猛虎100連勝 2014年02月

阪神優勝への記録?

1周年

女の子とはじめて手繋いでから大体1周年記念ですので更新しますね^^

ぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆パトリックさい

http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/140304.htm

1ヶ月もあるのねこのイベント

アトラクションって、イースターエッグのイベント思い出すね
20時間くらいかけて強化フル1枚しかもらえなかったあのクソイベですよ^^

祝賀の桜吹雪ってスキル延長アイテムがあるみたい。どんなやつなんだろうね
アイテムは鍛錬具とか出ると嬉しいんですがv(´・ω・`)v


◆あらがれ

PKとかしないけど作り直そうかなぁと、加速重視。

1つ確かめてなくて、-25のmax減量だと波が-5か-6(船によってなんかしらんけど違う)になるんだけど
たとえばアラガレの場合素の波が3だから、下限が1なので-25にしてから波を強化した方がお得であってるよね
たぶん-5つくはずだから波3つ分お得なのかな
SRとかで数値がどうなるのか謎だわ。誰かバルシャで検証してきてね☆

容量の増減によるFS成功率とどっちをとるとか考えるとダルくなってくるので、
アラガレは強化回数多いから大ストームでゴリ押しますが
てか漕力って加速?最高速?どっちも上がってんの?w
スキルの漕ぎもよくわからん、、えろい人教えて



大型1-櫂船G3
耐久225 縦帆97 横帆97 漕力18 旋回19 対波18 装甲18 船室33 砲室33 倉庫34
[戦闘艦] 耐久+40 漕力+1 装甲+4 船室+2
-25% -25? -25? -5? -5?

1 ラテ 特殊船倉*2
2 ラテ 特殊船倉*2
3 ラテ 特殊船倉*2
4 スク 特殊船倉*2
5 スト 診察室*2
6 スト 診察室*2
7 スト 診察室*2
8 スト 上質リギング 特注軽量オール [漕ぎ補助]
9 スト 渡し綱 副官室 [先制攻撃]

[強化] +160 +150 +145 -2 +5 +22 +9 +24 0 -30
[最終] +200 +125 +120 -1 +5 +17 +13 +26 0 -30


加速強化12か切り込みつけるか迷う、専用艦は強化舵のままでいーや。
耐久2回名倉3回成功引きたいけど、、アラガレなら頑張れば可能な範囲かな?
あんまり考えるとDGS入れたくなるから適当につくろ・・・


◆すきるあげ

銃撃が14と少しまで完了
土日で上げきる予定です^-^-^
防御と消化はどっち先にあげたらいいんでしょうか。
てか防御って・・・守備衛星で外科上げ()しながらぼっち幽霊船でいいのかな
防御ってトロンプじゃ上げられないよね(^o^)


次のチャプターで練成きそうなこわいやつ↓
統率→酒宴で上げられるもののまだ10
外科→幽霊船でヴェネ海軍呼べばそこそこ効率出そうだけど・・・10
機雷→特殊or轟音で白兵回避船でガナれば速い。サヴェ乗れんけど。
収奪→14手前、これはレアハントやれば上がらなくもないか
水道管、回避→模擬厨が完全に他のことできなくなって盛り上がりそうだなうぃ~wwwwwww
応急処置→これは回避と一緒にカンスト済み


んんんw↓
造船→全部大成功引けるようにしてこ^^
操舵→チリゲーwガナで波高いやつもあるけど・・・。
見張り→まだ10 てか優遇職で戦えるやつないんですが
漕船→これが一番時間かかりるのでこっそり上げ始めてまs・・・^-^


でも絶対練成追加でくるよなー、何がきても模擬以外のことがしにくくなるのは確実
修正こなさそーだけど、来るなら追加と一緒に上げやすくくらいの形かなぁ
という訳で一応週末はリス付近で待機してフレとかに声かけてるけど も




あぁMAXやりたい(´・ω・`)

STG

◆ガナ2/25-

N
緑 ホーキンス 赤
緑 チェーザレ 赤
☆ トロンプ  赤

Z
緑☆ ホーキンス 赤
緑  キッド   橙

B
緑☆ ロロノア 橙
緑  ドレイク 赤

E
緑☆ キッド   橙
緑  チェーザレ 橙


また☆トロンプですかw



◆こっそり下方修正


「白ネーム相手だと、戦闘に参加できるのは
艦隊を組んでいても、戦闘開始時に戦闘円に入っているときのみで、
後から援軍として戦闘には入れない」

以前から援軍は使えなかったけど艦隊組んでても入れなくなってたw
仕掛けられたときに入れなかったら追従しててもアウト、まぁ青だと入れるらしいんだけども



◆鯖統合キター

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm

・5月下旬に2鯖化
・共有倉庫の容量とキャラクタースロットの上限、街ごとの商会の設立上限は拡張しない
・統合時には一定の条件に従って“優先度”を決め、それぞれの上限を超えた場合は、優先度の低いものから削除

・ワールド移動サービスの実施 キャラスロ超過の削除を減らす
・商会移転費用の無償化
・キャラクター名や商会名は優先度が低い方が名前の変更


●3月中:ワールド統合の詳細を公式サイトにてご案内します。
●4月上旬:「ワールド移動サービス」の受付と、「商会移転費用の無償化」を開始します。
●5月中旬:「ワールド移動サービス」の受付を終了します
●5月下旬:
・拡大メンテナンス(1回目)を実施し、「ワールド移動サービス」に申し込まれたプレイヤーキャラクターを希望するワールドへ移動させます。
・拡大メンテナンス(2回目)を実施し、ワールドの統合を行います。「商会移転費用の無償化」を終了します。



ついにきたか
能登なくなるのか?w
今ある鯖から2つ消えるのか、全く新しい鯖2つなのかよくわからんけど
能登の人がバラバラになるとちょっと寂しいなw

まー海戦とかガナとかリスとか、結局みんな快適な自鯖でやりたがるし仕方ないね
黒ダックス先生の名前がどうなるのか楽しみですね!!


にしてもMAXやりたい(^o^)
こないだは集まらなかったからBCいったけどオワコンだったし!
週末探してみますかね・・・

練模擬

◆とりあえず

海戦投票もし忘れた事だし金曜にやるよ
22時Nファロね


(仮案)


G0:中間値から耐久+10,旋回+1まで OP付与のみで旋回を強化してる場合、旋回+1はまで
G1:耐久強化のみ 耐久250以下 強化はN-2回+大マスト2

板:巧圧まで
大砲:1584,1104まで

教導、海軍なし


?OP仕込み,工作
?副官物資
?リングアウトの扱い

とりあえず身内誘ってるから5-5くらいはできるはず
そのときのメンバで出来るだけ調整します



MAXはじめてだよとか
これを機会にやってみよって人いたらカモン
商大ガレオンでも1ヶ月でMVPとれるようにしてやる たぶん

できるだけはするから興味のあるひとは誰でもw



続きを読む

えでぃぽでぃパッション

◆NALめも

MAX一区切りだしせっかく優勝したし、解説ってか反省点でも書き出してみる



Zeal
http://www.youtube.com/watch?v=AuEy8DJ_AzI

こっちはソブ2フェリペ2アプ1
相手はフェリペ3ソブ1アプ1

なぜかめっちゃ長期戦になった、狙える場面もそこそこあったけど抜け運なく
もうちょいイン入ればよかったかなって感じはするかもw

最初ライン寄せられそうだったので、風下でも中央の方が有利かなーと戻る
が相手が風上維持しないのね、このへんはわかってるとこなら待たれるんだけど

チャンスかなりあったけど決まらず
最後の方で突られてたら終わってたなw
資材はかなり余ってた、でも劣勢とこんだけ長引く確率考えたら減らせないね
水ふやすなら僚艦かな?


11:25
スカイプで何を言ったか一瞬でわかるシーンw



BoohBoohTrain
http://www.youtube.com/watch?v=_GX2FSTaxvA

ここは旗だけソブであとフェリペだったね

味方抜け狙ったあとで入ってなかったっぽい?流れ2コンで4-5
しかしきっちり風上から1300ドカン
ラインで怪しい動きしてたからグリグリしてすぐ優勢に、ヨカッタヨカッタ

4人で出たときに白弾道きゃのんにイカされた記憶あるだけにやり返したwww



あやしくない
http://www.youtube.com/watch?v=PxT4dgAPQ3I

ここは切り込みいても1だろうとふんで重装混ぜにちぇんじ
中央に引き戻せたのは良かったけど、当然相手の方が先に駆けつけてくるw

コンボで昇天しそうなとこで突ってきたのはミスだろうな
白兵ふりは強いんだけどこれをやってしまうから怖いw

なんとか耐えれてところに貫通19がうまくハマったなー
2差ついたらあとは味方見捨ててでも白兵いかないだけですw


やっぱ切り込み素撤退強いわなー
ただソブリンとアプレットのFF人数がかなり優秀なんだよね(´・ω・`)

切り込みだと名倉のとこ赤くなるけどこれやっぱ士気上がってるのかね
偽造やラピュセルは重ねがけされてることは確認したけど
(ラピュ1回だと偽造1回で白に戻されるけど、ラピュ2回たくと偽造1回では赤いまま)
どのくらい成功率に影響されてるのか・・

