猛虎100連勝 2014年08月

阪神優勝への記録?

PureGUMMY

PンキさんとEレさんを合体させた感じの人がいて笑ってしまう(´・ω・`)
めっちゃ似てんだもん・・・
どのへんが似てるかってのはタブーに近いので言いません




◆市長

wikiしか情報ないけど色々出ちゃってるじゃんw
美味しいのはDGS、兵員室、特注マストあたりかな
自分用って別キャラにも渡せないし僻地で出ても強化だるそうだなw
名前かわってるのはパッケとPBの文句言わせないためかな?
模擬では当然禁止か?w
副官仕官のアレがどこで禁止されてるのかよくわからんから誰かおせーて

海域調査してれば次の市長決定日はわかるけど
投資ランキング表みたいなんどっかに無いのかしら
街固定なのかランダムなのかもよくわからんし
代行とか流行らんだろうし自分の分だけなら普通に買った方が早いだろうなぁ
もし街固定で、1位確保出来るなら1ヶ月交代でDGS買い続けられるんかな
でも固定だったらそこの街は1位厳しくなるだろうし。
まぁ情報待ちかなー

お楽しみ箱はたけーしイマイチwikiに載りきってない感じ(´・ω・`)
発注書はC1以外は買った方が安そう、しかしこれもwikiにのってないっぽいな


◆メモリアル

どうも実装されてない感じがするなー
と思ったらwikiにかかれてるやんけ
激戦のやつ
おい入手場所おいてないぞおい どこだよ!!
おしえてくださいおねがいします><。
1週間くらい北米に彷徨ってた人もいるんです ネタバレはよおおおお


◆なんばん

北米西岸に針運んだら儲かるとか聞いてやってみたけど
かっぱ先生の言うとおりくそじゃないですか、全然淡水で抜けへん
南蛮優遇と取引20必須かー?筆なんて余裕で抜けまくるのにな
ちょうど西岸にヴェネの影響度あるからやってるのにこれじゃ交易80までいけへんやん
やっぱり筆運ぶのが最強でした

・・・ってこれアイギョクじゃん、台湾の貢献度ためるとこからだわ・・・


◆3ヶ月ちけ

ケーキハットww
パッケの方買えってことっすね
製品版移行キャンペーンは名匠フル1個だけて

クロノスだと名匠フル強そうだけども
完全に作業になっちゃうからやる気おきないお(´・ω・`)
スキルあげても戦う相手いなさそーだし
どうせクロスワールドすぐ出来るんやろー
んで本鯖のキャラでもスキルブーストとかつくんじゃないの?無理かw



◆はいくり

この船名倉めっちゃつめるじゃんw
見直したわ、錬度維持できる船こそが強船
まあそんなにかわらんけどね()爆
錬度100の名倉雇えるアイテム実装しちゃいなよYOU


◆芋じゃ

なんか芋っぽい人に襲われたんだけども
ガナー用のくそ名匠カロでペチったらしずんじゃった(´・ω・`)
復帰戦で戦えて良かったとか言ってたけど一番具合悪い相手襲ってるぞ大丈夫かw
MAXやりてーし実戦いくかな---
誰か肉壁したい人きてください^^



クソ猫の手前まできたからがんばり中
戦車って縦に長いとかっこよくないよね、ゴキブリみたいなのが好きだわ。

たま袋

たまににおうだろ普通・・・
たま袋に限ってたまにってか(爆)

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


◆海戦

ちょっと遅れて適当に募集したらなんか10人集まったので適当に
横綱ラーメンいってたのよね、野菜らーめんにしたら野菜かなり多かったお><
ラーメン屋のチャーハンてうまいよなぁ、なんつーか、うまい。

どうしても実力差つくしやれる事があんまないなー
白兵入れるやつと装甲艦つけてるやつの人数で大体決まる、まじで

テクニカルな動きとか全然求めてないけど
抜けの回避予約、船装備、囲まれたら白兵入るくらいは基本の基本なんでよろしくお願いしますねw
そのへんは踏まえてないとー絶対勝てずにしゃぶられるだけよw

模擬厨で海戦だとぼこられるやつはラインゲーしたらいいと思う、逃げられたら知らんけどw
シュミネとヴォルガンで勝った気になってるやつじゃぶり尽くしたい(;´Д`)


◆レアハント

サンフランシスコ海賊のアイテム2種確認してきたけど
酔い覚ましと名工て・・・
かっぱ先生よくも騙したなーAA(ry
お詫びはカナダ方面の甲板とレア探しでお願いします^^

北米開拓者の衣装は続々と埋まってきてるけど激戦の果ての栄光は全くうまんね
北米先住民衣装縫製法3巻の詳細はよー!!
パルチザンって槍らしいし性能どうなんだろうか・・・
砲撃系はあまりついてない気がしますねぇ・・・涙
アジアDが全く埋まってないので未実装ですかね・・・
でももうちょっとだけ探すんじゃよ


◆長期計画

10/7に太平洋あぷで
これで追加されるんじゃ・・・。

太平洋に浮かぶ島々を舞台に、様々な追加が行われます。南の島特有の交易品に新たな生産レシピ、常夏の気風をまとった新執事も登場します。生まれ変わる太平洋での航海にご期待ください。


メモリアルのレシピの服が登録されたりしてな・・・
これで追加されるレシピだったらまじ怒


◆ハイクリ

+20 7 9
上限 120 120 23 23

探検船 20 20 2 2
急加速 ガフ 防汚 40 5
上質船室 娯楽室 特殊船倉
小計 60 25 2 2

帆@4
艤@7

ガフ1ラテ1スク2 70 85
大マスト 20 20
提督居室5 10 5
渡し綱 2
小計 70 105 10 7

合計 +130 +130 +12 +9


旋回15の波18
ジュンパイまでの繋ぎだし加速1だけつけてりゃええやろ

フレに頼まれたりでソブ造ってたら+10が2隻確保できた
DGS買いたいんです、切り込みと、加速1で造ろうかな?もちろん装甲艦+ね。
装甲強化はあんまり魅力ないかも。ソブで砲艦+装甲艦も迷うけどやっぱスキルつかないの微妙だよねえ


◆fez

なんかまたスキル調整あった
ドラテの威力さがったけどーやっぱこれはMAP選ぶから2キャラほしいね
大剣鰤に戻したらエクスが強いのなんの、両手鰤でエクスとるのも強そうだしスタンプもなーとなると何キャラ要るんや…
たまにはpt組みたいんですよ!

ずっとレアハントとかしてると何も考えずにエクス振ってるだけで楽しいこのげーむ
皿ばっかりだと涙目ですが・・・はい

あとwotでこっそり駆逐はじめました。へるきゃっと目指して開幕爆散していきます^^


https://www.youtube.com/watch?v=fhG1sa6KtNw

くそめるりある

金塊は結局袋1個だけ
もうやらねえw誰か40k以上だしまくる方法うpしといてw


◆大海戦

今回Eだけらしいね
どうしょうかな、艦隊ないし煙玉作ってへんしめんどいお(´・ω・`)

恒例の地雷リストです><


・初心者、一瞬で雑魚と判定され数に入らない
稼ぎ仕官以外の職で参戦、教導どころかヴェール使わず名倉伐採
大砲ですか?もちろん特優シュミネ
操船術はもちろん入っていない
先制すら入れずに名倉未強化のゴミ船を使い小型で拿捕られる
与より被の方が多いがとりあえずスパンカーをつけてみる
SRとかよくわからないからとりあえず加速強化つけておきました^^
副官に妨害がついていない
耐久が大きく減っていて連戦なのに巨匠を叩かない


・経験者、比較的マシ
大砲を複数種持ち状況に応じて持ち替える
鉄板は特優硬化を何枚かは持ってる
必要な状況で白兵に入れて練突銃で維持できる
装甲艦改装と水密隔壁がついている
追従を切って動ける
誰が誰の裏キャラか把握している


・べてらん
鍛錬具は3桁以上使用
ジャファル、エルナン、ジーク、ヨハンを揃えている
必要なら煙玉を連発
船はもちろんDGSが入っている
相手の装備から大砲まで大体暗記している
物資は備蓄物資で補給
海事スキルは全て練成済みである
天馬や難破を使いこなす
初心者にも名前が知られていて狙われる
装甲艦と砲艦両方つけました^^



特優硬化と装甲艦はまじおすすめ
速度とかかわんねーからwスパンカーも同じ
ちなみにソブにシュミネじゃ1330程度しか出ない
全弾被弾でも削ってからじゃないと落ちないからやめとけ
雑魚狩る分にはええけどね、装填早いし射程長いしモクるし操船なけりゃ余裕で沈む

へたくそでも生き残れば弾道までのキャノで十分沈めるチャンスはある
訳わからん意地でぶっぱして先落ち繰り返してると、キチガイ3人艦隊にやられるわ
あといくら海戦でも抜けの予約くらいはした方がいいぞ、誰でも出来るからまじでw


◆めもりある

埋まらんわw
意地でも埋めたいけどー
何個か候補あるのでそれでダメなら試した物全部貼るw

適当に陸戦してたらウエスタングローブがメモリアル載ったんだけど、
レシピの方だったしやっぱ収奪でありそうなかんじだなぁ
前のカリブのとこは3種沸きのもいたけどゴミしか出ず
レアわかないとこは数時間ずつはしてるけどわかねえし
新海域は広すぎるんだよな、ダンジョンのは埋まらないので確定ぽいし
実装されてるかわからんものを何十時間もかけてやるのはさすがに無理かなw


ベア様におすすめです^^
https://www.youtube.com/watch?v=WsBCZp26asY

レアハントカナダ・アラスカ編

◆レアハント

通常沸き11種
奇襲3種
旗つき1?

かなり種類いたけど全部範囲沸きっぽいし、少しずつは狩ったけど熟練猟師の釣具しかでえへん
範囲沸きだしレア沸くか確認するのに何時間もやらんとだめで、見た目で判断できるとは限らないし・・・
こんなんぼっちには無理だわー
収奪とかもう誰もやらんだろうからお蔵入りかな
クエも色々やったけど何ももらえんね

激戦の果ての栄光はわかってた4種は埋めた、でも残り3つが不明
東アジアDのNo2も埋まらないらしいし
北米大陸沿岸の海賊を打ち倒し集めた記録の品々・・・なので全部収奪やろ?
縫製とかガナとか探索も試したで。

メモリアルアルバムを新しく追加しました(完成するとは言ってない)
たぶんこうでしょ?w
GMコールしても教えてくれんよねー


◆道具袋

全然でないんですけどキレていいですか?wwwwww
キャンペーン終わったらもうやらんわw
まだ委任南蛮のがましじゃん
でも道具袋欲しいです欲しいです欲しいです

熟練傭兵のお守り

◆沈没船

さくっと
断片300枚弱かな、新海域3枚目で出た
まぁこれはヌルゲーですね

以下メモ

入り口から時計周り


・金輸送船

冒険73 サルベR7
北極諸島沖、☆9、累計35、29枚

水妖の刻印57 金88 ターコイズ108 メキシカンソンブレロ 金87
金塊管理人の帳簿 断片12 ?

開錠9以下
開かないと思ったら開錠スキルノートで凍結されてた・・
まじあせるw
メキシカンソンブレロがメモリアル
金塊なんとかは管理と運用1、清掃強化


・地中海王室船
銀83 鉄鎖49 金82 ワックス40 銀64
水銀94 ?


・金輸送団護衛船 

冒険73 サルベR7?8?
ハドソン湾 ☆8 累計35 28枚

投網 民族衣装102 熟練傭兵の日誌 砂金83&断片11 アイスワイン153
削剥鉄板 ?

熟練傭兵の日誌は兵器と操舵1、疲労度回復


・金輸送団護衛船

冒険73 サルベR8
北極諸島沖、☆9、累計35、30枚

特注サルベージロープ ? アイスワイン ガンスリンガーズベスト(メモリアル) 民族衣装96
熟練傭兵のお守り 純鉄の板金4 強化鋼1


◆レアハント

熟練猟師の釣具やたらドロップするwww
なんなん?w
まだ調べきってないし残りやってからエクセルはる
激戦の果ての栄光は全部カリブで揃いそうなきがするわ


◆名誉市長

SRは成功率10%upのみらしい、うーんアントワープで欲しいね、たま○らさん頑張って
シスコは大型キャラックあるから探検船ならいける
何か色々出る箱は謎多いわぁ


20140815 いろいろ

うえ
沈没船からでたやつ

なか
ハドソン海峡の奇襲の亡霊船
略奪命令書、グレートパイレーツ、オパールグローブ

した
砲術家専用そうび。



http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8475792.html
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR