猛虎100連勝 2012年01月

阪神優勝への記録?

ダンジョンのなぞ

◆戦闘に参加できまてん

ダンジョンをフレと何人かで潜った事のある方ならおわかりでしょうが、
こう入口からパッパッパッって走ってNPCクリック交戦!
ってした時に1人だけ戦闘に入っちゃうやつ
人クリックして援軍ボタンおすのが面倒ですよね・・

とか言いつつフレとダンジョン潜ってたら発見しますた><
2人ともNPCに交戦仕掛けよーとして、NPCクリックしてる時に起こるなと。
つまりがNPCに仕掛けようとしてる時は、後からきた人はクリックしないで待ってたらおk
NPCじゃなくて一緒にいたフレクリックしててもNGだったので、
何か選択状態になってるといけないんでしょうね

まぁ例のごとくわりとどうでもいい/(^o^)\


◆今更だけど毒つよい

適当に罠覚えたりしてたら手持ちにあった仕掛け毒矢、
毎秒20ダメずつ奪っていく優れ物
R2だからダンジョン程度だと出る頃には終わりかけてるのが残念

ならオリジナル奥義につっこんでやるかと、
R1クイックベースにR2の仕掛け毒矢突っ込んでみたら
ベースR1なのにR2になっちゃう、なんてこったい・・

しかし思いつきました、まず投てきでR2までゲージ貯めて、
R2になったら武器チェンジで弓にスイッチ、
仕掛け毒矢のオリジナル奥義は弓で登録しておけばいいんじゃないかと。
まあR2になる頃にはry

というわけでハチ誘導とかやけどのやつ取ってみようかしら
罠上げお断りします(`・ω・´)
ブーストってあんまりないよねぇ・・


◆おおがたがれよん

無駄に名倉と旋回で大成功した!
増減毎回いじれば失敗しにくいってのは都市伝説ではなかったのかも(´・ω・`)
船枠はあけたから装甲5隻ほど造ってやんよっ


◆海龍紋章

フレが1日で6つとれたからやる!って・・・w
1ヵ月かかるレベルの紋章だと思ってたんだけどそうでもないんですかねw
副官強奪のおかげで略奪紙は値下がりするんだろうか

積荷強奪がイマアツイ

◆商用ロングスクーナー

造ってすぐは副官室つきわっしょいとか言って乗ってたけど、
わりとすぐにドックで眠る子に
商大クリが急加速のみで旋回4,波7と微妙な感じなので
これを急加速と見張りで作って専用艦つけかえましょうかね

商大クリより速いのか知りませんが空荷で移動があんまりないし、
近場の移動なら装甲やらネタ船やらでいいし
適当にバザるかなー
とりま装甲は4隻作ろうかしら、開拓街までいってくれるお友達募集中


◆ぴんもぎ6戦与クリ42-11

やっぱり底出てるとかわりますね!
なんというかかわるんですよ、かわるんです
囲まれた時に遠目からボンともらうのが減ってたのは良かったかもしれない
カロ弾道の射程ぐらいの敵にクリ入れても10とかしか削れないんだけど、
これは良いのやら悪いのやら・・・
やはり課題は削りより決定力かなぁ

底は装甲でジャファル使わず頑張ってるんですが
キャノに狙われるのがあんましありません
そこそこ沈めはしてるけど、インにまきこまれたらい回しにされたあげくカロで乙が多すぎる><
装甲造りなおして稼ぎとかでやると多少かわるのかなぁ
大砲はキャノが居ない場合、装甲でキャノンも普通にありかなという感じ


◆はじめての100靴

100far

フレからもらった98のに名匠秘伝使うだけでしたが・・
使い道ないから100靴赤耐久まで減ったら秘伝使って強化、は勿体ないんでしょうか

強化鋼ってレンキンの副産物ででてくるとかでてこないとか
PFで生産するより引けるのだったら、作るのやめて誰かから買おうかな
残りの秘伝は消灯作るのに使っちゃうかー


◆みんな大好きレアハント

ろーぬ

珍しい方がいらっしゃたので
というか初めて見たかも、あんまり沸かないタイプのようです
ドロップはレイピアとフラルベルクだっけな?
たいした物はでません

そういえばジェノ商が落とすレシピってピエロ服のあれかなーって思ってたんだけど、
究極槍落とすタイプのも沸くみたいですね、別にいらないけど

久しぶりにフラ精鋭やってみたら半分くらい負けた()
副官強奪1だけつけてみたけど、ラピュセル軍旗とれまくり
紋章はとれませんでしたが、、ヴェネ紋章がショップ50Mで即売れしたから金策になるかと思ったんだけどなw
誰か一緒に精鋭狩りませんか・・w
神秘扇子とるのはもしかするとだいぶ楽になったのかも
幽霊船は楽々なのになんで精鋭で負けたんでしょう(´・ω・`)

ふぇっとちーね

イタリア語で曲ってるみたいな意味です。たぶん確かきっとそうだったような。
セブンのフェットチーネグミオススメしておきます、かなり
あの超すっぱいの何だっけな・・そう、シゲキッシュ
あれよりおいしいと思いますw

あとパンも美味しいやつあったけど名前忘れたからいいや
わたぱち食べたくなってきた


◆古きを知りてうんとやら

時は天正元年、この年織田家は朝倉家、浅井家を攻め滅ぼします
ゆくる年の天正2年、越前一向一揆が起こり、この時ぼんさんと仲良くできる者が越前を制するといわれていたのです
また3年には長篠の戦いで武田軍が敗走、この時期は織田家が各地へと進出をしている頃です

5年9月、謙信は越前へと進出する織田家との決戦を迎えます
能登の七尾城を支配下におき、さらに手取川にて織田軍を敗ります
しかし6年、上洛への遠征を予定していたさなか急病で倒れ享年49

その後御館の乱が勃発、本丸を占拠した景勝が後を継ぎます
そして天正10年、

まで書いて面倒になってきた・・・


◆でっていう

最後までかいて何かの話に繋げようとしてたけど忘れました。
というか最後までかくのすら面倒になったっていうね
第一次川中島からかこうと思ったけど時間かかりそうだからやめた。
小田原包囲とかのあたりも面白い話なんだけどねー
あんまりかくとそこチゲーよとか言われそうだし・・
気がむいたら今度つづきかく


◆スファジはよ・・

今までの所は軽く読み飛ばして頂くとして
底の砲キャノは中々よいかもしれない
19-20-15で撃っても回避優遇のkr相手に点滅なら750↑もっていける
え?落とせないと意味がない?そうですねその通りです

金マレ弓エグ杖の砲術が良いのだろうけど、あたしゃコマンダでいくぜ・・!
砲4のみで20-19-16
砲34で20-20-17かな、回避は15

求められてるのはどう考えても1発の演出だけに、そろそろ貫通上げしないといけないか(遅
とりあえずエグ杖ゲッツして・・なんとかスファジ出てもらわないとな

断片と銀タロ集めるためにダンジョン潜ってるんですが、
断片ってどこの宝箱からでも出るわけじゃーないんですね、コマッタコマッタ
そしてダンジョンしてたら100回消灯さんが欲しくなってきた、
今なら強化鋼200もあればそこそこの攻撃の作れそうだけど、緑鉱石高すぎて吐きそう
誰か80くらいの譲ってくれたりしませんかねーw

自分でも何言ってるかわからなくなってきたけど
まあネタないし更新しないよりはいいということで・・


◆タイマン大会

もしくは交流会程度でもいいや
NALの次週くらいに集まってやりませんかね、
ルールとか商品とか良い案あったら誰か言ってね(´・ω・`)
まあ10人くらいで総当たりできれば結構面白そうじゃないかなー
白兵SSで固めた安宅が落ちなさそうだけど、うむむw


◆どうでもいいクイズ
スキル一覧みたときに貫通の↓にくるスキルは何でしょうか
海事スキル全部もってると仮定して
続きを読む

海戦20-0122日

ヴェネ模擬で46勝3敗
与34-2でした

012212 224457

WCやらシャウトで煽られたわりに全然MVPに届きそうにもありませんでした
というか艦隊の人に小型から与10差以上あけられるっていうねww

タイマン大会とか開いてみようかしらーと思ってたけど
2月はじめの連休にね
ばっちりNALはいっちゃったみたいです/(^o^)\

詳しくはこっちね
http://donoronpan.blog50.fc2.com/

特に言う事もないのでおまけを貼っておわりにしようとおもいます
あー大型まで被0だったのに大和さんに沈められたのはちょっとショックでした。


おまけ
012212 191524

海戦20-0121土

◆大海戦

012112 224422

012212 003830

カモられたー与は5-5くらいだったかそれくらい
大型Lとかいうとこと当たりました。
意外にまーくされないなーと余裕かまして貫通まで入れてたら
接舷入りのヴァーな感じの捕まり方されましたよ、ええ
回避も連弾も入れてなくて前後で抜け待たれて・・

しかし強気で自ら先ぬけ、おめーらの抜けなんて当たらねーという感じで。
まぁ抜けはかわしたものの2コンボで1353アボンしましたけどね・・・

それはいいとして明日はヴェネ模擬だからMVPとれそうな気がします^^
誰か改良カロかしてねっ☆


◆海難史

012112 041410

冒険経験とれすぎてバランスブレイカーww
まだ1回もしてないけどね・・
サルベR2でとれるのでおすすめ
R2は1回引上げでいける範囲だし
適当に引上げてたら193/200とかで泣いたけどね


◆スファジ

糞なまずさんに言われた26枚あけてたけど今フレに聞いたら20~23とか?
騙された^q^
でも26でも回航船の☆6でたんだけどなー

某k1さんが26だけ狙って4000枚あけたとか言ってたからこれ聞いたら発狂しそう^^
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR