猛虎100連勝 2012年05月

阪神優勝への記録?

ころっせうむ

本日のころっせうむ
14000コイン→宝箱140こ→天馬5枚
13種ほどしかないはずなのに出が悪いな・・

宝箱1つ1Mで買い取るのでコイン余ってる人ヨロシク、
10000枚持ってたら100M、50000枚持ってたら500Mやで、悪くはないんじゃないのっ
わかったら皆の諸君はさっさとコロッセウムへいってきてね^^

かりにこのペースでしか出ないとしたら、100枚集めるのには280,000枚必要か、
3万枚持ってるフレ5.6人からコインぱくれば届かない数字ではないなぁ、
コインたくさん持ってる人は人物情報見られないように注意してね☆
最悪リスで2Mぐらいまで吊り上げてシャウトするか。。
天馬自体うまく使えば数十Mの儲けだす事もできるだろうしねw
ま、冒険アゲついでにできるとこまで1人でやりますかぁ・・・

べんかじ

情熱の♪赤い薔薇~♪
ネタ切れです。

◆海戦

週末の海戦はベンカジの模様ですねたぶん。
イオニアと東地中海のはずなので、ベンガシとアレクが要塞かな
今回ちょっと要塞工作でどれくらい稼げるかしてみようと思ったのに、イング側の要塞があらへんがな・・

そして120%MVPとれる方法思いついたった、だらだら書いてみる
まず要塞が大量にありかつ両陣に要塞がある海戦を待つ、遠目の場所ならなおぐっど。
理由は全てのパラメータがMAXになっていると、納品しても戦功が入らないから。
少し前にあったインドの海戦とかだと金曜は構築全てしきれてない感じだったハズ
つまり6時間フルに納品できる状況にあれば、1往復に5分かかったとしても1時間12P、6時間では72P確保可能。
そして海戦が始まったらフレとかと2人で行動、要塞工作で往復しつつ都合がよければ構築も同時進行、
ここであらかじめ天馬の羽根を貯めておく、コロッセウムの宝箱から量産可能。
港から出て要塞構築NPCと話した瞬間ワープ、1往復3分とすれば1時間で20往復可能、
工作は1回2P入るらしいので3時間で120P、あわせて192Pだ、アレ・・・ちょっと厳しいやんwwwww

NPC狩りや対人つまみぐい、構築と工作いっぺんにするとかすればもう少し効率化できるかな
天馬が大量にあれば構築の段階から連打すればもっといけるはず、50枚は欲しいなー・・・w
これを思いついた後にコロッセウムに行こうとした訳ですが、
コインいっぱいくれるハゲの沸く期間が終了した事に気づいて絶望しました。

工作はビャクエンや轟音でOKらしいけど何個ずつ入れるのかが不明、wikiがてきとうやねんしっかりしてくれ。
構築は14門砲*5、もしくは鉄材125or木材167、あるいは鉄板*5で戦功1入るみたいですどうやら。
14門砲は開拓地で売ってるらしいので裏キャラ配置すればOK、鉄板もOK
つまりMVPとりたいキャラで工業品取引とカテ2、天馬とそこそこの実力さえあればいけるんやないかと
思ったけどそう都合よくはいかないだろうね、MVP近かったら全力で仕掛けられるんだろうなw
てか天馬連打でMVPとったところで笑われるだけかー、でもそれでもMVPがほしいっびくんびくん

以上妄想でした。


◆底模擬

何やら怖いおじさんたちがラモールに乗っているでござる、
ノリスケさんで出たら帆完全破壊祭りでござるよ、
装甲なら1本マスト砕けても普通に速いけどノリスケさんは完全に亀になるでござんす。
怖いおじさんたちに限ってOZさん(OさんとZさん)ってか、いやーまいったまいった

え?全然うまくない?



◆ろくがつのよてい

今月中に商会員3倍にしちゃうぞー☆とか言って頑張って8人→12人になりました、
@12人とかどう頑張っても集まらんで。
なんでリーフデをマカオにしてしまったんや・・・
淡水あたりが便利だよねー、と思ってwiki見たけどどうやら変更するには商会崩すしかなさそう、
なんてこったいタイタイタイ。
名匠鍛冶がもらえない理由は貢献度が少ないからというのはわかった、鍛冶はいいから仕立てをYOKOSE

そして今月中になんとか冒険62になりそうなので、来月中に大クリには乗れそうだー
月2レベルずつだと73になるのは11月かよ、ペース上げないとキツいな。。
経験値のお守りでも買いあさろうかなぁ、ここ見てる人で誰か売ってやるよとかないのかしら、
おじさんの臨時券と交換しようZE!フレにだいぶ配ったけどまだ余裕で1000はあるな・・・
リスから1人でチケットダンジョンやると寂しくなるので一緒に潜る子も募集でしゅ。

そして最近マイブームは陸戦装備を考えること、もう少し投擲上げたらデフォで攻撃500いけそうだ
煮詰まったらまただらだら書こうと思います、それではデハ。

かいせん3かめ

63戦与43-11、決定9
34勝16敗 1撤退12被撤退

後から見たらずいぶん逃げられてますねw
今日は援軍5番で外周プレイだったのですが、
与自体は過去最大かな?稼げたものの、落ち方は過去最悪な感じだったので、
今回の3日間では最悪かなw
旗してたときの慎重さが全て消え去って産廃外周マシーンになってしまいましたww
世間ひはふさんの片足の小指で踏み潰されてしまうレベルのゴミでしたとさ。

さてさて来週の海戦はどこになるのやら・・・
イングvsフラ・ネデ・オスマンのはずだけど、フラ側の同盟港が0?とかで
そのままいくと海戦が発生しないとかになるのかな。しらんけど
今日要塞構築やったからやり方はわかった、1しか稼げなかったけど
もし要塞多かったら構築とかもやってみようかと思いますました。

あ。戦功は151だったかな、与のわりにって感じだなぁ。。
落ちた記憶ばっかり残ってるのにどこで与稼いだんだろなぁ、あとで動画見返してみよっと

さてもう少しで冒険62、先は長い・・・

海戦2かめ

リスのオセアニアbgmがお気に入りなきっどさんですどうも。


55戦よ26-8、決定5
全体的には結構勝てたする気がするけど、
弱いとこ相手は狙いにいっていいのに、守備的に旗押さえとかしてしまったのがダメダメ
旗なのに1-1メリゴで流れ死した場面があったり・・・w
仕掛けうまくしてくれる人がいる分今日は楽だったかな。

要塞構築で60かせいだ人がいるという噂を聞いたのでちょっと調べたり
聞き込みしてみたんだけど、どうやら金曜以外は前日の要塞が引き継がれるのでキツいとか。
さらに今回は港の数が少ないし近場だし。
来週の海戦でフラ側で出たときがチャンスくさい、でも金曜の2時にはどう頑張っても帰れないね・・・orz
対象港が3つ4つあって土日にフル回復しきってない、とかだったら頑張るのになあw

若干突撃うぜえと思う場面はあったけど、砲術旗は悪くない感じでした。
でも水平18でやるなら稼ぎの方がよくね?とふと思った・・・
貫通2の分どう頑張っても稼ぎが上である。
いや・・・金マレとコマンダーの操舵と防御の差、そこに価値を見出すのだ、と思う事にしよう。
仕官でいいんだいいんだけどね・・・

攻めれる旗は美しい!ということでまだ全部あげれてないけど、金曜の小型後半をはっておきまする

あ、あと半年くらい1人だったけど1月に何人かフレ拉致った裏の商会
ここ最近ほぼ誰もインしてないのでまたフレを拉致ろうと思います、
であった人片っ端から声かけよう^^
倉庫キャラでもかまいませんので興味のあるキチガイの皆様は申請してみてね☆
入ってくれた方には自称ハタチのおばちゃんから初体験トークをプレゼントします^^  たぶん

それと裏でフォンバンブーツはきたいので誰かヴェネかフラのキャラをお持ちの皆様、
ちょっと5回襲わせてください。
というかキッドも履けなくなってたわ、模擬でしか動かしてない分キッドが先に白くなるかもな・・w
リーフデ出したらもしかして貢献度的なやつ補充しないとマズいのかなぁ
続きを読む

海戦1日目

ポルだけだとさすがに相手少ないな、いつも通りでも少ないのに><

かいせん

総旗ずっとキャノン砲術家
57戦与23-5決定7

決定そこそことれたのが救いかなー
与は30超えてる人がいたので2ばんめ
動画は明日には上がってると思います たぶん

海戦でノリスケさんは悪くないのがわかったからボチボチ収穫ですかね!


プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR