猛虎100連勝 2011年07月

阪神優勝への記録?



1000日直進してみたら

100日目以降

131カナリア
day131カナリア沖

146アンティル
072511 180015..146アンティル沖JPG

152バミューダ
072511 180559..152バミューダJPG

170カナリア
072511 182449..170カナリアJPG

193ラブラドル
072611 001431..193ラブラドルJPG

213ノルウェー
072611 003628..213ラブラドルJPG

279ブリテン北
072611 013954..279ブリテン北JPG

289ハンブ
072611 014701..289ハンブルグJPG

317ブリテン南
072611 234619..317ブリテン南JPG

329ビスケー湾
072611 235754..329ビスケー湾JPG

346テラノヴァ
072711 001508..346テラノヴァJPG

361ブリテン南
072711 003050..361ブリテン南JPG

379アマゾン
072811 002644..378アマゾンJPG

381南カリブ
072811 002947..381南カリブJPG

401喜望峰
072811 004940..401喜望峰JPG

410アガラス
072811 005848..410アガラスカイボンJPG

433ブエノス
072811 012226..433ブエノスJPG

466チリ
072811 170001..466チリJPG

518タスマン
072811 184919..518タスマンJPG

587喜望峰
072911 135656..587喜望峰JPG

ナタール
073011 154134..763ナタールJPG

797ベンガル
073011 161521..797ベンガルJPG

815中部インド
073011 163313..815中部インドJPG

891インド南岸
073011 204338..891インド南岸JPG

950南インド
073011 214244..950南インドJPG

975マダガスカル
073011 222508..975マダガスカルJPG

999南大西洋
073011 224856..999南大西洋JPG

1000日目!
073011 224948..1000日目!JPG

カリブと往復

北海の北の方で壁とぶつかって往復

うまい事ドーバー海峡をくぐって南へ

アマゾン→カリブPFのあたりの島にぶつかって南東へ

喜望峰までデタヨ!

後は突風で萎えて適当に浮かべてただけww


参考にするなら433日目のブエノス沖まで。
ハンブ途中で通過したのは意外だったなぁ。
ナタールも通過したけど突風何度も受けてるから、突風なしでどうなったかは不明w
調達アイテム3つだけでは余裕で水足りませんでしたはい。
副官船の名倉は間違いなく切るべきでしたねw
料理は600でなんとかって感じ。疲労回復で叩きまくってるんで、水食料あれば400で足りるかも

前半は全部ぶつかったときに右に旋回してたのに、
後半は左に曲ってた。季節とかでかわるんかいな??
単に地形の問題かもしれないけどどうなんだろうか
まぁみんな外れですね/(^o^)\

唯一太平洋の方に出てないけど、時間かけたらたぶん日本の方までもいってたんじゃないかな。
もう2度とやらないと思いましたww
操舵は1000くらいですね上がったのはorz
てゆうか30番目の海域、とかの方がよかったなと後から思ったw





ピン模擬
料理の回数がバグクラス
22-7-29ピン模擬

カサ模擬
073111 012501
行ったらなぜか8-8になったんですが!!

1人だけ貫通0のへたれ稼ぎがいますね!だれだっ!!
22-7-30カサMAX

対人戦功ランキング

http://www.gamecity.ne.jp/dol/ranking/Notos/index.htm?pvp_win_point

公式のなんだけど
10位がケイ○チさん(4P)とか。。
実戦がほっとんどないってのが露骨に出てますねw
他鯖はここまでひどくないのになー/(^o^)\




釣りしつつ浮いてたらこんなの釣れた
おひょう
転用量でけぇw


ちょっとぽろり
361日目
361day

アフリカ方面に出れるかなー?w

家具+4

◆バルトアプデ
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2011_08.htm

●クエ追加
●新船ノルディックガレオン
●家具+4登場
●装備アイテムの追加
●オーナメント追加

家具製作のスキル要求ひどすぎてボッタクリになりそうな予感



◆大海戦
こないだ延期にされちゃったけど、
どうやらコペンで決まりっぽい


◆コロッセウム
来週でメモリアル4つ出揃うかな?
あたしゃ手しか出してないけどなっ
ロリカハマタが冒険職でやる時良いかと思って5つ開けてみたが

ぼでぃ~す^^
ぼでぃ~す^^
パイレーツコート()
パイレーツコート()
パイレーツコート()

何この偏りww

やっぱ殿ブメするかお札のやつ作るかっ


で今更感たっぷりだけど
コイン集めるだけなら3コンボで10秒で終わるね。
2.3人だと攻撃全振りで人数*500で15秒程度で終わらせれるかな。
目潰し→投げ矢→油で130貯めてから使えばおわり
5人とかは知らない!
コンボじゃない時でも攻撃上乗せるために、コンボ用の持ってって使っても良いかなーと
範囲狂戦士は鬼w

オリジナル奥義もちょいちょいと組合せ見てた、
パワー系の入れると攻撃up、クイックとフェイントは範囲とかが若干かわったり??
商品知識はサブで入れると元々のテクのを混ぜた感じなんだけど、
メインで入れると攻撃up防御upと完全回避に化ける

攻撃b
範囲攻撃

2つ目のアンプリファイとブロード逆で完全回避だったはず

選ぶテク考えたらゲージ50で完全回避とか使えるし、実戦では使えるかもと
罠はそれらが色々混ざってるようなそんな感じ
普通の攻撃としてはR1テク連打でいいかもねw
コイン集めて何入れるか覚えておいて、実戦するときだけ入れーの、
陸戦するときは消しーのが良いとおもいました

R1テク回収って全部コロッセウムでできんのかな・・・。



メモ

装甲
1-投網、副官室
2-強化ロープ2

出来が良かった方
3-強化ロープ2
4-特殊船倉2
5-修理道具一式、加工鉄材
1265-旋11-装甲85(88)予定

悪かった方
3-副官室2
4-強化ロープ2
5-強化ロープ2
1265-15-80で耐砲撃なし、底用で除去つけてみようかな

大ガレ
1-提督居室、娯楽室
3-大マスト、防汚塗装
2-副官室、提督居室
4~7-娯楽室8

何この船、急加速と副官室付けるのに要る材料が微妙に他の船と違う
171積めるから女帝ひき移動する時に移動船で名倉維持できちゃうっていう
装甲限定だけどな!
マホガニー惣菜入れてみようかしら。
工芸14造船9なら自作できるな

縦3横2か縦2横3かは凄く迷ってるのだけども
大会なら縦3横2でボンネット1つにつき縦-8横+12できるので、
2つか3つくらい入れて差別化計ってったらいいかな。横3にしたら縦が終わりそう
普通のMAXだと横入れても良いような気はするけど、うーんどうなんだろ・・・
1回騙されたと思って横試してみるかー
横強化するなら倉庫多少増やしてもなぜか速度あんまり落ちない気がするので、
倉庫サンキュッパまで広げてみようかな


こないだのお肉
BAL特有のはピンキーさんとこで確認w
自分を探してみると料理アホほど叩いてるのが居たのでわかったww
機雷被害と機雷爆風ってのいいね。
直接踏んでるのは11戦で30だから1戦3個以下?
爆風が79こんなもん?
相手と離れて機雷まいておく、というより白兵終わりとか相手とひっついてる時に機雷まいてるんで、
自分のでも多少削られてる。離れておく癖もちょっとつけてみようかな


1000直もやってます。
気になる人は下の記事にっ
案外ドーバー海峡うまい具合に通れちゃったりらじばんだりー。
調達アイテム買ったのに雨降らず/(^o^)\
1200ほど積んだら200日ちょいはもったけどorz
座礁しまくりなんで資材50+名工50で足りるかびみょー、下手したら救助オンライン
ログアウトとか急加速のONOFFで陸にぶつかった時の挙動がかわってたら泣けるガッ
疲労度貯まるの早すぎてよそ見してたら名倉減ってたりアハン
もしかして皆知ってたかもしれないけど、陸にぶつかった時って100%右に旋回するんだね。
副官船の名倉きっときゃよかったなぁ
商大ガレオン燃費おわこん

ちなみにメリダ以降も街入れる位置を通過するのあったよ、びっくりしたw

リスから1000日直進してみるテスト

今頃ブログの簡易モードONになってる事に気付いたww
でも特にしたい事もなかった・・・

アクセス数ランキングみたいな?
大和さんとこについてた、ポチボタン押すのとは微妙に違う感じのやつ良いなーと思ったんだけど、
どこでつけるのかわかりゃん/(^o^)\
順位は何か見れたんだけどなw


オールスターこの週末ありましたね
阪神の選手あんまり出てないのが残念
いま確か借金2つだったかな。
借金2ケタからよく頑張ったもんや・・・
今年は後半戦多いからまだまだチャンスあるでえ

セビうんたら祭りみたいなのもありましたねw
肉始まる前に重い重い・・
ジェノバの酒場娘さんが凄く張り切ってた(´・ω・`)
バルシャレースの賞品が豪華すぎるだろーと思ったw



ロンMAX
22-7-22ロン模擬

カサMAX
22-7-23カサ模擬


カサ模擬一等除去で出てきた!
数字は悪くなかったけど動きは悪かったな・・・
接舷入れてたらf間に合ったとこ遅れるし、1戦目先落ちしたときはどーなるかとw
やっぱ除去入れたら切替えしんどいしんどい、
kr除去から水道菅+扇子とか1ターンじゃ無理w



お肉
22-7-24肉

料理600()接舷2()
風上にいられるかどうかでかわるなーと思った
酒場の船乗りだったけか、砲撃戦は風上をとるかどうかの勝負だぜって言ってるけど、
まさにそーだなぁと、以前は全然考えなかったけど・・・
風上から撃たれて横削り2回くらったらもう嫌になるw

一等試してみたけど野良でやる時だけでいいかな・・・と思ったww
装甲外周大好き/(^o^)\
風上とれたときは相手の砲撃は回避+高装甲+風でシャットアウト、
相手が撃ったなと思ったら即回避を貫通に入替えて横削り、相手が撃つまでに貫通を回避に戻す感じ
300ダメも出したら10くらい減っちゃうもんねっ!
余裕かましてたらキャノン飛ばされて横で-400出たりするがっ
流れクリも減らさないとなぁ、ちょろあたりの800とかでも20くらい減ってた
機雷はわりと避けれてる方だと思うのだけども!

改良ゲルンボンネットはまた今度




そしてタイトルのやつ・・・

はじめての追記///
続きを読む

エロあり感動あり

凄く暇な人だけ!見て下さいねw
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2834358.html


◆超奇形格4噛め
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20110722008/

去年はあわびさんとぱんたとGMシバいたっけ
ちょうど悪名が9k切りそうで困ってたから、充電するイベントになりそうww




銀行員に話し掛けたら
072311 161626
身体言語10になったああ
優遇職もあったような?上げないけどw



◆NACアンケ
OP仕込みと名匠フルどうすんだって話ですねようは
できるだけ制限ない方が良いとは思うけども。
仕込みはOPなしでアイテム有り、艤装はパッケ系なしって感じなのかなぁ
肉だと名匠フルとか付けてる人もいるけどなぁ、帆でやっぱ結構かわると思う

帆は良いやつ禁止するとどうなるかっていうと、装甲がより死ぬんだよねぇ
今更だけど、こないだのNACの上のリーグで装甲乗ってたの自分だけかな?ww
肉だと某艦隊がいつも2人装甲でやってるけど
んー装甲悪くないと思うんだけどなぁw
と言いつつ-10の一等の熟練上げしてる自分が居ます
ぇ・・・普通一等ですか・・・

装甲もやはり装甲値80で回避17じゃ横で無理矢理削られるね
金マレ装備と、旋回削って装甲80より上げる方向でいかないと厳しいんじゃないかなぁと思った
耐久1230切ったあたりからピンチな感じだし、
風意識して動いて機雷は神避けして、艦隊も装甲を軸に考えて動いてくれるようじゃないとキツいなぁと。
突然艦隊組んで減量ばっかりとかだと支援の装甲乗るのもありかもだけどなぁ

大会のときは一等に追いかけられてなかなか振り切れなかったしなぁ。
どっちかというと縦重視派だけど、大会だと横に振った方が良いんじゃないかなぁと思った
詳しく計算してないけど、改良ゲルンボンネット使えるかも。
今度ちょっとよく見てみようっと
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
