猛虎100連勝 2012年03月

阪神優勝への記録?



明日開幕戦だよ

◆明日開幕戦

予告先発は能見ですなあ
とりあえず明日は勝てそうねww
メジャーの試合が放送されてたからそっちばっかり見てたらもう明日だわ・・・
マエケンFAまだかなーww


◆底模擬

与34-5とかはじめてだよ!
落としまくってもあんまり勝ててないので意味は薄いけど・・・

次の日はちゃっかり沈められまくって25-12でしたがorz


◆海事上げ

新船で海事70↑要求は確定なので少しでもlvを上げておきたい
がアジアはずっと安全だしどうしましょ
テラノヴァがもっと安定して沸いたらなあ

今のとこ外れ臭がする武装インディアマンと、
海事72くらい要求されそうなラ・モールときてるけど
もう1隻で装甲の強いやつこないかなぁ
再強化くらいはしてくれてもいいと思うんだけど><

レアハントしつつ海事上げつつPKできるとこないかな、ないか・・・
収奪はあきらめて貫通でも上げながらやるかなぁ
にしてもフレに造船アクセあげたのは失敗だったようなww
宝箱がなかなかでないし塗料もレアNが沸かないしw

そういやスファジの方も断片8000枚は使ったけど次がでない
2つ出ただけマシなんだろうけど、もう1つほしいのうw

これはひどい

◆みなさまお待ちかねの

復活

やっと貫通上げするらしいです
未だ貫通カンストしてない人がいたなんて・・・
わたし2キャラとも14ですが^^


◆春いべ3週間目

家具の耐久回復だと・・・
秘伝だけもらったらイベントは要らなさそう


◆長期計画キターッ

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/room.htm

まずは4/3に実装のtower of babel

クエ追加
メモリアルレシピで錬金が楽に
ロワの上位臭いラ・モールと武装インディアマン登場
小型船の強化回数とOP調整
功労特典に非戦密約ww

一体小型船のどの船の強化回数が増えるのか
ガンボとかボンバルダがガチムチになると面白いけど
スループ増やされたら逆につまらなくなるねえ

そして歓喜の上位ガレー
底でロワ乗る練習しておくかー・・・
ロワ強くするなら装甲も強くしていただきたいところですが><


それ以降は、
謎の鯖対抗メモリアルカップ
投資戦や海戦で鯖対抗とは一体なんなんだ
NPCレシピの持ち運び化
既存交易品の価値上昇
大規模海戦イベント

って感じですね、意外と面白そうじゃないか
とりあえずはラ・モールに期待でしょうね!
造船上げておくかなぁ


◆特別講義

某掲示板見てて気づいたんだけど
http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_07_21_01.htm#07

ここにあるように、スキルが多少足りてなくてもSSが回収できるらしい
いま幽霊船沸いてるし、
まだ先制とか取れてないキャラいたら、アレク前でサクっと上げてSSもらっておくのがいいね

ちなみに壷にも幽霊船沸いてたけどこちらはアレク前オスロ前と同じパターンで拿捕可能
アレク前が混んでるならこちらで


◆動画

アマレココで撮ってるんだけど良い感じ
aviutlで編集する時にざくざくやりすぎて良いトコ飛ばしたりしがちだけどorz
底の方がどんどん落とせるので見栄えは良いかなーと、思って昨日とったのですが
デフォの状態では4GB以上の部分つぶれてた・・
のでフォーマットをしたら底動画全部消えてました。ありがとうございましt

毎回ブログにのっけるのもあれなので、良い感じのやつだけ続きを読むでのっけとけばいいかな
つべにちょいちょい上げてるので暇な方はそっちで
続きを読む

動画とりーの

一発目なのでおかしなところあれば言ってくださいませ



イベント速報

◆ハルブルグ酒場
・酒のみゲーム
 適当にクリックするだけ



◆ビスケー湾南岸(ヒホン東)
・クイズ
 5箇所ほどで適当に答えるだけ
・タイムアタック
 セビリア行き1500秒以内
 ヒホンから臨時券使用で2分切り可



◆セビリア
・タイムアタック続き
 港前ではぐれ士官なんとかと話す
・アゾレス行き物資輸送
 PK注意()笑



◆アゾレス
続きは次週以降
船部品回復するやつ5つゲット

効率的には依然としてボルドー上層一択だと思います
名匠秘伝のようなアイテムももらえないので放置でOK
次週以降でもらえる物次第かな

記念スループ初陣!

ネタはないけど最近更新少なめなので更新!

大海戦もさぼりましたので、スループでどんな感じになってんだろなーと
どうやら横キャノ494出ちゃうのかな?
キャノに近づかれてr入ってない時点でアレだけど、
耐久削れるとだいぶ怖そうだ
こりゃ思ってたよりも耐砲撃が有効なのかなー
火力多い分多少白兵に振ってる人も居ると思うんだけど、その辺はどうなんだろうね
稼ぎでマント着るとかもアリだろーし
通常も多いから煙幕もいるんだろうねぇ

MVPは相変わらずあのお方のようですね(´・ω・`)
3日目は誰か頑張ってくれ・・・w


春北イベントは、ボルドーの交易品を種にかえたとき根気減らないバグが直されちゃいましたね
上層10階で1.2回は交易品出るから、ちょっとやらしいねw
どうやらイベントの最初のリスでNPCと話しさえしておけば、
数日分まとめて根気を補充できるようなので、
3週間目あたりに、新しい稼ぎやすいモンが追加されないか期待しつつ
後でまとめてやるのが正解でしょうね

団地妻前が結構人多かったので、凄く久しぶりにパクパクしてみたり
15分で5回襲って30Mほど、油断してる人多いねw
回避OPもやっぱりそこそこ居ましたが、それでもなかなか美味しくw

幽霊船はロット1以外の情報が全く出てませんね・・
100枚弱収奪してもロットしか出なかったので、
おそらく現状は出ないという事でいいのかな
来週のメンテあたりで、ポロッと面白そうな宝箱でも追加されてりゃ盛り上がるのになぁ

アレク前で白兵上げしたい人は後2週間、お早めにどうぞ


そして開幕戦が30日の金曜日ですか、横浜相手だし3連勝で勢いにのっていきたい!
楽しみですなあ
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
