猛虎100連勝 2014年04月

阪神優勝への記録?

トレのハン

◆深夜のアムステルダム

かっぱ先生に捕まって寝れなくなるの巻
いやーこの人、いや妖怪、うんちく垂れ流すだけの人と思いがちだけど仕様わかってるわー
廃トークに花が咲きました

2点美味しそうな情報げっと、
1点はちょっとマゾくなると嫌だし来週くらいにかくとして
もう1点はクラニオエスパーダの効果

具体的に何が50%なのかよくわからんけど、収奪率50%upというのは知ってたけど
戦闘後報酬に関わるのか謎いけども
奇襲も50%upらしい、これつけて浮かないとだめやん。
赤青称号のNPC収奪率upはにわか海賊の僕は出てないのでワカランけど、クラニオと同じかそれ以下な雰囲気はあるし
ちょっとクラニオなろうかなー、1垢なんでカリブでベネ旗狩るしかないけど名声が下がるのがちょっとだるい。

悪名の上位称号とかも存在してるのかイマイチわからんしそのへんの条件も少し調べないとだめやな。。

整髪♀5 30%
♂3 5%
袋 1-2%
くらいの感覚だったけど出やすくなるかな

選挙のシリャク船長も良さそうだけど費用対効果で考えるとびみょいしなー、
次の選挙はよくしらんけど統合あと?フレ効果でもとりやすくなるらしいし誰か頼むわー
ってかwikiには自国船以外を拿捕時に必ず収奪が発生する
と書いてるけどこれってどうなん?
水か食料しかとれてなかったようなのが必ず交易品かアイテム出るようになるって事でいいんかな
そうすると収奪率補正とかはどこへって気がするけど、かっぱ先生のゴリ押し感を見るとあがってるんかいな・・・

てかー選挙のスキルブーストって同じ鯖じゃないと効果ないんだよね確か

(w・


◆トレハン

これってもうオワコンなんー?周りの話聞いてるとそんな感じなんだけどww
海域調査してないからしてもいいんだけど・・・陸戦かサンクト地図やっとけみたいな話?w
冒険とか全然してなかったけどー今は副官バザで地図だせばソロでも6枚まとめて裏に渡せるのね
サンクト地図してみようかな?と思ったけど美術上げてるんだよね、考古学とかないから無理だったわ

とりま書庫で6まで上げたけどアムスの扇子地図でにくいなー、まあピース集めるついでだからで過ぎても面倒だが
サンクト冒険クエ回しがリガ行きのがあるみたいだけど発見物少ないし微妙そうだね

んでトレハンなんだけど大体わかった、めんどくさい!
ぐぐると東西ローマとプレステは出るんだけどもー

ようは
・頭痛薬1個あたり&時間あたりのピースの集めやすさ
・合成回数と経験
・書庫で出たピースRで十分な経験を獲得できるRまで合成出来るか

ってとこを抑えてればいいはず
テーマが1つでも複数でも書庫でピースが出る確率は同じって認識で良さそうだね

結局合成パターン調べないと結論付けれないな、
No2のが全体的に旨そうだけどピース複数使わないと上にいけない予感が
輝く丘と伝説の義賊と海賊は、ピース1枚合成で次々いけなさそうだし、そうなると
プレステより東西ローマが若干良さそうかなー
美術R16からいけるらしいし、美術@2kでR7+9いけるからちょっと頑張ってみるか

他のテーマのピースでゴミでないように埋めたらいいのかな?たぶん・・・



◆PCの調子が

最近数分放置すると、ディスプレイドライバーの応答停止と回復とか出て、
画面が一瞬落ちる&回線微妙に重くなる
あとクロームが真っ白な状態になって開きなおさないと何も表示されなくなるんすけど。。

ちょっとだけぐぐったけどよくわからんし謎w詳しい人はよ
なんか音がうるさくなった気がするんだけど、これはほこり掃除するくらいしか方法ないのかしら

スパニッしゅ

◆副官船

ひるき○先生の副官を覗くと66-70-74とかいう廃スペックに、
うわーいいなーと一瞬思うけど副官に良い船乗せてもどうせ一撃死なのよね。
レイプ加速機には使えてもライン誘導されたらクリで終了

という訳で今まで重ガレオン+25で放置してきた副官船だけど作り直すことに
戦列とか乗せてた時期もあったけど、召還してもお察しだし物資の関係ですぐやめてしまってたのである

お察しプレイヤーでも役に立つ方法は1つ、沈んでいても有効なOPスキルを搭載することのみ
司令塔、連携強化、修理支援、医療支援の4つがそれで、
強化で2つ、継承、専用艦とつけていく
この条件を満たせる船はスパガレ、スパフリ、一等、ラクローンくらいかな。タブン。

という訳で副官lv的にも容量的にもスパガレしか選択肢はありません。
医療支援は少人数戦なら割りと悪くないでっしゃろ
wiki見ずに強化したら司令塔不発してイラッとしたけど完成、G3で倉庫増やしたいけどめんどいです。


◆扇子と煙玉

大砲、板も女帝待ちがくそだけどこの2つもめんどいね
副官煙幕で扇子ゲー展開してくるやつダルすぎ、強いから仕方ないけどさ
運営の時間稼ぎ的な要素か知らんが人減ってんだからこれくらい修正はいんねーかな
それと装甲艦を改良カロ以外で抜ける大砲なりスキルなりをさっさとしてください!
貫通練成でクリダメ+200から+300くらいになりゃ解決すると思うんですがね!!


◆消火

噂でチラッと聞いてしまっていたけどフレが練成した模様
効果はお察しのようですので僕は防御を先に上げたいと思います、タロット消化に効果かえてください。




南蛮ばっかりしてたら大クリ+マニガレから廃クリ+大福まで倉庫増やしたくなってきちゃったけど
フランスだと交易あげにきーし冒険はもちろんだりー
副官育ててポルに亡命するかー?でも普通の仕官だと亡命出来るとこまで敵対度あがらんよな、
オスマン経由にしても2人いりそうな。
日本刀のときにお守り使って70までしとくべきだったなー、リマは出が悪いみたいだし・・・

トレハン触ってなかったけどしてみるか?@web久しぶりに課金したら頭痛薬1k以上取り出せたし、
トレハン職人ははやく一番効率いいやつ教えてね!

torotto

いちごチョコみたいなおやつなんだけど、結構イケる
アポロにサクサク風味出した感じかなー、セブンに売ってます^-^


◆さるべーじ

なんか昔のスファジの時のが書かれてたし僕も書いてみる!

http://sidoblog.blog121.fc2.com/blog-entry-280.html


引き上げ数が少ないと似た場所のハズレの率が上がってるってコトらしい、確かにそうかも。
もうあんまり覚えてないけど、確かに交易船ばっかり出てて、
他の人の見てると東アジア地図は少ないものの、回航船率は僕より高いような印象あったし。

キャンペは200枚少し使ってサンファン沖でドック3大スト2出たのでかなり満足
前にかいたような気もする
あれ以降大した装備も出てないしサルベは当分しないかなw



◆なめし

永遠南蛮するのも飽きるのでまたチョクチョク行ってるんだけどーでねえw
おかしいなーもう20時間くらい浮いてるはずなんスけど!”
整髪♂3は4つ出た。いらねえww

あずにゃん先輩は袋も♀5も3,4つずつ出てるらしいし
ときじ先生は開始1時間で1個ずつ引くとかあげまん過ぎだろー、つよい

断片の確率UPしてた時はやっぱり出にくかったんじゃないかなという気が、
まあどちらにせよ低確率だけど、。
かっぱ先生も出てないらしーし、イベで撒かれなかったら無かったアイテム扱いになるのは間違いナイ。
記念に1枠だけでも増やしたいんだけどなー
幽霊船は沸きにくい割りにドロップは結構してるかも、でもパッツンはNGなんやな。

奇襲だし微妙な場所だし戦闘後報酬だしでスキルも漕ぎくらいしか上げれんし、厳しいw
旗一等+戦列のは整髪ばかり出るのでなめしは出なさそう?


