猛虎100連勝 2011年06月

阪神優勝への記録?

今頃でぇすかぁ

なんだか見慣れない文字が(;゚Д゚)

063011 193344

回避上げてたら火炎弾重すぎてカクカクになる。武勇伝っ武勇伝っぶゆーデンデンデデンデンッ

戦闘終わった途端、こないだ肉模擬ロイフリで出てた子にPKKされかけてこまっちんぐ



公式BBSにポル側載ってない(´・ω・`)
69さんがインしないからだなきっとそうだ
もう7月ですね

【開催日時】 2011/07/01(金)/02(土)/03(日) 20:00~23:00
【攻撃目標】 ポルトガル同盟港 ゴア
【会戦海域】 インド西岸沖 ペルシャ湾(オスマン港は必要変装度50)
ペルシャ湾のマスカット、ホルムズ、バスラは現在オスマン港
ジョファール以下は海域がかわる、けど切替えからすぐなので補給に使うならありかも

攻撃側:イングランド、ヴェネツィア
集合場所:カリカット (イングランド執政官周辺らしい) 
クエ受け場所:ケープ、セイロン、カルカッタ など

防衛側:ポルトガル、フランス、オスマントルコ
集合場所&クエ受け:たぶんゴア?なの?
→リスで相場野郎がゴアってシャウトしてた!

残念ながらインドのトレンド発生しなかった/(^o^)\
定期船乗り継ぎか、自走か、運河か・・かな
運河の時間とかは知りません!

レイスかジャリーヤドレス的なやつ持ってない人は、
カリカで購入、といきたいけどカリカはドーティしか売ってないなwしかも変装ついてないし!
微妙に足りないって人ならケープに♂ならズールーウォリアー25売ってることは売ってる
チュニスまで買いに行くのも面倒だし、海戦中ずっと変装装備持ってるのもめんどくさそう
3日目の最後の方で変装装備壊れて港入りせんとかなったら面白そうですね。

今ぐーどる見たらレイス20Mジャリーヤ50Mだと・・・なめてんのカァw
変装装備は海戦前に確認必須事項ですね
商茶で言ったらオスマンは変装度いらないってドヤ顔された!


名工はバックに入れてない人が多いので必ず400持ちましょう。
予備帆と鐘はカリカの行商から買えます
ゴアもたぶんかえる

教導とヴェールは小型はじまってすぐに叩いた方がよさげ
ケチって5分後とかにすると、中型以降戦闘中に切れたりして/(^o^)\

イング側の人は特にクエ受け確認を
良い艦隊に入れたと思ったらあれ・・・マークが・・・となったとき気まずくなります。

とりあえず変装装備担いでインド移動しとくかー

だいかいせーん

大海戦
公式の大海戦のページかわってる∩(´∀`)∩ワァイ♪
でも詳細がまだ反映されてないの/(^o^)\
ゴア?なの?w
都合よくインド行きのトレンド発生するといいけどねぇ


サーバーアップデート情報

PFの2000越えがどうのこうの・・福船なんて持ってません。
WCがどうのこうの・・どうでもイイ
要塞がどうのこうの・・要塞とは補給物資を回収して味方が潰すもの

・追加を実施した一部の船種(2件)で大海戦に参加できなくなっていた不具合を修正
なんというカワイソス船www
気付いてた人はいたのだろうか


ワールドガイド2回目
http://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/chapter2_2.htm

ローマと陸戦とって感じ
テクどれを入れるかとかはアプデ後試行錯誤かな
今までダンジョン罠なしで無理してた人が、みんな罠とれるのはデカい。
そしてやっちゃったローマコイン

ssで確認できるのは、
陸上戦上級褒賞1000P
肉料理褒賞100P
海事用標準褒賞500P
重要証書褒賞2500P
東洋品褒賞2500P

そして小さく
※ Chapter 2「Vinland」導入以降、NPCとの陸上戦で勝利した場合も、ローマコインを獲得できます

嫌な予感しかしない!
突撃足ポロリ程度なら良いけど、持ってないとお話にならない系の物が出るとなったら/(^o^)\
てか肉料理補償ってなんぞ、宝箱から肉料理ってアリなのか


トリプルHappy Week 特典

今週の配布は名匠の特殊仕立て道具
こないだの銀タロイベの時に最後のでもらえたアレですね
エグ杖に使えるらしいけどもちろん持ってるわけが!

スキル強化は戦闘系スキル
剣術、防御、突撃、戦術、銃撃、砲術、弾道学、水平射撃、速射、貫通、機雷敷設
白兵系はまあいいとして
砲術と水道菅が1上がってしまう
教導のようなタイプてばなくて、稼ぎでも弾道+1されてる感じ
今週限定で底模擬の装備かえて出る人が出るカモ?
大海戦にも影響してくるなぁ
稼ぎジャファルだと、水平17弾道20貫通18かな?
貫通は15=16で17以上はいくら足しても一緒らしいけど
貫通13のキッドさんは13+2になって13+1より1段階ダメ上限が上がるのかな
弾道+2貫通+1の弓とうまく組合せてどうのこうのとかあるかも。ないかも。
底で機雷11はちょっぴりひどい事になるかもw


賞金総額ランキング
ギリギリ10位ww
カーペーちゃんの悪名維持具合がひどい
対人戦功ポイント2位になってたんだけど何かしたっけなぁ・・・
あの14拿捕が効いたか・・・ww

白い鉱石は捨てるもの

ひさしぶりのいちたいご

062511 214700

どう見てもとり損ねてます。
フラフラ日本いったら納品書艦5人艦隊が居たので・・・
さくっと仕掛けて14拿捕( ^ω^)
商茶で相当言われてるだろうね!!
相手が港戻って武装し直してから1-5したらssのようになった!

あれだ、耐砲撃よりポンプの方が白兵中の砲撃ダメ考えるといいのかも
流れクリで沈んだんだけどね!
北欧ガレーが連弾から貫通まで入れてるとか鬼でした。


土曜ロン模擬
途中からゴロンタ先生とこで
10戦5勝3敗2撤退
与が5-2だけど初戦と最終戦できっちり先落ちしておきました!

日曜お肉
最近いっつもゴロンタ先生とこだ!!
11戦6勝2敗3撤退
与7-4
うち先落ちが2回

2日でマグステが1000とびました。どう見ても叩きすぎです。
鐘予備帆マグステ名工補充が面倒ダァ
マルセが銀行とショップ近いから誰かマグステいっぱい出しておいてねww
パチャマンカ使ってみようよかなぁ
底だと70のブリトー使ってたりするんだけど、10違うだけで結構差を感じる
まぁ料理は自分が入ると他の人がほぼ叩かなくても大丈夫なくらい叩けてるし、それはそれでいいのかも
予備帆も自分のが壊れたときに、使っても意味がないって言われるまで叩いております

装甲でかつ回避入れてるのに横で削られるのは何なんだろう
レンキン板はったり金マレ着たりで改善できるのかな
やわらかい一等相手だと横カロで削るのが結構面白いかも
油断してたら貫通までぶっぱの状態で横キャノ撃たれてこっちが削られるガッ
横で300ぐらい出すと5か6削れる程度だと思ってたけど、10以上削れたりするみたいねw

水140資材140~150弾70~75
くらいで積んでるんだけど長期戦になるとどれも足りなくなってくる
増量はしたくないし砲門はすでにフル強化してるし・・うーん
水減らすかなぁ、無駄な外科減らせばもっと持たせれるような気もするし
資材150って今だとだいぶ少ない方だよね??w
外出るなら機雷若干控えた方がいいんだろうけど、機雷あんまり撒かない艦隊でいる事が多いし
機雷のまき方はわりと自信あるしなぁw
一等-10除去・・・ごくり



来週アプデがあるとかないとかあるとかないとか。
やっとくとしたらテク上げと、中距離南蛮くらいか
テク上げは月曜の22時でカイロ郊外検索30↑いたらしい
よくあんなの必死で上げれるなぁとw
アプデ後の方が上げやすい気もしなくもないし放置かな

南蛮は麝香ちょっと運んでおくかなぁ、東アフリカにネデ旗たちまくってるけど
東アフリカって何運んだらいいんだっけ・・
イチゴとか栗とか朝鮮系のあの辺かな?w
回航的にもマカオが近くてやりやすいんだけど相場がナァ。。

そして今頃PFにハマりました。
セイロンで緑鉱石と赤鉱石を掘って、
赤鉱石→30で高級ルビー(カサクラPクラ)or50で最高級ルビー(カサクラの称号いる方)
称号のやつの方が色がいいんだよね、マレシャルと組合せられないけど
ゴアかカルカッタの鉄鉱石30緑鉱石30で強化鋼
採集飽きたらマスリの石炭25と鉄鉱石50でなんとか鋼板的なやつ
余裕があれば南米採集から巨大な岩+で名匠鍛治、巨大な派で高級染料→帆そのなんとかorBジュスト生産
生産スキルなくてできるのがいいわぁ
回航で移動さえできれば・・・
採集の時にとれた白い鉱石は鋳造がないので全部捨ててます(´ー`)

誰か南蛮いかない?w

拿捕されてしまいました!

前からやろうと思ってたけど放置してた、偽造軍旗叩いて略奪紙
200枚持って征服者さんに突撃してみたところ、ずっと奇襲かけた状態で2つとれました
圧延は20枚ちょいくらいかな
また今度やってみてどれくらい取れるかみようっと


そしてピン模擬
野良で2戦1勝1敗
商会メン+助っ人で7戦4勝1敗撤退2、与5-1と非拿捕1
今日は先落ちが全くなかってクリも28-11
完璧と言いたいところだったけど最後の最後で拿捕祭りが発生しました/(^o^)\

まああの安宅の人にやられたんですけどね!
2回対戦して1戦目はなんとか振り切りつつ優勢になって、抜けで落としたんだけども
2戦目は完全に捕まった(´・ω・`)でもまあ劣勢からだし水なしの人いたからなぁ
おもっきり外に出たんだけど安宅が想定外に速いのなんの
素撤退を忘れて鐘だいぶ叩いてしまったのは反省しないとなぁ・・・w

2戦目は履と100靴と両方持って、安宅きたら装備チェンジと思ってたのに出すの忘れてたし!
愚者が34とカスカスなのもあって100ちょいしか防御なかったような気もする!
いヴいヴ様にさりげなく愚者作ってと頼んでみたけど普通に断られたわ!
大成功アイテム自体は17コくらいあるからレンキンクエ頑張るか・・・!
バッカニアジュスト逸品作ってきたけど+7程度じゃ何も意味はなかった!!当然か!


そいや商会メンから一等もらったけどこれ、砲門強化してないし容量-20だった!!
機雷除去つけて使おうかと思ったけど-10くらいで作らないとだめっぽいかな・・・

機雷除去つけようとしたら紙が足りないんだった。
ライブイベで起こる投資戦2回目いつなんだろ、サクっと発生しないかなぁ
株券の方は初日くらいに買ったまま一切触ってないんだけどどうしよ
景品ゴミっぽいし放置でもいいかな!

あ、ブログ見てるってtellもろた!
話を聞くとその人も玲ちゃんが好きだとか!
こいつ・・・できる・・・!


1周年企画はリスボンから出航して、舵切らずに1000日進んだらどこに辿り付くかやろうかと・・w
エッしょうもない!?でも面白そうじゃん?w
ハバナまで一直線でいけるのはよく知られてるけど。メキシコ湾一生くるくるとかはやだなぁw
倉庫にあった88スキア、重船尾、生物+2保管+3の杖くらいかな、今んとこ飾りになるのは。。w
こんど100日までの移動どんな感じがうpして、そっから最終的な海域当ててもらう感じでやります!たぶん!
そんな人居ないと思うけど実際に1000日浮いてみないでね!!

敵の援軍が現れました!

久しぶりにガチガチに実戦
5.6艦隊弱入り乱れて殴り合いですた
ss順番はてきとう。
人数差とかあるから意味はあんまないけど、
22戦10勝3敗9分(逃げられ7逃げ2)
与11-2でした

最初ジャカルタ前で3-3だったのによくここまで/(^o^)\
甲板で投げ縄ハメされた時は泣いた
2-5とかで死ににいったの以外は沈まなかったし自分にしては上出来か・・・
と思ったら、1回ヘブンズにやられたような!
あかネェちゃんって子がジノ○ーとカシ○とまくろさ○を足して3で割らないくらいの勢いで強かった><
もう1クリでうちら5隻まとめて沈められそうでした;;
なんちゃtte




062311 234947

062411 003650

062311 205428

062311 214429

062311 214950

062311 232400

062311 224103

062311 222500


あまんださんの動画見てて思ったけど、
自分はわりと水平線が見えるか見えないかくらいの角度で戦ってるんだけど、真上近い角度が多かった!
クリホイホイもらってるのはこのせいかなぁ

拿捕で1120カロとられたかな。色ネ結構沈めたけど小額だった!
名工700と艦隊料理が500ほどチーンしました。
gdfに囲まれて撃たれ続けたときに船部品の耐久だいぶ持ってかれたのが痛いなぁ
機雷ぶりぶりな子は少なかったから鉄板とスパンカは長持ちしたでっ

みんなおつかれさまでした。時々でいいからこれぐらい集まって実戦やれたら嬉しいなぁ




こないだのメンテでなんか今週は学問系+1らしいですね。
弾道学+されてなかったのはなんでだ?_?
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR