猛虎100連勝 2013年02月

阪神優勝への記録?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッケパケ

◆大海戦

2日目3日目は不参加でした。
せっかく改良カロ借りたのにちょっと勿体なかったなw
ほぼ全快しておりますのでいつでもお返しできます。。w
そしてMVP動画は音が切れてたんだけど何だこれ・・・w
いつもはないaacファイルとかゆーのが生成されてるし絶対何か間違ったなw

構築が79だったけど303-79でも220はあるから、2日目3日目のMVPが200ちょいくらいで
金曜の人の少なさ勘定すると上出来かな?w


◆ぱっけ

30日チケついて3000円ですね。
目玉はレシピ、速度50%お守り、船部品発注書、戦匠の発注書あたりかな。

レシピは弾道3貫通1の服があるそうで仕官だと中々ではないでしょうか
船部品はまあ改良大スパが一番高いでしょうね。
改良檜が13/5で巧檜を上回る性能ですね。
突き詰めれば遠洋ビーチ4/0フル強化が最強なんでしょうが上限も判明してませんねw
戦匠発注は特注ローヤル耐久100,29/14と
舷側水槽旋回+1~+3,対波+2~+4、
特注マスト縦+20~+30,横+20~+30ですね。
帆はどうでもいいけどマストは大マスト一等に入れてる僕からしたら割と良い。。かも
まぁ禁止するほどでもないけど禁止してもいいかなみたいなモンですね。

残りはまぁオマケ程度のしかないっす。
速度50%お守り+空荷20%+SS20%で地中海爆走したいな。リスロンドン3日も夢ではないかも・・・?


◆歴史的イベントの判定変更

プレイヤーの行動が影響しやすくなるらしいけどワリとどうでもいいヽ(。ゝω・。)ノ
緑服出るやつになりやすくなる?のか?w


◆Liveイベント

来週からのタマゴイベント。
イベントをこなす他に航行距離に応じてデコエッグがもらえるらしい。
デコエッグをある程度集めたらNPCに渡せて、既存のタマゴ+3種の中から選択してもらえるぽい。
頑張ると幻のイースターエッグがもらえるとあるのでこちらの性能も気になるな。

だいぶ昔に商人卵の使用時効果つきとったのが残ってるけど、
軍タマの効果つきのが記念品にしかならないけど欲しかったw
効果つき出たらいいなぁ。
ケーキハットなる物ももらえるらしいけどこれは・・・ひるきんさんに似合いそうですね。


◆8thアニバ

-イベントやキャンペーン
たぶんお守り配布とか経験うp期間とかそんな感じでしょう。

-取引スキルの上限撤廃
食料品取引なら3~5倍くらいで上げれるようになるのではないでしょうかw
宝石とかは元々買える量がアレだからなぁ。
R*20意識しなくてもよくなるのは良いね。

-巨匠の大工道具
船の様々な破損や最大耐久力の減少を回復する《名工の大工道具》の上位にあたる新アイテム
銀タロ終了のお知らせw
こないだ100枚買ったところだよ!!1
名工レシピと同じで誰でも入手可能、そして鋳造Rも15ときた。
材料次第でガナでも改良カロ常用できるとこまでいくかもしれないな。
名工の特殊なんとかとは別だし、5くらい回復するんだろうね。
PF生産品必須で2しか回復しなかったらキレちゃうぞ~☆

-NPCの強襲減少
2つの条件を満たすと完全に襲われないように。
・艦隊メンバー全員の戦闘lvがNPCに設定された戦闘lvより一定以上高い
平均とかじゃなくて全員がある程度より高くないとだめ。
・艦隊における警戒R合計が10以上。
軍船偽装、高層見張りが両方あれば警戒なしでも10以上の計算に。

警戒はそれなりにしてれば10にはなるけど、10以下のキャラは移動船に高層見張りが欲しくなるね。
台風マストとか付けてる場合じゃないぜ!

-トレジャーハントで文化貢献度
そうですかヽ(。ゝω・。)ノ

-メンター強化
メンターを受けているプレイヤーキャラクターが得る経験値と名声のボーナスが増加します。さらに、メンターを行っているプレイヤーキャラクターにも同様のボーナスが発生するようになります。
メンターでガナができるか一応確かめておくかw

-銀行員・共有管理人増員
SSをぱっと見る限りマルセかリスの工房横にNPC増えてるな。
普通に良修正じゃないでしょうか。
リスに倉庫キャラおいてると面倒に感じることって多いしね。
自国本拠地でも銀行からアパに物を置けるようにしてくれたら最高なんだけどw
手数料かかってもいいから置かしてくれw


まあそんなとこですね。
4月の造船関連アプデが楽しみではありますし、今回は便利にしていくみたいなとこですね、
要は来週の船部品回復、こいつに全てがかかってますw
スポンサーサイト

ピンゲボOFF会

ピンキーさんと合体してきましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

p
続きを読む

ワイが構築キッドです^^

◆運命のしゅんカン

mvp2

300台に乗せて・・・

mvp

ジャジャーンwwwwwww
B鯖ちょろいな!


バッチコーイ艦隊に拾われて出撃
援軍5番で産廃プレイ余裕でした

59戦43勝6敗5-5
与撃沈44-3決定8

3回沈んだのが全部自分から突っ込んで自殺したっていう…
今度は被0で取りたいわ、それと与50は最低目標にしてたけど届かなかったし。
にしても海戦の人数やたら少なかったし、能登の方が多いかもなw

爵位稼ぎ

3日連続でMVPとれますとか意味の分からない事言って借りた1.2Gと船長秘伝2つ
海戦後に殿ブメとガナ篭りが待っている(^o^)

黒ダックス先生に改良カロ借りるはずが、まだもらってないけど金曜の夜に受け取れるのだろうか・・・
気前よく大砲鍛錬具あげすぎたからキャノンも1584そろえられないな!
てか冒険爵位は時間かかりすぎでだめだわw

さて…構築NPCの場所どこだっけな…(ぉぃ

強化砲門・阻止つきガンボと将官コルベ誰か余ってたら貸してください涙
まぁ艦隊決まってないんだけどね!
Bのネデ側で募集ありましたらコメントかハンシンちゃんまでtellください^q^

尿切れが、

◆大海戦

N:シラクサ イングヴェネvsイスパネデオスマン
B:カンディア フライングvsヴェネネデオスマン

Bの大国がどこかよく分からないんだけど
調べたらポル>ネデ>イング>ヴェネ>イスパ>>>>フラらしい
爵位@6個稼いでネデにいこうかと思います。。
冒険爵位ほぼもらってなくて街発見もあんまししてないからすぐいけるはず。。たぶん


◆歴史的事件の影響

こそっと倉庫キャラで商茶盗み聞きしてたらw
戦闘経験うp入ってるらしいw20%かな?たぶん
一括のやつで480きたから20%かーかなり美味いけど裏を75にするのは面倒だ
ガナがそこそこ美味しいとか
あと経験値のお守りとか使ったときの計算だけど
公式には足し算に修正したと少し前にあった気がするけど、掛け算のままらしい?
世界+影響で一括だと560だったからちゃんと足し算になってる気もするけど
訳わからんな。。
あと公式の戦闘名声ランキング350kのマジキチいるぞwとのことで見てみたら確かにいるw
まー準備してたらできる範囲だろうけどひどいなw


◆肉模擬

こないだの肉模擬で思ったけど最近流れクリ横ゴリゴリで削られる事が多いw
前はもちっと耐久管理できてた気がするんだけど、いや前からかも・・
と思ってそろそろソブリン造るかーと思いましてね
強化は好きだけど船体から造るのは面倒で嫌いな僕はバザで装甲大成功のを買いまして
強化ロープ2本既に入れてあるからあと4本入れれば250だなーと思って強化
無事耐久250に、さてOPつけるかー・・・あれおかしいww
強化ロープ3舫綱1じゃないとだめじゃんw
指令塔つけてみたけど要らないなwww

風向き適当で白兵しまくり流れもらいまくり優勢からkr切って死に掛けが多かったけど
久しぶりに拿捕祭りと劣勢から3連発があったので貼りまつw






◆ガナドール

Nでやるタイミングが見つからないんだけど誰かやらなイカ!
あれだよね
NPC倒した数によるドロップの補正ってカンだけど
固有のドロップ率に討伐数*0.01がかかる感じだよね
オレンジケマルの船体だと10匹倒してクリアしたら2.0*1.1=2.2%
50匹倒したら3%、割と現実的な数値だよね
けどわざわざ護符で雑魚を倒す時間があったら旗拿捕で回した方が早いね
偶然lv上げしてる身内がいたらケマル拿捕してる間に雑魚倒させるのが良いかもしれないけど
そんなケース考えにくいでsう、。

そういえば破壊工作されても拿捕れば浸水とかならないね。
底で破壊工作されたら拿捕ってしまっても良いという大儀名分を獲得したね。
重量撃って工作連打とかマジ害悪ですけい○ちさん^^;


◆fc2ランキング

今頃参加してみました☆
面倒なのでポチボタンは左上にしかありません^^

ダメージ表とか作ってたけど装甲値の計算をしてないのに気づいた・・
まあ目安程度だけど実際は命中率に下がるにつれての差がもう少し大きくなるはずw
ってことはやっぱ改良カロ安定化・・・
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。