猛虎100連勝 2013年03月

阪神優勝への記録?

満員

混みすぎ(^o^)

ハインド↓
板6枚確保、船体1個とったけどこれ以上集めても売れなさそうなので終了
50M売り覚悟すればすいてるしボチボチかな?

3層甲板↓
紋章は良い感じだったので2枚とって終了、納品書とか使うやついるのか?w

ラモール↓
単垢だしドック欲しいし塗料も念のため集めたい・・ので結局ここが混むw
塗料とドック3つずつ確保、塗料はストックもあるしそんなに要らんか
キャラスロ1個しか課金したくないしとりま6枚かな
みんな粘着してるから次が沸かない糞仕様ですありがとうございます


◆もぎ

-指令塔耐砲撃
害周なら1330でも余裕でした、横で削りやすくておいしいです
ここは耐久大成功・・・は要らないので旋回+1引くまで頑張って強化フル3枚貼ろうと思いますうhy
SR次第かぁ

-カススロ予約
krjだけカススロから入れるようにしてみた、案外こっちでもできるかも
扇子を入れておきたいし水道管はスキル枠からだな

レアアイテムいべんと

大ストーム2個限りとかそんなレベルじゃなかった!

マルセ前
巨匠の大工道具 特殊船塗料
巨匠の大工道具? ドック拡張依頼書?

セビ前
巨匠の大工道具 特別納品書
巨匠の大工道具? セイレーン紋章

ドーバー前
巨匠の大工道具 工匠硬化鉄板
巨匠の大工道具? 特製大型2層甲板?


船体はフレ情報
セイレーンは収奪済み
ドックは未確認

おそらく下のがレアで出たら粘着かな
両方巨匠かはちゃんと確認してない
どっちも収奪金見た目同じなのでとりま拿捕で回すしかないな

セビ前からリンゴと宝箱の情報がwikiに出てるけど未確認

ドック→4枚配布が確定http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/campaign/index2.htm
してるけど今回のイベでとれるならとって、他鯖で出して金策に使うのが正解か
船塗料→アプデで初期化前提にすれば需要UP?

納品書→50Mで売れたとしても
セイレーン紋章→記念にとる程度、後で値段つくかも?

鉄板→遠洋の上位互換、しかし錬成で良いに尽きる
船体→乗り手少ないし取っても売り物になるか微妙w

ドックでたらそれ狙いかな。。
セビ前で大ストーム出たとかいう情報もあるけど謎だな
近所で気楽に収奪できるというだけで無茶苦茶おいしいわけではないかもなw
太陽の護符集めてた方は乙です^^


◆バスコダガマ

175
中ストーム1
ポル紋章2
金属惣菜1
くそげ

バスコダガマ

fc2の馬アイコンのままだと味がないとか言われたので
虎のマークをサクッと作ってみた
あとリンク更新順に表示されるようにしてみた
揚げのセンスが良すぎて全俺が泣きましたよと


◆出なさ杉糞がアアアアアアアアアアああああああああああああああああ

今日までの成果↓
118回
中ストーム1
ポルトガル紋章2


もし出たらやってみたい装備↓
フィリ
スカワ緑
ポル軍服
操舵手
サバトン

エグ杖

19-18-13とそこそこの砲撃と回避20操舵20で駆け回る
淡水で20-20-13の回避18でもいいな
底インキャノなら最高スペックな気がする
maxでも良さそうだけどサバトン禁止だしそもそも持ってないけどな

弾道1と貫通4のトレードだけど回避と操舵が上がる事を考えると砲術の上位互換になれるかも
けど混ぜだと砲術20が欲しくなるので砲術家だな稼ぎでもいいけど・・
純カロでも普通にいけそうだけどな、水平弾道20なら貫通13でもいいやろ


◆海賊ロット

白煙が減ってたので補充することに
80Mで960枚集めて出た白煙が318個
3セットで1時間くらいで叩けます。
さっそくショップに出すと500kで200個即売れ、
白煙だけでほぼ2倍の金額にw
南蛮なんて無かったんだよ…
轟音弾はぐーどる最安で出しても1つも売れないもよう

扇子はなぁ、イベントで配ってほしいw
造船アクセも欲しいんだけどテラノヴァやりたくねぇ・・



あ。船部品3の家具誰か造ってショップに出しておいてね!

ドドドドック4枠wwW

ドック増築うんとか@8ぼ!
歴史イベで集めなかったのは僕ですロー○カツさんはやくよこしなさい^


◆アニバロット

先週青、今週赤と配られたので人知埋めが簡単になったので一応確認。

人知1
フレイヤ
ロキ→赤,青
トール→赤
エシュ
ポセイドン→赤
アテナ
獅子
天馬

フレイヤ→[難]スカンジナビア2艦隊抽選,鎧でない方
ロキ→[楽]奇襲ヴァイキング2艦隊抽選
トール→[楽]スットコ付近,高lv奇襲
エシュ→[難]ギニア湾6点沸きレア
ポセイドン→[中]アテネ付近,範囲沸きクレタ島海賊
アテナ→[中]アテネ付近,範囲沸きロードス島海賊
獅子→[楽]黒海カッファ付近,高lv奇襲,オスマントルコ艦隊
天馬→[中]黒海東部,範囲沸きクリミア海賊

一番面倒なのはアテナ,エシュ,フレイヤあたりかな。
ロットで拾うならポセイドンか、ロキは余裕だったしロット開けるのは勿体ないな・・
同範囲のアテナが埋まってるなら狙ってみるのもいいかも


人知2
サラスバティー
シヴァ→赤
ラー→赤,青
ランプ→赤,青
アヌビス→青
ガネーシャ
ヒョウタン→赤
ジャガー

サラスバティー→[中]インドPF北,lv91-96?奇襲
シヴァ→[中]ベンガル湾,最高lv帯奇襲複数種抽選?カルカッタ東
ラー→[中]紅海,lv86-?奇襲エジプト海賊
ランプ→[楽]ペルシャ湾バスラ南くぼみ等,高lv帯奇襲,イスラム王朝艦隊ピンク帆
アヌビス→[難]紅海スエズ東くぼみ,エジプト海賊3種範囲沸き,他はフェニックスと不死鳥像
ガネーシャ→[楽]コチン南インド洋南岸,高lv帯奇襲ムガール帝国艦隊
ヒョウタン→[楽]コッド岬,バミューダ諸島沖,高lv帯奇襲,陸地から離れた沖
ジャガー→[中]メキシコ湾ヴェラクルス前バッカニア奇襲,lv95-105?

サラスバティー,シヴァ,ラーは自分でやったとき全部ロットで埋めたのでイマイチわからん
ラーは回りにしてた人確かいたけど、サラスバティーとシヴァは謎だな
けどググったら大体こんな感じで出てきたのでたぶん頑張ればできる、はず・・

アヌビスは面倒だし3種沸きだしでロットが楽だなw

こんな感じで開けるか売るかの基準に。。
メモリアルが出なくても仕立て,鍛冶,断片あたりが出れば赤字少なくて済むね
ポセイドン,シヴァ,ラーの出る赤のが高くなりそう
特典のロット?自分で調べてね☆

てゆーかBで青アニバ10漕ぎ船体300で売って野郎としたらうれねえ糞が
8と250まで下げてもうれねえええ
最悪もう借金返すの諦めよ ウンそれがいいな


◆ワークロ予想

E→2-3
Z→4-3
N→5-1
B→3-2

Nが16Cきた!これで緑服!は1期だと出ないじゃんばかなのなめてるの
EとBはケマルくるから金策できるな
でも船体うれねえ糞が
乙だけ逆走とかなにこの鯖


◆C3その2

-トレジャーハント追加
またメモリアルでゴミ装備が出るんだろうどうせ
誰かケトルハットはよ ください

-フランクフルトで行われている皇帝選挙に新たな候補が擁立されるほか、掲げられる政策にも新たなものが現れます。
水平+2か回避+2の大きなお友達を募集

-メンター
どうでもいいか穴ができて利用されるかの2タクだろこんなもん

-メンターポイント
頑張ってもチャレンジミッションの銀タロ程度のものしかもらえないんだろうどうせっ
知ってた
あでも武器鍛錬具くだsい

-新船キター
サン・フェリペ!!!
イスパニア艦隊の主力として建造された戦列艦!
装甲と一等の間くらいだったら中々良いんじゃね!
サンタ・カタリナ!!!
どう見ても微妙!副官船になりそう!

-既存船の造船Rどうこう
戦列くらいまでは大成功引きやすくなりそうだな
ていうかランダムやめて固定化してこ

-ドック数増えるよ!
増築紙必要とかバカだろおい自動で増やせおい
サモア海盆オンラインはじまっちゃううううううう

-陸路追加
交易が200までなら運べます^^そうですk
スエズーバスラ追加
パリーカレー追加
画面見てる限り所要時間かいてないけど
まさか一瞬で飛べる訳じゃないよね
海戦とかの移動は楽そーだな、あとクエとか

-装備品追加
人間シャンデリア状態じゃないですかーやだー

-運河利用条件変更
期限つきクエクリア済みで乗れるッ!
これでパナマ勅命勲記稼ぎが捗るな

-フィレンツェ新レシピ
どう見てもゴミ装備

-ハワイ沖とハワイ(補給港wwW)追加
これにより北西アメリカと東アジア間をスムーズに移動できるようになります。
誰もそんなとこ移動してねえよKSG
南蛮修正前なら・・・
でも新NPCは期待!たぶん全く沸かないだろうけどな!

-シップレース報酬変更
特定の街までの移動時間を競うシップレースの報酬を一新します。上位に入賞すると《改良トップローヤルスル》や《副官能力育成法》、《重装船尾楼》などのアイテムをランダムでもらえます。また、レースで獲得できる経験値と名声を引き上げます。

メンテ明け廃稼動で改良トップおいしいですwwwwwwwwwwwwwwww
レースは常時あるから模擬的にもよくなる?かも?
いや常に底で使ってるけどな!わはは改良ゲルンがゴミのようだ
2枚だけつけるとゲルン3枚と縦横-1しかかわらず女帝で回復余裕でしたなので超優秀
いや3枚つけるけどね^^☆

-こうろう特典
キャプテンバッグもう+5w模擬用品で一瞬で埋まるだけw999まで入れられるようにしろや^^
髪型追加w時代を先取ってるK○NIさんはメンテ明け即変更ね☆


◆エッグボーナス100%2倍

最初からしとけYO!!!

ゲートボーラー

◆砲撃戦は、どちらが風上をとるかの勝負だぜ

リスボン沖で羅針盤を凝視する作業を続けた結果・・・
真北を中心に30度ずつ、西30度、西15度、北、東15度、東30度てな感じで
風向きがかわってることを確認、たぶんどこでも5方向
風向きは10秒毎にかわって西30度から東30度まで一気にかわることもあるっぽい、
稀におもっきり風がかわってるのはこういう事やったんやな。

ただ真ん中3つが多くて端は出てくる回数が少ないよーな気がしたので体感、
今ふいてる風に合わせて横を作るのではなく、
中心を覚えておいて毎回それに横になるように白兵に入ればいいかも。
リス沖だと真西か真東を向くようにしてね
ただ10秒毎なので、最初の1ターンくらいなら風かわってすぐに入れば若干強引に横を作れるかもしれない

それと風の強さはたぶん海域に関係なく弱と強の2段階、
強くふいてる時は命中率に大きめに補正がかかってるかもしれない
なのであとは風向き、強さ、距離による関係を調べればですね・・・
強さは謎だしランダム臭いから何ともだし、狙いながら見るのは大変だけど
もし逆風は至近が良いとか追い風は多少離れても大丈夫とかあったら動き少しかえれるなぁ。

あと風向きが15度刻みっぽいことがわかったのでそれに対応した命中率で覚えた方がいいなうん。。

それと白旗で白兵キャンセルが起こったときの硬直抜けも要検証や。。
ケースは少ないけどたまにあるw




続きを読む
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR