猛虎100連勝 2014年05月

阪神優勝への記録?



とーごー

◆アンケ

選択はほとんど不満に入れたw
調整でもいいから少しはアプデしてくださいねww


◆Caribbean Sea 6/3

・カリブ海一帯に多数のNPC艦隊が新たに登場
なめし出るかな?レアいればいいけどー

・海賊島“ポートロイヤル”の酒場で副官
広域、稼ぎ、シリャク
エルナンやジャファル、ジーク超えはどうせないでしょう

・クエ発見物追加
(´・ω・`)


◆「みんなで遊ぼう! ボーナスキャンペーン」開催中(6月17日まで)

・速度うp
ログイン人数5人につき1%、50で10%

・経験うp 商会員数依存
5以下 1%
6 8.4%
46 14.4%

・アイテム配布
おまけ


◆3大神装備、ペチコ、ドーバ、あと1つは

羽織りのファハ(*・∀・*)
さっそく作ってバザるもまだ1つも売れず><
しかも統合のときバザだしっぱで5個消えたしw


◆統合

人口密度は確かにあがったけど特に何もないね
ショップの物が若干安くなってるような印象


◆白兵あいてむ

行動切れたときに突撃の軍旗とか持ってたら使えるかと思ったけど店売りしてないやつもあんのかこれ
wiki情報古すぎてやくにたたねー


◆WOT

やーっとT5までいった、Leopardですよ
大概序盤に爆発するけど、終盤まで生き残って偵察で自走に敵潰させたあと敵自走狩りにいったときは脳汁で他
仕様複雑でだるいし正直誰か居るときだけでいいやって気はする
1戦が短いのとすぐ戦えて気楽に出来るのはいいかなw



共有ワーーープ

対象となる海域にて一週間、海戦とし、都合により参加できないユーザーを減らします。
期間中は各地より特殊輸送船で海域への移動を可能にし、参戦への距離的問題を解消。
援軍は選んで援軍参加できるようにすることや、少人数戦化、自国籍のみで味方を縛るというのも効果があると

思います。
また、勝利の価値向上のため、勝利報酬(特別なアイテムの販売)や撤退・敗北のペナルティ、NPC艦隊からの報

酬も効果的と考えます。
海戦クエスト報酬として船部品の耐久回復も歓迎されるものと考えます。
ご検討の程、宜しくお願いします。




◆タイトル連動ミッション

銀行に届いてるゴミアイテムのアレね
5をやると粗品がもらえるらしい
ちょろっとだけした僕でもお守りそこそこもらえたんで、やってる人は回収すべし
特注カウボーイの服はゴミでした!


◆統合

ぶっちゃけこれ以外どうでもいいんだけど


・お金(ドゥカート)
統合前の2つのワールドに格納されているお金を合算します。ただし、上限である10億ドゥカートを超過した場合

、超過分は破棄されます。

・アイテム
統合前の2つのワールドに格納されているアイテムを統合します。ただし、アイテムの種類が50を超過した場合は

、以下の優先度(上のものが優先度が高い)に従ってアイテムが残り、優先度下位のアイテムから順次破棄されま

す。
①装備品
②船部品
③上記以外のスタックしない(複数個重ならない)アイテム
④消耗品
⑤交易品
※同種のアイテムは、ゲーム内で確認できる“並び順”が先のアイテムが優先されます。

・船
統合前の2つのワールドに1隻ずつ格納されている場合、下記の①で優先度を判定し、同じ場合はさらに②で優先

度を判定します。
①乗船可能レベル(冒険、交易、戦闘の合計)の高いほう
②BoreasワールドとEurosワールドのうち、Eurosワールドに格納されているほうを優先
NotosワールドとZephyrosワールドのうち、Zephyrosワールドに格納されているほうを優先

また、「アカウント共有倉庫」の登録街は、以下の優先順位で定められます。
・BoreasワールドとEurosワールドで「アカウント共有倉庫」の登録街が異なる場合は、Eurosワールドの設定が

優先されます。
・NotosワールドとZephyrosワールドで「アカウント共有倉庫」の登録街が異なる場合は、Zephyrosワールドの設

定が優先されます。
※一方のワールドで登録街が“未登録”の場合は、登録されているワールドの設定が優先されます。


能登で全部泉州に設定して筆と沙織2000ずつ入れて、乙を全部リスにしとくだけ
アイテム移動がちょっとめんどいけどね

これ目当てに乙からNにわざわざきたやついたら中々計画的だなw



◆白兵値

士気 50%-150%?
攻撃 50%-200%
防御 50%-200%

戦術 攻防10%
銃撃 攻防10%

白兵強化1 攻撃5%
白兵強化2 攻撃5%
白兵戦術1 攻防10%
白兵戦術2 攻防15%
先制強襲 攻防15%

先制攻撃 攻防15%
切り込み防止網 防御30% 士気15%?

偽造通信文 士気-10%?
ラ・ピュセルの軍旗 士気10%?


偽造5回叩いても鐘は成功する
ラピュ5回叩いても鐘は失敗するかは未検証
戦術と銃撃使ったときに士気がどうのと出るけど、あれは何なのか

白兵被害に関係してるかは知らんけど、煙玉あれば士気とか関係ないね!
鐘が普通の状態で60%成功とすれば30-90%くらいまで動いてたりするんかな?
ラピュつんでからの鐘の成功率とか時間かかりすぎてやる気しないけども・・・

ぴらてす

対象となる海域にて一週間、海戦とし、都合により参加できないユーザーを減らします。
期間中は各地より特殊輸送船で海域への移動を可能にし、参戦への距離的問題を解消。
援軍は選んで援軍参加できるようにすることや、少人数戦化、自国籍のみで味方を縛るというのも効果があると思います。
また、勝利の価値向上のため、勝利報酬(特別なアイテムの販売)や撤退・敗北のペナルティ、NPC艦隊からの報酬も効果的と考えます。
海戦クエスト報酬として船部品の耐久回復も歓迎されるものと考えます。
ご検討の程、宜しくお願いします。





既に散々言われてることだけど帆の柄=パンツみたいなとこあるやん、


◆ガナ5/20-

B ★赤ホーキンス 緑赤ロロノア 緑赤ハイレディン
E ★緑橙ケマル 緑橙ティーチ
N ★緑赤メフメト 緑赤ケマル
Z ★緑橙ケマル 緑橙ティーチ

めんどいから2ちゃんからコピペw
来週からガナも半分、☆ケマルもせっかく出たので稼ぎ時

こっちは近いのがいいねん


◆白兵ダメ

・基本は(自分の攻撃-相手の防御)/10
・突撃はR20で攻撃1.5倍 (R*2.5%up)
・防御はR20で攻撃0.5倍防御2倍

ザックリこんな感じじゃね
攻撃300で突撃R10だと、攻撃375換算で防御200相手に17-18

模擬とかだと-2ばっかり出るけどなんなんだろ、名倉数も関係してるのかな
砲撃ダメの装甲値みたいにある程度+してやったら綺麗なグラフになる気がするけど、検証班頼んだ


◆煙玉

まじ強すぎ、練成とか鍛錬具とか耐久成功とかそんなレベルじゃない
でも硝石運ぶ作業まじ時間の無駄だね、なんでこれ修正されないの まじで

とか思ってたらタイマンこんはくで4連発妨害くらって発狂




副官妨害=30%
副官妨害有効時の練成妨害=28%
副官妨害無効時の練成妨害=40%
撤収の鐘の成功率=60%


-鐘

*練成妨害かつ副官妨害
副官妨害 30%
練成妨害 28%
鐘成功 25.2%
鐘失敗 16.8%

*練成妨害のみ(副官妨害は4回まで)
練成妨害 40%
鐘成功 36%
鐘失敗 24%

*副官妨害のみ
副官妨害 30%
鐘成功 42%
鐘失敗 28%

*妨害なし(副官妨害は4回まで)
鐘成功 60%
鐘失敗 40%


-煙玉

*練成妨害かつ副官妨害
副官妨害 30%
練成妨害 28%
煙玉発動 42%

*練成妨害のみ(副官妨害は4回まで)
練成妨害 40%
煙玉発動 60%

*副官妨害のみ
副官妨害 30%
煙玉発動 70%

*妨害なし(副官妨害は4回まで)
煙玉発動 100%


合ってる?あんま自信ないんすけどw



◆統合まで@1週間

何人か模擬厨がAsいってるなw
でもわりと移動少ない感じ
鯖移動してまでうちの商会きたツワモノもいたぞw

つかー突銃なしで大会したらおまいら参加するの?w
たまに言われんだけどw
まあ手伝ってもいいよみたいな人いたらやる鴨 ね



◆ほか

・fez
新MAP布告されなさすぎ!!
短剣すぐ壺わりたくなるからはやく統合きてくれー

・WoT
T4からT5にするの時間かかりすぎませんかこれ
待ちゲーすぎて退屈なんだけど初心者の意見ですか><







◆固定募集

/shout 固定艦隊@9募集 突撃練成、装甲艦複数隻持ち、スキル概ねカンスト必須。鍛錬具装備、板、課金船持ち推奨。活動は海戦、実戦、模擬など。


ん?w


シチリア産レモン

対象となる海域にて一週間、海戦とし、都合により参加できないユーザーを減らします。
期間中は各地より特殊輸送船で海域への移動を可能にし、参戦への距離的問題を解消。
援軍は選んで援軍参加できるようにすることや、少人数戦化、自国籍のみで味方を縛るというのも効果があると思います。
また、勝利の価値向上のため、勝利報酬(特別なアイテムの販売)や撤退・敗北のペナルティ、NPC艦隊からの報酬も効果的と考えます。
海戦クエスト報酬として船部品の耐久回復も歓迎されるものと考えます。
ご検討の程、宜しくお願いします。