◆fez

金曜のメンテで通常戦争でもバリスタが登場、
オリにもそこそこのダメでチクチクしてくるのがうざすぎ、
ツルー短でエルギル中央に乗り込むのが大好きなんですが、
まだ入ってないけど絶対バリスタ出てきますよね

短で笛に歯向かおうとするとHPすぐもってかれるんだけど、歯向かってしまう
ペネにアムはだいぶ合わせれるようになったけども、
瀕死のときにチューインシャキシャキでやられるとめっちゃムカつくw

オリオンでスタンプ厨するのがマイブームなんですがあれスコアボーナス低いな
ランペは上手く当てると楽しいんだけどーすぐ死にランペになるからイカンわ、
ヘビスマとエクスまで取ってスタンプ2かぶーんが正解かなー、
やっぱ風便利だし。

短はブレ、ツルー、ブレツルーどれも一長一短な感じが、
相手の構成とかマップでかわるし
3キャラ作りたくなるけどI鯖で複数キャラとかもうめんどいのでパス
Kに短オリ2キャラずついるしさっさと統合してくれー
明らかにKから来ましたみたいな奴よく見るし。Kはお詫びちゃん回収のみ

新マップこないかなぁw
あと、純両手ちゃんはガドレ使えてもいいんじゃないかっていう気がw



◆久しぶりにEジャカいった話

ぼこられた。ちょっと間あくと操作が
かべつべに1週間くらい録画残ってるはずだけどあんまり面白くないね、
自分で見ててトーク力ないし、もうちょっとハッキリ喋れんのかコイツ・・・っておもいました。

まあそれはどうにもならんのですが、しっかり5-5やりたいなぁ
BMCもしたいけど土日のGT動けないし、他の模擬はどうせ練突銃禁止のままやろし、徐々に人数減るだけだろうしなあ。

6月の“ポートロイヤル”を中心に様々な追加を行います。
8月の新コンテンツが用意された新たな都市が追加されます。
これにちょっと期待してるけど、、ハズレだろーなー、
鯖統合後に海戦がまともに出来なくなるくらいまで減ったら何かしら修正あるかもーと思うけど
1年くらい先か・・・。


◆ぷれいばいぶ

5月中旬
どんな情報とアイテムなのか楽しみですね^-^-^-^


◆真理にまた1つ近づいた

ヌくより、うんkが速やかに出た時の方が気持ち良いのではないかという点。スカトロでは無い。

リスボンで定期船に乗せてケープ着くまでにfc2アダルトでも見よか~と思ったら
あまりの早さに僕もビックリだよ、早漏では無いのだ、沈没船のアレで7分で着くんだよw

あ

このAA好きw




とか意味わからんブログかいてたら整髪♀5出たわw

収奪イベ

さ~て今日もクソブログ見に来ちゃった子は誰かな?
とかヨダレ垂らしながら見てたんだけど、なんかこれ表示おかしくねー

fc2ブログしてない人はわからんだろうけど、確か前は最新の訪問日分のみ表示されてたと思うんやけど
日ごとにあしあと残ってる、まあどうでもいいんだけど。
僕は暇なのバレるから訪問者リストに表示されないようにしてるけど大体見てます(^o^)

セツカ様はエースレオナルさんに更新するように言っておいて下さいね-^-^-^-



◆レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め! Revival」

5/2金18:00~日曜いっぱいまで

開催期間中、西欧の5つの海域で、普段は該当海域では見掛けない強力なNPC艦隊が出没します。
海竜、ドック、造船箱ほか


使いまわしイベだね。3回目かな?
戦闘後報酬でも出るーとかいうのは確率上がってなければほぼ出なかったはず

いまさら紋章と造船箱とかとれても嬉しくないなw
ドックは前は中々でなかったんよなぁ、1人でPFいくよりはマシか
道具袋でねーかなと期待してるけど出ないだろうな、誰かとダベりつつ適当に収奪しつつ少し白兵あげれりゃいいかって感じやな



◆ねかふぇ

1回いっただけで使ってなかったけどー近所の調べたら12時間で2200円なのか
スキル50%いいなー、でも消火上げ12時間ぶっ続けたら倒れそう。
白兵は余所見できるけど消火は余所見したら即沈むしw

ネカフェポイントとか地味に追加されてるんだけど、16時間で鍛錬具1個かw
5時間で1枚の改良トップが良さそうだな、オマケとしては割といいんじゃないの

ひるきん先生によると1度落とすとポイントは0に戻るそうです、もらい忘れそうw

タイガース女子

http://shop.hanshintigers.jp/news.html?nseq=20000551

阪神ファンっていう女の子は大体微妙な顔してるイメージ

http://hanshintigers.jp/entertainment/girls/

イカンだいぶ敵を増やした気がする!

AKBみたいになんか顔写真あるけどさー、どうなのこれw



◆南蛮

結局放置で出来るし良いよねーて事でこればかりしてるんだけど
もちろんメインは海難史なんですが

リス→シエラ→ナタール→カリカが1回
カリカ→泉州→カリカで1回
カリカ-(略)-リスで1回

これがコヒツルート
お好みで定期船とタロを挟む、と微妙に書庫のある街で足りなかったりするので
そこは委任のアレとかにかえて適当に
でもぶっちゃけ銀タロの値段、南蛮してる事考えると低確率のロットわざわざ引きに行くほどの価値は無いような。

で、僕の場合泉州に共有おいてるのでここに筆ストックして
適当に殿オンする場合
書庫と殿両方できるアンペイ中心に動くんだけど

アンペイ-エド10P
エド-釜山5P
釜山-アンペイ5P
アンペイ-重慶10Por15P

なんかこんな感じになってて、重慶までいくと12,3分かかるんだけど薬草もらえるし頻繁に触るのダルい時にいい感じ
微妙な距離だからかページ安定しないんだけど、まあそのへんは他と回航で調整で

重慶いかないときは江戸2回いってから釜山1回いけば完成、まぁ冒険上げと考えると結構時間かかるけどねww
返還いれると全部2枚でいけるので重慶は比較的お得なのかな

重慶は薬草だけ狙いだけど、他は時間短縮のため技法書と副官の2種狙いで、まあ技法書のが高く売れるだろうけども
まあccもダルいしシャウト売りしないとだし素直に筆で良いんスけどね。麝香さいつよ。


何が言いたいかってケープのとこ2つ無法にされたら回航放置出来ないからやめちくりって事ですわステ○ホさん!!><



◆何か他のブログ見てて

みんな何してるんだろーってね

・大海戦
練成してないやつは出るなよww
とか言ったら反感買いそうだけどもう手遅れだからどうでもいいか、
勝つために動くと練成してるやつが肉壁した方が良いとかw
まあぶっちゃけそんな変わらんけどさ、せめて装甲艦はつけてこいやw

最近の海戦はどんなもんかな~とちょっとツベ探しても動画無いな、
あってもお察しすぎて見る気になりまへん^w^


・船
色々考えたけどやっぱり強化でOP1つ+装甲艦+継承+除去、これ以外はゴミや。
具体的にやはりソブの耐砲撃+水密が最強、
次点で一等orフェリペ切り込み+水密、艦隊に1隻は連携+水密

オスガレの阻止+水密、ソブの耐砲撃+切り込みもいいかと思ったけどやっぱびみょー、
DGSと兵員室あればソブ造りたいけどもう売ってないねんな。
耐久強化/装甲強化/加速強化とかしてるやつは顔面パンチでOK。

工作と轟音は雑魚狩りには快適かもしれんがやはりガチでやるには微妙だな、1隻持っておくのはありかも。


・副官のあれ
全部エルナンにいれた、なんかコツコツ今まで上げてたのがバカみたいにあがるなw
大ガレとラモ乗り換えくらいまでやりたかったけどー
まあちょっと足りんわな
もうちょい欲しいけど買うなら鍛錬具優先やしまぁ最後の楽しみってことで

てかイゴール捨てたけどヴェネ不信から信頼まであがった
交易だけだったから王立まで上げとけば良かった気もするww
報酬よかったら泣きそう
守備衛星のあいつ雇ったから消火か漕ぎつける予定、まあ消火だろうな。


・天文学
めんどいしやらないっ海域調査も全然やってへんなあ。


・模擬とか
土日のGTイン出来ないし海戦も実戦も、もちろんMAXも出ず
正直だいぶ下手になってるよ、もうMAX出れるようになってもついていけんかもな、なーんちゃって
底はなんかもう完全に雑魚隔離場な雰囲気が漂ってきてるし出る気が失せてきたw

とか言ってたらもうタイマンしか戦えないなwそれも練成済まないとやる気しないしー
スキル切り替えだけでもNPC相手にしとくかなぁ
大規模な仕様変更か新しい何か来いよ(^o^)

つかタイマンも艦隊戦もってなると士官しかないけど戦術と銃撃はもう10でいいですよね。さすがに。さすカニ。


まあ何もしてないからネタないし壊れた蓄音機ですいませんNE!
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR