猛虎100連勝 2014年01月

阪神優勝への記録?

幽霊船ぼしゅうします

◆Extreme North Sea (2/4)

-職業(海兵隊、茶商、宮廷庭師)追加

gamecityのアレ見にくいから見ないけど、
優遇スキルはどうせ微妙な感じだよね。。たぶんw


-「Gran Atlas」にて登場した街や新海域に、クエスト、地図、発見物、沈没船などが追加されます

白兵上げやすいクエ追加しろよな~あと砲術アゲもry
ワシの断片は2000枚あるぞ!


-トレハン 伝説の義賊と海賊

時代称号限定とかダルいな2つまでとかいう縛り消してほしいw
微妙な装備とか出そうな予感がしなくもないが


-ガナ

“ウィリアム・キッド”を始めとする大航海時代後期に活躍した4名の海賊
いずれもクロノクエストで得られる特定の時代の称号が必要

17-4は回収しておいたけど、冒険かの方の称号必要とかだったら、
大変ダルいんですけどw
誰か手伝ってくれないと、よほど良いアイテムでない限りノータッチだなw


-学問別依頼斡旋

《依頼斡旋書》10枚で、必要な学問を指定して斡旋を受けられるようになります

クエ増えてきてるからなー天文学追加を考慮してのアレかな
疾病学と弾道学で書庫よんでピース集めれるようにしたら冒険上げしますね


-調理レシピ追加

サンクトペテルブルクのNPCに、ロシアの伝統料理の調理レシピが実装されます。
また、既存のレシピアイテムや自宅生産についても、レシピの追加を行います。

きざかなとマグステ飽きたから使える料理追加してほしいですね!


-Liveイベント「St.Valentine's Day 2014 ~ある菓子職人の決意~」

報酬のとこにかいてるレースフリルドレスってやつ・・・いいかも(o´ェ`o)ゞエヘヘ
えへへwwwwwwwwwwww

http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/140204.htm



◆せんじゅつ

なんとか14になりました。クエとかガナとか色々試したけど幽霊船が最強でした。
アゾレスの酒場に人が集まってるのを尻目にぼっちアゾスクです

当然9隻撃沈させて55回程度戦術叩いて撤退、料理外科の繰り返しです
7~8回で1時間経過するのでお守り使ってって感じ
名倉と水は1時間は普通に持った。もちました

外科したい美女募集です^^野郎でも妥協します><

まあ消火上げの案でも考えながらがんばりま しゅ



◆もぎ

なんか一気にもちべ下がった
SRは船別で作ればまあ妥協できたけども
突撃無しとか耐えれんし、max模擬のために練成控えるとかおれはむりだw

バッチリメンバー揃いそうだっただけに艦隊の人にはちょっと申し訳ないですね
面と向かって言いにくいのでここで謝っておきますごめんちぃw
でもねやっぱメインキャラが一番スキル上がってるわけで、
がちで勝ちにいきたいときに妥協してやるのはむりやねんw


で、のこのこ実戦に何度かいってきたけど微妙ですな、少しやる分にはいいかもw
あと海域調査めんどうですね、アンティルとジャワは済んでるのであとやるとしたらカナリア穀物かな
してないと加速やっぱ違うしーうんかなり違う
紅茶とコーヒーくらい違うね、僕はコーヒー派です。


◆単位

過去問ゲーすぎる
学部窓口で過去問配布してください。
もしくはやさしい友達をぼしゅうします。


今週のがナ

トイレの便座あったかい。落ち着くわ・・・


◆ガナ1/28-

N
緑☆ メフメト 赤
緑  ドレイク 橙

Z
緑☆ 鄭和   橙
緑  ロロノア 赤

B
緑☆ ホーキンス 橙
緑  ドレイク  橙

E
緑☆ ハイレ   赤
緑  ホーキンス 赤



風呂人間の南蛮品結局全部処分されたねw
10G以上儲けたしーフラに戻るかなwネデ旗なんか落ち着かないし
とりあえず戦術あげきってしまうかなー

今週のガナ

◆ガナ1/21-

B
緑☆ メフメト2世 オレンジ
緑 ドレイク 赤

E
緑 クズダフ 赤
緑 クズダフ オレンジ
☆ ミケロット 

N
緑☆ ハイレ 赤
緑  鄭和 オレンジ

Z
緑 ケマル 赤
緑 ケマル オレンジ
☆ ドレイク オレンジ



とりあえずまぁ稼ぎきったので風呂人間は終了
修正入らなかったけど作業感がやばいな
カテ安かったらチョコチョコくらいカナ
お守り買ったし幽霊誰か誘っちくり(´・ω・`)

あとポル軍服やっとでた。バスコダガマ
あとドック1枚と赤煙だけ集めたいなー
100カッツもう売ってないよなぁ・・

ソブリン成功引いたので集中修理つき始動
なんか集中修理は集中装填より発動条件甘いのかなー、もうちょい様子みてみよう。

日本刀

最近2chに晒されまくってるから油注いでいこうかねw(ニードレス風^^)



◆日本刀オンライン

フローニンゲンの日本刀で時給1G出るぞ~^

ネデに亡命して、交易80、吹っかけ30%のSS有りの環境で
一番安い鯖で買って高い鯖で売るだけで1回3分で60~100M強出てる

亡命できなくても一番高い鯖で買って@web回航すれば値引きSSの分だけ儲かる、1回45M程度
その場売りでも1回30M程度は他国で出る

カテが有限である、カテ生産班はテルナーテに乗り込みロットを量産だ
値引き目当てにR8商会を利用するのも手でござる
メンテまで時間が無い、こんなブログをまめにチェックしてる諸君は急いで乗り込まれよw

さぁ、祭りにしようぜw





鈍い人向け解説v(´・ω・`)v


-準備

・武具アゲ R20必須 装備SS教導で+10程度可能 R10までピサ、リガ等で1時間程度
・会計 武具ブーストを入れるとブーストしにくいのでなるだけ高い方がいい
   値切り20%ふっかけ30%が2回でいけるのが望ましい

・SS 値引き12必須 必要なら補助12
・17-1称号 アムスマスケ納品など、日本刀買うのに必須
・資産家称号 交易80名声360k南蛮貢献度all40k以上 あれば良し 交易は現地でも上がる

・カテ3 1set3分100枚前後使用 カテ1枚あたりの利益は600k-1M程度
・ハンザ 会計低い人用 売るときに使う
・再交渉 移動しないのでそれなりに

・でかい船 商大ガレオン2以上くらいは 大福かグラフリ2が理想


-フローニンゲンでの手順

4鯖の相場メモ

一番安い鯖で買い込み

預金全額共有に入れる

ハンザ1カテ200まで引き出す

称号変更

一番高い鯖で売る

称号変更

買い込み


-データとか

日本刀は7%刻みでほぼ1時間おきに変動
基本93-156くらいで79まで下がることもあった、上は170かな?
基本を超えるのは1段階おきに1/2くらいの確率で減ってく
このへんはあまり詳しくないけどw

大福+マニラガレオンで2325つんで買107売142で60Mくらい
買い79売156のときは特典発動したときは105Mくらい出てた


買い
まとめ買いによる割引 2300で22%
値切り 20%
値引きSS 25%
商会特典 10% 確率は10-20%程度

売り
ふっかけ 30%



購入費用=(購入基本価格*0.78*0.8)*0.75*0.96*倉庫数
    =購入基本価格*0.45*倉庫数
売却額=購入基本価格*0.5*1.3*倉庫数
雑費=ハンザ、再交渉、料理等
利益=売却額-購入費用-カテ3価格*倉庫数/21-諸費
  =倉庫数*(購入基本価格*0.65-購入基本価格*0.45)-カテ3価格*倉庫数/21
  =倉庫数*購入基本価格*0.2-カテ3価格*倉庫数/21

以上からわかるように買い相場の安さより売り相場が高い事が重要
日本刀100%買いを60kとすると、150%で90kのとき、同じ相場で売り買いしても1個あたり18kの利益が出るので
カテ100枚あたり最低36Mは黒字

実際は4鯖あるので1日のうち18時間程度は600k/1枚以上の利益は出そう
相場がかみ合えば1M/1枚近くまで伸びるので、カテ入手のためロットを叩くのが面倒な点を考慮すると
1枚あたり400k~600kまで値上がりしてもおかしくないと思われる


かっぱランドに忠誠を誓う勇気のないやつは大人しく南蛮してろっぱw(w・ 

↓↓

見える 1日で完全修正 かっぱランド滅亡 の未来が!

しもやけなおった

大海戦間に合わず出れてないので


◆大海戦地雷リスト


S きちがい
・ノーカンで当然ように仕掛けて優勢からは積極的に拿捕を狙い、
何か言われたら一言「MVPとってから言ってください^^」と言う


A
・小型で名倉強化してない船に乗り一瞬で拿捕、若しくはFFを割りqqq連呼
・砲艦改装を付けているが、与より被の方が多い
・名工を全く使わない
・船首船尾はもっていない
・砲術家で参戦

・追加大スパンカーを付ける
・装甲や船首像が途中で壊れる
・意地でも白兵にはいかない
・中型で砲艦改装なしで特優シュミネを積む
・大型で特優シュミネを積む

・優勢になっても白兵に入ると鐘を叩き続け、あとさきは言わない
・相手が通常だと味方が言っているのにカロで狙い続ける
・教導はおろか、風霊、ヴェールを使っていない
・改良カロを持っていないのにカロを積む
・回避の使用回数が1桁

・操船術12を入れていない
・装甲艦改装をつけていない
・旗の近くで戦うことは無く、終盤まで生き残っていても回避を入れず流れで沈む
・練成白兵ガーと言うが切り込みは付けていない
・先制強襲を入れていない

・機雷発見、接弦スキルを持っていない
・OPが3つついていない、専用艦がついていない
・小型、中型で直撃阻止がついていない
・加速強化をつけている
・中型で将官用重キャラベルに乗っていない


2つ以上当てはまったら一般以下、
3つ以上で産廃です^^参考にしてください^^



◆取引練成

行動100使って1/10回復
10回使ってカテ1枚と同じ効果ですね^^完全にゴミです^^
値引きに変更してくださいね^^
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR