猛虎100連勝 2012年08月

阪神優勝への記録?

断片交換ゲー

◆いべんと

-気づき点
NPC適当に狩ってたんだけど、ラモールが一番おいしくてそれ中心なわけですが
なぜか最初から耐久が減ってる?w
よくよく見てみると1043/1293
どう見てもFS値が反映されてませんなw手抜きすぎるwww

ちなみに初期化しても現在の耐久は下がらないという仕様だから、
(戦列1208/1208→初期化1208/958)
初期化しても素材の耐久+がない船に限れば、
これを利用して1度削られるまでは最大耐久以上の耐久を保つ事ができるw
ブサセンあたりを数隻用意して、旋回ふりつつ耐久高い・・・みたいな事ができなくもない
いや誰もやらないと思うけどさ・・・


FEZネタしかないんだけど誰も聞きたくないよねw
アプデまでまったり操舵上げでもしますかぁ(´・ω・`)

ガナドール

http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/chapter1_4.htm

どっかの決まった街から行く感じだと思ってたけども、BCタイプらしい
というかss見たらどう見ても使いまわしry
報酬で特性16門レシピとか出るみたいだから、パッケの材料多いバージョンとかそんな感じかなぁ

週末にイベあるようなので、大ストームは要らないけど扇子また出たらいいなぁw

アムス証券は初日に適当に買って放置でまあだいたいOKかな・・・

1001のにくまん!

◆論文1001回

1001

1000でカンストではなかったな・・w
60個買い*3回で達成のまわせば、1分1回はこなせるから回数自体は割とすぐ稼げるけどねw


◆久しぶりのPK

白ネになったし、油断してる子襲っちゃうかー☆と思って2隻拿捕したのだけども、
アイテムとれんし色つかないしあれ??と思ってよく確認したら安全海域でした。
くそーテラノヴァは危険海域なもんだと思い込んでたわ・・w
商大クリ2商クリ1で外科するわ砲撃するわで、未だに上納使わない粋なやつがいるのかと思ってしまったわw
こんな初歩的なミスするやつが、以前悪名30k維持してただなんて信じがたいなw

白い

◆3年ぶりに

白い

違う人みたいだなw

ピン様居ないしピン模擬ないっぽいなたぶん(´・ω・`)

板イベおわた

◆海戦3日目

総旗混ぜでカロ寄りに
与は27-8とかそのくらい
メンバーぱっと見て終わったかと思ったら、3日間で一番勝てたw
30-8とかそのくらいだった

与はやっぱ旗だと伸びないw
戦闘数稼げればいいんだけどなー、ヴェネだとどうしても味方が多いからだめだわw
全体的にみんな与がとれてたし、自分もヘボ死が少なかったから内容的には良いとおもいました。


◆板集まりました

キッドが6/23
裏が3/34
あわせて9/57

辛うじて集めきりましたww
こういうイベントはもうしないで下さいww
裏で20連敗して諦めかけたわw

さて、食料品取引消すか~^^

使い道は大海戦と
練成*3=鋼1巧圧*2だから模擬で混ぜるくらいかなー、
一応禁止だけど壊れなければ一緒だし女帝半数以下でいけるから、大会以外は混ぜたらいいかもねw


余裕で速度-11でしたごめんなさい


◆納涼!「花火祭」イベント

実施日時 : 2012年8月7日(火) ~ 8月21日(火)

本拠地港前NPCに話しかけてwikiみてクイズやるだけ
1日1回
今日だとスキル10%2つと断片、経験50%配布はよ
3回以上やった後に江戸とかアジアの方の街にいるNPCに話すと、何かもらえるぽいけどまだ不明


◆皇帝選挙先行体験イベント「選挙活動を支援せよ」

実施日時 : 2012年8月7日(火) ~ 8月21日(火)

酒場のNPCに100k渡したらロットがもらえる、紳士イベとにたようなもん
主な中身

コリュス
耐久80 防御力20 回避+1 外科医術+1
耐久が高いのがポイント、なぜか外科つき、生産コリュスの防御には劣るけど回復のしやすさは○

名誉のグラディウス
攻撃力68 社交+2 回避+1 水平+1
たぶん武器装備だよね、回避と水平つきは初めてじゃないの、でも漆塗りが優秀すぎて使い道ないわ、残念賞

レガなんとかグローブ
投擲+はついてませんでした^^

銀タロ*3、断片*3
今回の当たりの品


◆皇帝選挙

http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/chapter1_3.htm

>航海者は当選した候補者に対して、選挙期間中にある一定の支援を行っていれば、その皇帝が実施する政策による利益を得られます。この際、支援に大きく貢献した上位10名の航海者は“宮廷顧問”に任命され、より大きな利益を獲得できます。

廃人ランキングキター!!
SS見てたら宮廷飼育員(航海中イルカが出やすくなるどうたら)とか出てたwこれはどうでもいいけど
水と行動力を消費せずに外科ができるとか書いてるのこれやばいなw
皇帝軍船整備士とか絶対エグい性能ついてるだろw

上位10人とか、下手に1人でやるより数十人単位で1人にモノ集中させてくのを交代でするとかが良いのかなw
モノというより単純にカネみたいだけど、SS的には
さらに驚きなのは行動力が1110になってるということ、スキル枠拡張ももしかしたらあるんじゃね?w
行動力の上限が高いのは模擬で若干有利だからlvは上げて損じゃないね、海戦だと不利だけどw

ハンブから移動が若干めんどいなw

選挙期間の1週間で
支援許可状(各地商人ギルドマスターなど・5枚20k・1日1回・トレード可?)
をいかに1人に集めるかかなw
おそらくそんな人数居ないだろし、鯖の流れでよさそーなやつに全資金注ぐ感じなのだろうかw
全体への影響はおそらくたいしたのは無いだろうなぁ

それより新海域が欲しかったけどないんだよね・・w
とりあえず造船上げたいししばらく金策ですなぁ、あと塗料集めるのと金マレもう2ついってみよーか^w^
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR