユポンプで轟音とかもわりと選択肢かもなぁ







◆イベントとか

クロノス限定多杉内としや
てか育成結局全くしてないし鯖選択もしてないw
練成後のスキル上げもあんましてないし海事キャラはもうふやせないし。
交易キャラ予定の方がEに割り振られてることを期待しておこうw
共有と船内金庫のアイテムは統合で消えるから注意ね!
スキル上げ頑張る人はラストスパートがんばって

10周年イベで技能なんたらとっときたいけどめんどくさい・・・・・使い道は急加速+漕ぎ使うPKかガナくらいかなー


9.7でレオパ強化されたら本気出しゅ

船幅比較

20150316 たてよこ

左(上)からソブ フェリペ ソレイユ ヴィクトリー

縦幅はソブが小さい
フェリペとの差がふた周り程あり、ソレイユとヴィクトリーで一回りずつ大きくな
横幅はどれもほぼ一緒

アプレット?
計測している場所が正確に先端かはしらねw
ヴィクトリーは尻がかなり萎み目だけど影響してるのか掘られたのかはワカラン あまり関係してないと思うけど

ぶっちゃけ好みの範囲とも言えるが船体が大きい船の方がインで楽、その逆も確か
ソブばっかり、ヴィクばっかりは砲術家ばっかり、仕官ばっかり並の欠陥であると言い切れる


https://www.youtube.com/watch?v=64B_qj-1hKs

World of Warships クローズドベータテスト: 開幕

◆しっぷβ

http://worldofwarships.asia/

期間がよくわからんけど始まったw
前にやってたから引き続き出来るけど、全然やってないからフリー経験とかは入ってないなw
新しくは登録が出来たりてぎなかったりらしいけど(´・ω・`)

配信もOKになったので少ししてみるかも
タイムシフト一応残るので気になる方は覗いてください
とりま高Tierいかないと色々わからんと思うのでβで短時間でいけるうちに?サクッとあげたい


◆dol

船作っただけ ソレイユ乗り心地だけは一応確かめるかなくらい
陸戦とかはそのうち ランキングが明らかにくさくなってたのは見たw
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