改めて読み直すと、何か文字数制限のために圧縮感出てるけどまとめてもらった
もう10人もメンツ集めれんよ!敵も多い方がええやろ


◆PB

特に大した内容はなかったらしいけど

砲艦改装 与ダメ+5% 被ダメ+5% 白兵戦時に受ける船員被害+1
装甲艦改装 被ダメ-5% 最大速度-5% 旋回速度-10%
白兵艦改装 船員削り+2 船員被害-1 双方の白兵戦撤退率-20% 被ダメ+5%

被ダメの増減は実ダメージがうん%と書いてるらしいけど、装甲値0で出るダメージが5%かわるって認識でいいのかいな
白兵系が%ではなく単純に増減してたのか、かなり微妙
撤退率はよく数字出たなーとは思うけど素撤退と鐘の成功率もほしかったなー
旋回速度-10%は旋回数値が単純にか?-2くらいの印象だったが思ってたより小さい
加速がおちでもしない限りどう考えても装甲艦ゲーでした


◆ガナガナ 5/13-

B
緑 グズダフ 赤
緑 ハイレ  橙
☆ ホーキンス 赤

E
緑☆ トロンプ 赤
緑  ティーチ 赤

N
緑☆ メフメト 橙
緑  トロンプ 赤

Z
緑☆ メフメト 橙
緑  メフメト 赤


Eで緑☆トロンプでちゃった(´・ω・`)
更新遅いからもう火曜にかわってしまうけど

統合まで@1週間かーアイテム整理してねえ(^o^)


◆どうでもいいこと

・fezマップ変更
久しぶりに、デスパマップ苦手なのに増えちゃったYO!

・火炎と煙幕
煙幕は浸水発生しない
火炎と煙幕の混ぜでクリ当てると火災優先なので煙幕は発生しない
これマメです

・底
ソブ除去にかえるか悩み中
浸水機雷は除去まわす自信あるけど工作がこわいなぁ
錐はもう煙玉連打ならあまり怖くないかw

・浮気
B&Sおもろいらしい、パン太郎先生がすすめてくる><
少し前の記事にパン太郎先生がはったアマゾンのURL、オナホなんだけど1人買ってるらしいw
誰やねんwwwおれじゃねーぞーw
WOTも少しいじりはじめたり・・・
風俗めっちゃ勧められたけど行くべきか

・タイーホ
唯一たまに飯誘ってくれてた友達捕まってんだがw
1.5年で仮釈放は1/3らしいね、面会とか社会勉強がてら行っても良いかと思ったけど
色々めんどそうだなぁ、バイト代そこそこ入ってるけど使い道ないね!

・こにさん
出来ちゃった訳ではないそうです><
「アンタ昨日下品な関西弁喋る女うちに連れ込んだやろ?w」
これはこにさんのオカンの名言のうちの1つです、テストに出ます

・もやし
180弱で56の僕は筋肉つけたいんだけども、なんとかドリンクって効果あるの?w
ジムとか行く気しないし家で腕立てもやる気しないおー、弟めっちゃ腕ガッチリしててびびるわ


dolは統合前に少し実戦いくかなー、週末に寝てなければジャカ予定、タイマンしようぜアタケは勘弁
あと兵員室が4つ集まったので切り込みソブ用にDGS3枚買うぞお、1Gくらいで誰か売ってくださいまし。

領地攻略作戦

指定海域では1週間大海戦のような感じになるイメージ

例えば、ヴェネツィアの領地に対して各国が動きを見せています!
のようなメッセージが出て、アドリア海が戦闘海域に選ばれる。

期間中は1時間毎に各本拠地から特別便が出て、本拠地で支援もらったり艦隊組んだ後に、
例えばナポリにすぐ移動できるとかね。

対象海域では艦隊を組んでいても自動では戦闘に参加されず、味方が援軍スキルを使って位置を選んで入る。
艦隊メンバー以外の参加は出来ず、5-5まで。最後の2日くらいを10-10にしても面白いかも。

勝率なんかに合わせて賞金がついて、勝利に意味を持たせる
多少撤退しにくくするシステムは必要かな。

合わせて領地に高額商品を出したり、大投資戦のような感じにして人を集める
その商船を襲ったりして奪い合ってそれを護衛したり。

援軍を出す対象国のNPCが何隻か沸いて高額を収奪できたり、アイテムが出たりして
冒険系の要素はちょっと思いつかなかったけどw
工作の具合で交易要素を強めるくらい?微妙かw


戦闘数に応じて女帝だけ引けるタロット配布とか、タロット即消化できるアイテム配布。
まあこれは関係なくしてほしいけどね、もう船部品は使い捨てできないし。
スキル熟練値が入るアイテムとかも配布しちゃっていいんじゃないの、もうw

思いつきの妄想だけど結構良さそうじゃない?w
改善点があれば修正して誰かに要望コピペ作ってもらおーw




◆ガナーどーるー

久しぶりにいったけどトロンプ☆ついてないとやる気でないなw
ケマルの方が好きなんやけどー
轟音ふませれば防御上げできんこともないか
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