略奪のときはラピュセル叩くと良いって言われてたね、
戦術が2割増し銃撃が1割変動だし、
2割も鐘の成功率かわってたら驚きだから1割くらいはかわってるような気がしなくもない

海戦用の船切り込みつきで作り直そうかしら・・・。


あごにすてぃっくぷるーらりずむ
http://www.youtube.com/watch?v=uolONXs0W1E

4人白兵で埋まって、
敵旗抜け狙いで除去切らして機雷2発ふんでそこに流れささったw
最近あんま見ないパターンだったなw
除去はやる前は耐久削れて流れとか結構あったような気がするんだけど


どれも完全勝利じゃなくて運がこっちに来たって感じだったなぁ。



◆dol+

今更だけど
メイン画面→設定→一般設定(1)→マップ管理
で地図と港追加可能
あのへんのレアハント行く人いれば・・・

wikiにページ作られてたから少しだけエクセルのメモ移しておいたw
気がむいたら追加しとこかな。。


◆海戦

ラスパ目標でマディラカナリアか!!
ヴェネが投票われてるので投票しにいかないと出られなくなるな
他鯖いってみたかったが、場所の関係で
今回能登に人が集まりそうなので能登ヴェネの人は投票しといた方がいい
海戦おわったあとが楽しみでござるなw

人数差で戦えないことを考えると当然イスパ投票だろう
フレに誘われたけど総長が砲艦シュミネぶーんしてたらファーwwwwwwwて言い出してしまいそうなので
現地シャウトしてみるかーどうせフレとか誘ってもこないし。。
砲艦改装はMVPとる自信あるやつ以外禁止な装甲艦推奨、外周としゅみね1104かろはNG^-^
みたいなシャウトしたら前回全員ぶっぱだったんだけどね^-^;;

まあ海戦はくさいひととやりたいしwwww



◆ニコラさん

そろそろやらないとなーってことで
600Mくらい散財して副官料理とドーピングして
8/32/8
工芸+が10/38/10だけどその時点ではall100届かなさそう・・・
副官料理がショップにあんま出てなくて鯖かえて買うのがダルい、
なんか自宅生産利用して副官特性推測できそうな気がしたけどww
誰か検証しといてねw

あと自分が工芸カンストしてなくても
工芸R15レシピが副官の条件によっては出来たりするらしい?
ので先にALL100目指してみようかな。
竹で保管11にして生産4受けたところで生産秋田




◆やることリスト

・砲術上げ
きっど10 はんしん11まで完了
はんしんは砲術で底仕様だと20いくので
教導なし20いけるきっど13が目標で・・・

・巧匠か名匠フルあと1枚

・銃撃あげ
やっと12 そのあと
練成戦術7→10
防御10→練成10までやれたら頑張る

・消火あげ
後回しw

・冒険73にする
銀タロ集めつつ銃撃あげつつ海事も上げつつ少しはやろうかな

・海戦用の船の練り直し
切り込みつけるか?
中型に除去つけるか?

・練成ありmaxなんとかやる

・ニコラ育てきる



なんかやる事増えたな
練成maxはもう少しまとめてからうp

なえぽよ

眠いし短く!

◆NAL

EVが足りない!ということで出ました
当日8人くらい居た気がするけども

4戦全部旗砲カロで全勝
狙われたけど耐えてたら勝ってた、抜け運にも結構助けられたな
まぁ安全にはいったけど、コンボ狙われるとこが多くて立ち回りが悪かったのかなー?アドバイス求むw
優勢とってからはキッチリ浮いて1発劣勢から落としたのもあったしまぁ85点くらいあげてもいいでshow

どうじさんは結構頑張ってたと思いますみんな褒めてあげましょう!




◆もぎ

練成ありでmaxしたい、やっぱ削り要素とかあったほうがおもろいねん。
だってさ海戦や実戦で必須やんやるやろ、もう先が長くないとかスキル上げたるいとかはまぁあるかもしれんけども

禁止の意見が多いらしいけど、お前それ練成してる人の前でも同じことry
まー僕の前なら言えても海戦メインってなると練成するで、
1キャラしかいない人も多いだろうしお前その人の前でも同じことry

まぁSRは別に船を持てば解決するし、改良じゃないと落ちにくいとかなんとか納得できる、
でも練成禁止にしてしまったら完全に別キャラいることになるんやで、それは厳しい
模擬メインで練成しなかったら海戦はもう楽しめないだろうしな
それにゲームバランスは滅茶苦茶とはいえ模擬で練成禁止なのを前提には作られてないだろうし、
練成しないことで今後ガナドール()とかなんとか新仕様がきたときに不利益を被るかもしれんし、
それは言い過ぎかもしれんけど極端にいえばねw


まぁつべこべ言っても自分でやるしかないので仮案w

・練成OKでやる
・あんま模擬に参加してなかった人でも参加できるように
・定期的にやれてある程度のレベルを保てる模擬を目指す

誰でも参加できてある程度の水準は保ちたいので、やはり何でもありは無理だなぁと、
船を縛らなければ改良カロや20板が必須となるので気軽に~という意味では、
実戦、大海戦、たまに何でもありの大会とかやれば十分だなと
となると

・船はSRなしか、G1耐久強化のみ程度で作りやすく
・大砲は16門N砲か名匠ありかどちらか
・必要あれば職縛りで命中率調整
・着弾率は底の85%-maxの100%の中間程度で落ちる大海戦のようなバランスを目指す

船についてはG3だと改良カロないとおちなくなるのでやはり縛るしかないかな
別に作る必要が出るけどこればっかりは仕方ない、部品は用意しやすく毎日できるように
抵抗ある人もいるかもしれないけどなんとか妥協してもらって、出来るだけ支援や予備容易する方向で対応するしかない
いくら縛ってもOP2個付ける強化は必要だろうから、それ以上の火力は必要

大砲はFFの関係で16*5しか選択肢は無さそう、N砲に縛ると弾速が1下がるが用意はしやすいかな

職縛りはかなりアリだと思うーがこれはかなりバランスの設定が難しい、
操船士縛り、海事初期4職縛りがぱっと思い浮かんだけど、
操船士は装備が縛られてしまう、特にバケツ、ジェネラル、槍あたり、更に砲術20が厳しい
海事初期職で縛るとなんかブースト的に用心棒ゲーになりそうな予感、となると平均命中率が下がり
今の模擬よりコンボゲーになりそうな・・そこは船や大砲で調整できるかな?

着弾率については現状のmaxよりは落としやすく、しかしmax模擬であるのでそれなりには落ちにくい大海戦くらいかなぁ
大海戦最近出てない人も多いかもだけど、装甲艦つきソブリンなら改良でも即死はそんなにない

とゆことで長くなったけど

a)初期化船G0で縛る
板ソブリンを例に出すと初期化すると船体の耐久値が消えるので中間値で1290
1104カロだと1370出るはずなのでちょっと落ちやすいかな?
1040カロだと1300までなので落ちにくいね
船体の耐久値がないので強化回数の多い船が生きるかも、しかしアタケ様が本気を出してきそうな・・・。

b)初期化後2回強化のみで縛る
板ソブリンに舫1入れて、旋回8+3 耐久1120+50て感じか、1170ならNカロ縛りでちょうどよさそうな気も
アプレットがポンプに強化ロープ2で旋回10 耐久1120+100?1220とかすごいアプレットゲーになりそうな、気が。
なら初期化後OP付与の2回強化で縛ってはどうか?いやまだアプレット強そう、
戦列や装甲でも名倉は弱いが耐久では同等に近いくらいのが・・・誰でも参加しやすそう

c)初期化後G1耐久強化を利用し、強化回数をN-2回までに縛る
誰でも耐久は強化すること、G1耐久強化の200+G1戦闘艦10=210が2回分の強化-強化ロープ*4で120+船体70=190に
ほぼ近いことを利用した前回のBMCで採用した案(でもたぶん誰も乗ってなかったwwW)だけど、
これだと今のmaxと同じよなう耐久だし落ちないねw

となるとやっぱり初期化後G0縛りがよさそうかな・・・
そして素旋回の高いアプレットがちょっとやばすぎるのでOPは2個付け必須とするのがよさそう
ズバリこうだ、

ソブリン 板+集中修理 ロープ4
1120+160=1280 8+2=10
フェリペ 切り込みor連携+ポンプ ロープ4
1113+160=1273 8+4=12
アプレット ポンプ+支援 ロープ4
1120+180=1300 10+0=10

一等 切り込み+特殊船尾 ロープ4
1113+140=1253 7+3=10
装甲 切り込み+耐砲撃 ロープ6
1015+200=1215 7+4=11
戦列 切り込み+ポンプ ロープ7 舫1
958+250=1208 8+7=15

これが船では理想な感じがする、加えて砲室と船倉以外は中間値以下とすればOKだろう

で、あとは大砲と職あたり・・・なんだけど力尽きてきたので次に続くw


だらだら書いたから自分で読み返したくもないな、最後まで読んでしまった君は立派なキッド信者です。

何かコメントつかないかなーと思いつつキモwwwってドレスさんにコメントされてたら泣くわ、。
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR