猛虎100連勝 2012年06月

阪神優勝への記録?

今日も底に出ました

今日は固定でブンブン
20戦8-11
与は12-4でした

やっぱり純カロは楽だなー、通弾艦隊がくると機雷うまく当てない限りつむけど><
大会どうなっちゃうんだろうねぇ・・

短いけど終わりww


何かアプデきてるwww

9/20にセカンド英字だと!わしゃぁ~ゆでたまごが好きやねん
それはバンドウえいじや!

公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/product_info.htm

4亀
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20120628068/

あんま詳しい事はまだ書いてないけど楽しみやでーw

久しぶりの底

ここ最近底すっかり出てなかったおかげで、
こないだの予選リーグのとき結構動けてなかったなぁと、いうわけで底に出てきましたw

まず装甲で耐砲撃のに専用艦で集中装填はってみた、
抜け狙ってるときに集中装填使ったら毎ターン点滅で撃てるんじゃね?と思いまして
ところがどっこい、言うまでもありませんが集中装填発動には2回抜け狙うくらいの時間が必要で、
旋回して位置調整頻繁に行う私の場合中々発動できないw
1発で止まれれば多少は発動できるんだろうけどなー
そもそも集中装填発動してたら毎ターン点滅かどうか確認してないけど。

一瞬で集中装填を発動させる方法として、沈んでる船か白兵中の味方の船を利用してササることで
速度0を無理やり作って即発動させることもできるけど、
それを抜けポジでできるってのは中々少ないのと、ささってからの舵おろす一連の作業が中々慣れないので難しい、それ自体はできるんだけどスキル切り替えながらとなるとw

で結局はよっしゃ集中装填発動ダー!
と思って誰かが白兵してる訳でもないのに止まってたら、流れで沈められましたありがとうございました。
いつもの旋回14でいったらやっぱ段違いに早いわーw
耐砲撃もないし回避17だけど、風下の連撃ちカロとかキャノンならなんとか耐えれないこともないし。

一等せんれつかんとかは知りません・・・
最終的には11戦5-2でした、30超え連発してた頃に戻りたいー。

冒険63まで@34k、そろそろ大クリですなあ

第3回NAC(前半)

うちはDリーグでした

-1戦目 酒娘とゴロン子
気がついたら5-4になってた。
順当にfいって減らしていって勝ち

-2戦目 PLX
なんかよく覚えてないけど負けてた。
帆完全破壊されたらもう劣勢から最後の力を振り絞る事もできずに終わるなーw

-3戦目 ライブドア
ここもあっという間に5-4に、最後は4人とも抑えて旗の抜け。

-4戦目 Honest
サーヴェイのFF人数って何人なんでしたっけ・・
たぶん名倉はやめに割れてたんだと思う。
マークする相手が減ったから全体的にf間に合った感じで。
20日過ぎたあたりで、相手旗が抜け狙ってるとこに流れでキャノンが刺さりました。

3勝1敗が2チーム並んで、与の差で2位通過となりました。
わかってはいたけどofaとですなぁw
艦隊数少ないと勝利数同じってよくあると思うし、
与の数で決めるのってあんまり良くないと思うけどどうなんだろ。
直接対決の勝敗先にもってきてもいい気がするなぁ、でも他に決める要素作るの難しいもんね。。
どっちみち全部勝つからどこと先に当たっても一緒なんですがね^w^
優勝したらピン様が1曲歌ってくれるらしいし、楽しみです^^

決勝は時間遅いから来週とのこと
動画はうpしたら続きを読むにはっておきまする
続きを読む

今週はNAL

いつも通り良いネタとかないけど、少し間あいたので更新してみよう><

といっても今月は完全に採集→鎧レシピ収奪→バザ放置と、行動パターンが決まってしまっているのですよね・・
週末はMAX出てるけどこれといって目新しい事もないしなぁ・・
土曜はいつもひよこに艦隊から2人行っちゃうので集まれないんですが、
今週はNAL前ということで4艦隊ほどで交流模擬ということに、ちょっぴり楽しみでござんす

贈答は微妙に買ったりして緊急と断片がそれなりに出た出た
海王も5つほど買ったので、回航書を600ほど貯めたら一気に冒険アゲてみようかな。
鎧レシピとってると、はずれがハンザで出るのだけど、これって値上がりしたというか
誰も売ってないのかな、300kでショップ並べても売れてたしラグーザ造船もいいかも。
造船少しした後に気づいたけど、そういえば日数半分のSSあったね・・・
アンボイナあたりで、真珠アクセ買い漁ってロット開封しつつ造船とかおいしそうだけど。
でもカテがあんまし売れない予感もするw

で、ネタがないから自分のブログ見返してると、ちょいちょい訳わからんコトかいてるなぁと、
自分で恥ずかしくなってくるからあんまり見返さない事にしてますがww
こないだ台風の時にJKが雨にry
やめておこう・・・・

大航海とは関係ないけど大富豪の話。
トランプのアレね、金持ちの話ではないですよ
wikipediaによると関東では大貧民と呼ぶ傾向があるとかないとか。
5人でやるとして、1回目は1位になる確率は全員20%なのは誰でもわかるんだけど、
2回目でカード交換をすると1位が連続で勝つ、
いわゆる都落ちしない確率ってどれぐらいなんだろうかと、ふと思ったわけですよ

ジョーカー2枚でやるとしてカードは全部で54枚、
5人で分けると11-11-11-11-10
10枚中下2枚捨てて上2枚増えるわけだから、こう考えるとだいぶ強くなってる気がするよねw
体感では45%くらいで1位維持できるような気がするけど、もう少し低いかもw
交換をすると革命はおそらく起きやすくなるだろうから
それはカードにどれだけ役持たせるのかってのもあるなー、
私の周りだと、8切り、Jバック、スペ3でジョーカー切りは大体入ってくるかな
あんまり多いとつまらない気もするから単純な方が好きだなーw
あと7渡し、2・ジョーカー上がりなし、階段とかは場合によりけりな感じ。
どれにしても、ないよりあった方が1位維持には良い影響を与えるような雰囲気はするけど、
検証した訳ではないからハッキリは言えないw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AF%8C%E8%B1%AA

そしてもう1つ、スピードというのをご存知でしょうか
たぶん大富豪と違って少しマイナーになるはずw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89_(%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97)

神経衰弱、7並べ、大富豪とかと違ってどれだけ早く出せるかってのも重要になってくるやつですw
詳しいルールは面倒だから↑見てください・・・w
ようはカードを半分ずつに分けて、場にお互い4枚ずつ出して、更に中央にお互いに1枚出す。
この中央に出したやつの隣の数字なら、出した4枚の中から自由に出せる
このときに早く出した者勝ちなので、トランプが折れる折れるw
出せるカードがなくなったらもう1度同時に1枚ずつ出し合うという感じ。
説明下手だなー、やはりwikipediaを見た方がいいなw
まぁこれはみんな知ってるのかなぁというだけなんですけどねw

さて・・・終わりですw

危なかった

◆漏れそうでした

久しぶりに限界がきたかと思った...w
バスでもうちょっとで漏れるところだった、
そういう類のAV見た事を心から反省するから耐えてくれと心の中で呟いたよ!
暑いといっても動き回らなければそれほどだし、
勢いよくグレープフルーツ飲みすぎたワァ・・・
あ、スルーしておいて下さい。


◆何かイベントいろいろ

名匠秘伝に、クマーのぬいぐるみに、スキルうpに、来週からは副官経験うp
もうメンドクサイと思いつつもバラ集めてイベントこなして・・・
スキルは貫通上げたいところだけど面倒だし造船でもしてようかと..w
副官はチェスターが海事27くらいで、30で造船+くるから上げきっちゃいたいな
交易54→56でマニラなんとかも良いんだけど、これはまあチケダンしてたらたぶん上がるよね?w
wiki見たらクマイベまじ長いんだけど、これ2個ももらうピン様すげえわ・・w
10mくじは何度か忘れてる気もするけど買い込み、死霊は20Mバザで買っちゃったワ、
もう1コくらいはたぶんくじから出るかな。

毎日もらえる引き換え券の交換品詳細も公式でてたんだけど、
全て既存品の性能をゴミにして色かえた感じでした。
まあ手に入りにくいのもあるから見た目装備もらっときゃいいねw
テンガロンハットとカウボーイの服もらうかw
新しい紋章にもかえれるみたいだけど全部微妙な気がする・・・
要らないなら仕立て・断片・回航書に化けるみたいだからとっといて損はないね。
特注仕立て2コ:5枚
断片4コ:3枚
回航5コ:1枚
仕立て4M断片2Mとしたら全部断片で良さそう
紋章10枚宝箱15枚が必要だから、紋章25M宝箱40Mくらいの価値を感じないなら全て断片でOKですな
毎日インしたら、1キャラあたり65枚+イベント順位で10枚くらいだから200M弱くらいの価値にはなるかな?
交換ぽちぽちがメンドクサすぎるなァ・・・


それにしても冒険あがらないわ、お守り配布してくれないかなぁ
まあここのところ採集しかしてないけどなっ!
というわけで肉動画でもはっておきます。。
続きを読む
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR