猛虎100連勝 2014年09月

阪神優勝への記録?



最速船

◆ふね

最速っぽい船って
・大クリ
・巡廃クリ
・ロンスク
これでしょ、竜首船、哨戒コルベ、ブサセン、将官コルベあたりが加速から見ると速いんだっけ
大クリの方が縦がだいぶ高いんだけど最近乗ってる人いないよね、てことはやっぱ遅いのかなー

実際に追い風と向かい風でどのくらい差が出るのかとか知らんけど
トップスピードを求めるなら旋回とか波とかいらんし、課金部品入れてもあんま意味ないんだよね
委任とか交易ならいいけど、自走だと旋回も少ないし加速強化12もあるし

なので急加速だけつけて、防汚塗装で1枠
-25%で大マストor特注マストを2個くらい入れて帆最大確保、あと全部特殊船倉or特注ロープでええんやないかと
課金部品で大or特注マスト入れる個数減らせるかも、計算めんどいんでパスするけど
ロンスクだと7コくらい特殊船倉入れれるはず
成功が倉庫減が増かよくわからんけど4*7=28前後減らせる

でも縦帆+横帆-0.1*総容量って式からいうと帆数値で3くらいしかかわらんのかな?w
減量は体感ではだいぶ変わってるとは思うから加速がだいぶ違うのかなぁ
10秒おきの風向き変更で減速して加速することを考えると割と速くなりそうだけどどうなんだろ

居室でも2減るから、課金部品使わずある程度の旋回と波11確保出来るし
ロマンを求めなければ居室でいいとは思うけどw

でもねそんなのはどうでも良いのよ、強い移動船ってのは錬度が落ちない船、200人近く乗って速い船だから。
そう考えるとバミューダスループは良船かも、名倉強化すると最速からは離れるけどw
最低限の錬度を維持しつつ速いのはやはりジュンパイかな、
お手軽に乗れて名倉もある程度つめるのは将官コルベとブサセンか

ってここまで書いたけど思い出した、錬度維持用の副官船アタケあればよくね。
必要最低までの自動チャージで錬度維持して125人補充できる、セコいなセコい
まあめんどくさいんでソブのまま移動しますけどハイ、そして委任放置してたら疲労と疫病と反乱で消える名倉
大型ガレオンじゃ辛気くさくなってきたんでバミューダスループくらい造ったろーかなぁと思いました、おしまい。


◆せんしゃ

2つ目のMバッジとれた、CrusなんとかみたいなイギリスのTier2w
適当にちょろちょろ撃っていつも通りなつもりだったけど取れるのね、低Tierだからこんなもんか
1つ目のMバッジはドイツのTier3の自走、名前忘れたけど上から撃てる方、知らん間に持ってた
ヘルキャだいぶ乗ってたけどアプデでよわなったしどーしよーか、これまだ2級までしか取れてないw
VK2801さんダルくなってきたしなー、大人しく重戦やるべきなのか

今週のなんたらみたいな動画見てみたけど最初全員ピシッと固まって動くのな、ランダム戦とは完全に別ゲやわw
ランダム戦でもTier9までいるときは割と締まってるしなぁ、とりあえずパン偵でTier10覗きに行きますね>w<

プッチンぷりぷり~

もうすぐ新しいバイトの子(17 ♀ 子持ち?w)が入るらしい!
(´・ω・`;)


◆海戦

ついに0勝やっちまったお(^o^)
2隻くらい落としたとこで逃げられるんだよな、逃げられなかったら勝ててたかは知らんけどw
5分くらいは撤退不可にしてもらいたいねーうん、称号のやつみたいな感じで、そのうち実装されそうな予感もする。
つべのチャンネル登録が地味に増えて98までいってた、100になったら何かする、しない、する、しない、しなーい。

ソブだと名倉振りだと装甲111なんだけどもう少しほしいんだよなぁ
でも特殊船倉でやると名倉がきついお
インゲだと余裕で硬いけど数造れないし名倉オワてるし、でけーから劣勢から使える船ではないわな。

ラモール乗りたいんだけどこれ装甲27しかないんやね、ソブより15も低い
15低いってことは横ダメ75増えるわけで、発生しない少人数戦用のロマン船やな
OPはやはり水密しか考えられない、切り込みつけたいが・・・
水密ラモでもいいけど、、公用入るしDGS4枚入れても旋回16
漕ぎ入れて士官でも十分曲がるかというとちょっと不安、でも欲しいおDGSください、かっこいいんだもん。


◆メモリアル

カリブ系のガナやカリブ陸戦レア、マルーナ収奪地図とかも試したけどうまらへん
NPCも全体的に一通りは軽く狩ったけどレア見つからず
実装されてないやろ?やろ?
クエも結構したけど全滅、全部書くと長くなるから新海域のレアハント結果だけはっとくけど
クロノス組廃人はよ帰ってきて収奪しーやw

れあはn


あるとしたら、

・クエレア
サンドミの亡霊船出るクエとかで低確率drop
誰もしてなさそうだし普通にありそう

・普通に収奪
旗つき全部はやってないんだった、誰かしといてどうぞ
レア沸く可能性はちょっと低そう
ただ、シスコ沖、アラスカ湾の賞金首、アラスカ海賊はその海域の一部範囲にしか沸いてなかったからちょっと怪しい
バロー海賊も一部範囲だけだったかな、もちろん数時間ずつは狩ったけど収穫0
カリブのもレア沸かなかったの相当やったけどレア出ず、甲板とか言うなよまじでw

・奇襲w
かっぱ先生のご指摘通りlv限定奇襲はあった
フレに手伝ってもらって少し見ただけなので、シスコ海賊しか見つからなかったが
北極方面は海域調査してんとはいれんからなぁ、さすがにないと信じたい
亡霊船とかの戦闘後報酬とかの線もありそうだが・・・


このへんかなーもう完全にお手上げです、ダンジョンの埋まらないんだから実装されてないやろこれも、
たぶん、たぶん
太平洋のアプデ?それで追加されるんじゃないの、埋まらないメモリアル実装してんじゃねーよまじで!
でも北米開拓者の衣装はどうやら埋まったらしいなぁ・・・

もしやる人居るならインゲ超おすすめ、ゴミ船でいったら即沈められるからな覚悟してどうぞ!
白兵値も高いからフル装備&練成で行動力削るのおすすめ、ま粘着する相手が沸かないんだがww

ちなみにガナと幽霊船以外で白兵上げやるならサンドミ南の正統バッカニアがおすすめ、
そこそこ沸くし砲撃が弱いから、大提督クエか何かの敵もそこそこ熟練よかった気がするたぶん。


◆新技

「座礁する場所だと敵船と重なっても後退せずに前に進める」
最近発見したのよ、座礁するようなとこで模擬せえへんし気づかんやん。
応用は出来なさそう、だって座礁するところでry

ほぼ思い通りに船動かせるよーになったし最近はあんま目新しいことないな
やってる人ほぼ見ないけど、
「速度0状態のまま旋回ターンを越したあとに碇を下ろすと、即完全静止出来る」
これが結構強い、使いどころはというと、
敵船にグリグリしたまま抜けを狙うような時と、ライン際とかで押し戻されたとき。
前者はずっと舵切ってる手間が省けるし楽、完全静止してしまえば敵に船首めり込みで押し戻されることはない。
後者も完全静止することでラインアウトを完全に防げる、ぐいって戻った瞬間に碇下ろす感じ。

まぁそんな技を使えたところで劣勢から大逆転が可能になるかというと、なりませんけど。





これ前にもはったかもだけど
はんしんがち~んwなので・・・
マートンバージョンないかな?w

https://www.youtube.com/watch?v=ESPAy2V7-jI

おしまい。

ペナントレース 2014 終了

無事3タテ食らって終わりました
一応可能性自体は残ってるけどね

http://freefielder.jp/magic/index_c.php

CSも短期決戦弱いし全く期待出来ない
エースは居ないけど下の方の選手もそこそこってタイプなんですようちはw
次の優勝は何年後になるんでしょうかね・・・


◆大海戦

疲れたw大型だけ適当に出る方がいいなこれはw
メンバーが半分固定化されてるし野良で出ても負け確で楽しめないw
昔は野良でもーと思ったけど昔から野良は負けてましたね。

まあ10人となると模擬じゃ白兵にいく人も途端に与撃魔と化すからどうにもならんにゃぁw
装備も船も皆適当だし・・・雰囲気を楽しむのにはいいかもしれんけど
ちょっとでも勝ちたいと思った方は底模擬から始めましょうかww

成績は与撃60宣言して外周するもまさかの30止まりでしたよ(^o^)
構築MVPの実力ってこんなもんなんやね!


◆WoT

VKまじつらげ・・・
勝ちゲだと良いけど負けるときに何も出来ずに終了する
パン偵の次にアプデで新軽戦出るらしいので、ここで乗員育ててからパン偵で経験ためてまつかな

へるきゃっとはようやく最終砲に
9000戦のララ様盾にして芋るだけの簡単なお仕事
くろむうぇるやらヒヨコやらT1へびーも手出してるけど中途半端になるからどうしようかなぁ
模擬とかfezと違って必死に操作し続けなくていいし楽だわこのげーむ


◆んゆー☆

アムス株のイベントくるらしい・・・
これはスルーで良さそうでつね(^o^)
勲記少しもらっときたいけども




マリカやりたい(´・ω・`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3484852

かすてらどーなつ

WCの練習でMAX出ようと思ったらEos大会週w
で砲術練成と極意書で妨害つけてるから出れないんですけど^^^
100歩譲ってもう練突銃はいいけどこれは変えろよw
つかどっかの固定対抗戦してくれw僕固定ないですけどねww
っていうかWCも出ませんけどね(^o^)www


◆そこよう

ネタ無いから頑張って作ったわw
風向きイマイチわかってない人はまぁ参考になるかも?w
わかってる人は皆頭の中でこれくらいダメ出るなって感じでしてるはず

底模擬ラー頑張ってくれw


かぜむ

真北から西に15度ズレてるのを風上にしたかったんだけど、これだと真北からですね^^
完成してから気がつきました^^; HAHAHA^^;

解説するまでもないと思うけど、命中率と中間ダメ、最大最小ダメを45度刻みでかいた
15度刻みのはまぁ見難くなるし書かなかった、あんま意味ないし必要なら計算すれば出るし
もちろん4基なので中央値付近に相当偏ります
どれくらいかって?確率分布自分で調べてね^-^


貫通19カロ60門(4基) 100%被弾を1033ダメ-装甲値*0.8として計算
装甲86+耐砲撃でのmaxダメは957

砲術家20-19-19で稼ぎ回避20操船12ガルーダのソブに
点滅で20発真横で撃って平均ダメを検証、これが706.73となり75.77%被弾
15度程度ズレて見てた可能性などを考慮して弾道20,弾速10とすると80%とキリが良くなるので
真横でのこの場合の命中率は75.50%として計算

稼ぎで砲術に撃っても貫通19なら同じダメが出る
稼ぎ同士はしらん、4.5%減らしとけ


真縦
95.5%被弾、平均ダメで911出るので生き残ったら宝くじ買うレベル

風上45度
落ちるか落ちないかほぼ半々、15度ズレると34ダメほどかわるので8割方落ちるor生きる

真横
単発は余裕
下にブレればごく稀にコンボでも耐えるがほぼ死ぬ
片方を隠せるなら、もう片方を15度風下に向けておけば超あんぜん

風下45度
風上と比べるとかなり安全

真向かい
キッチリ真向かいでようやく半分落ちる程度
15度ズレるともう無理


総評
まともに落とせるのは風上の90度と真向かいのみ
砲撃戦は風上をとった方の勝ちだぜ。
むやみに抜け狙うくらいならぶーんしてる方がましやで、煙幕食らってるのに抜け狙ってるお前のことだよw



装甲80

60カロ 横max227 65+65+65+32
64カロ 横max260 65+65+65+65

装甲86+10

12カロ
横max17 クリmax192

16カロ
横max51 クリmax255

60カロ 12*5
横max85 クリmax960
60カロ 12+16*3
横max180 クリmax957

12キャノ
横max47 クリmax253

16キャノ
横max90 クリmax334

60キャノ 12*5
横max235 クリmax1265
60キャノ 12+16*3
横max317 クリmax1255

5スロの方がクリダメージは高い=単発有利
4スロの方が横ダメが高い=コンボでダメ不足を埋めれる
4スロの方がぶれやすい=多少風が悪くてもブレる可能性が若干高くなるが、良くても落ちないケースも若干増える



僕の体感だと概ね一致してますが、どちらかというともう少しダメ出るかなって感じはするw
フレにまいて感想きこうかと思ったけどフレいませんでした^^;
max用とか海戦用はないです><


http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51813093.html

ハリー

wotだけどホイールでズームできたのね(´・ω・`)
遠くのちっちゃいやつめっちゃ合わせにくかったんよ・・・
mod見てたらかいてて気づいたw
くそ猫までもうすこし


◆あずまっくす

でてきたよ

https://www.youtube.com/watch?v=-8p-NVGAZ_c&list=UUgUoyJS9mlTZiDo2epSvyKA

https://www.youtube.com/watch?v=QL78Cl-Idoc&index=1&list=UUgUoyJS9mlTZiDo2epSvyKA

8戦?でなんとか被0
回避切って捕まりまくってるけどw

底船の感覚だからめっちゃ重いね
やっぱ容量減らすのはむちゃ大事だわ

最近はまってるのが s krj これ
あとさき半角スペーススキルね
わりと見やすくていいんじゃないかなって感じ。それだけですけども
余裕あれば風補正を付け加えるとこまでやりたいな

あと船体ぶつけた跳ね返り利用した流れ狙い
これが結構相手が予想してないのか当たる、なぜか速度があんま落ちないのも○
抜けの硬直とかいいから誰かこれ詳しく検証してきて!

白兵抜けてすぐ抜け狙うとき、もう1度白兵入られるまでに大体2回カロだと狙えるんだけど
これをちゃんと覚えて2回狙ったらスキル戻すのと
相手のセツゲン発動見といて遠めでも回避入れとくとこらへんかなー、
守ればだいぶ事故が減るはずだから気をつけていこう・・・

しかしソブリンは船体一回り小さいくらいしかメリット感じれなくなってきた
味方のお膳立てあってって感じ
僚艦でこっちが合わせるなら諦めてポンプ船乗るしかないだろうなぁ
全弾被弾するとソブでも横で削れてしまうし
コンボでたまに耐えれるくらいかな
船体でかい船の方が加速とひっつきやすさで楽だし
インゲルンマンランドの出番かー・・・><


◆にゃんばん

金針花を使った北米西岸との往復ルート

修正前はアカプルコで100%42kあったらしいが・・・
今はシスコorタコマで110%で20k、まぁギリギリ使えなくはないかな?

委任で淡水→江戸→シスコが32分、逆は38分くらい(たぶん
淡水or安平から江戸が2枚
江戸からシスコが7枚、タコマが8枚
シスコからタコマは1枚
タコマから江戸、堺が8枚
シスコから江戸が7枚、シスコから淡水は9枚なので1発は無理
自走だと25分前後かな

とりあえず硫黄連打で26kまで上げて運んでみたんだけど、
工業品15%貴金属20%嗜好品70%くらいで、
ピューターが50→31 砂金が50→50
嗜好品R3優遇なしね
筆と違って売値がそこまで高くない分、砂金だと仕入れ値が気になるかな

ヴェネだとタコマにしか影響度がないし。大量購入にSSや値切りも合わせれるなら砂金でもいいかも
嗜好品高Rと南蛮優遇があればピューターで十分かな、シスコからタコマの移動が地味にめんどいけども
どっちも耐性はあるので両港の高い方の鯖で売ればOK
共有設定できれば更に相場えらべます。

今までの南蛮に飽きた人にオススメ
ポル以外で自力売りするならかなり良いんじゃないかな、
でもポルの筆には勝てんわ、あれは強すぎる

嗜好品の紙がシスコで売ってて2時間で15までいけるとはいえ取引あげだるいし
南蛮優遇とかあらへんし交換コンボ用の南蛮品とか共有設定とかだるいけどね
なんとなく新鮮な感じだし操舵上げつつとかなら良いんじゃないでしょうか

まあ筆にもいえることだけど1発で等価ひけないとおいしくないわな
さおりとか遠いし論外、やっぱり筆がさいきょうだわ・・・
麝香はこんどきゃとにかく等価連発、南蛮優遇も取引もいらへんもん。

プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
