猛虎100連勝 2011年02月

阪神優勝への記録?

斥候さんよ

カリブが危険海域に戻りましたよと
夜は最低でも2ケタから3~40まで延びたり
ぱんたと2人で1時間ちょい徘徊して、お金だけで6~70M回収できましたw
みんな開拓用に大目に持ってるんだろうね

もちろんその後は×ついて終了w
3-4だったとはいえ、模擬も全然してない人らにあっけなくww
自分も、ふじけんさんが一等1353で、即沈2回もしてるの笑ってたら
連弾ぬいてるときに頭クリ入れられて1200↑乙ったりww


そんで斥候が強いんじゃなかろうかというお話
模擬はちょっとおいといて、技能書ありなら
コマンダ・弓・淡水で、回避19水平18弾道20機雷15
フィリで同じ装備だと、回避17水平20弾道18機雷13
コマンダ→カサジュストでも、回避18水平18弾道20機雷13
模擬だと砲術15に届かないので微妙かな?
あと漕ぎと白兵系、操舵優遇はフィリが勝ってるけど
専門の回避がここにきて仕事してくるとは
これだけ見てると完全に斥候がフィリより優位だわw
士官とか稼ぎとか言われても知らないww
一等が耐久高くて機雷踏みやすいことを考えると、今後斥候が出回るかもね


開拓街はこのままいけば明日の16:15に人口300突破予定
なので明日は300で造船所できるか報告できますよと
思ったけどウィキ見たら300ではまだでないみたいねw

022811 011351


やっぱり交易所で物買うと、状態が上がるようで
ぱんたがカテ2を150枚ほど叩いたところ、大盛況まで上がりましたよと
ただカテ2だと維持が大変なので、早いうちにカテ1か3の、
自分が取引高い類の物を産出する感じでいけばいいかと
ジュスティーヌ(名前覚えますたw)がきた時にちょうど状態上げてたので、
228→256と14*2上がったぜい
大活性のMAXまでしてると人口15増えるらしいけど、
金かかるカテ2を、天井がわからない状態でたたきまくる余裕はなかったw
買いonlyで500kで1段階って噂が出てるけど本当だろうか・・

けもの船尾

アプデ後なぜか重船尾をよくもらうんだ
3つもw
アプデ前から倉庫に置いてたのと併せて4つ
何作ろうかしらね!

1個決まってるのは害周用ロリゲw
公用で耐久と名倉にふってみようかと
でも開拓街の造船所で強化回数が増えるかもしれないので、それまではお預けだ

後はやっぱり一等かなぁ
今日死海いやLなんとかの人と、4-4を3戦したんだ
うちも悪いメンツじゃなかったんだけどなぁ
こっちロワ2装甲2、向こう装甲2一等2とかで
一等が入ってると削りもあんまり期待できないし、
こっちフィリ3士官1だったかなw
逆に向こうは士官中心だったので撃ち合いも負けるしw
こっちは模擬しばらく触ってない人もいて
向こうは模擬も実戦も数やってるわで、勝ってる要素もなかったかw

というわけで一等ほしいなと、わかってた事だけど、だいぶ削らないと落ちんw
ちなみに先落ち3戦中2回もしたやつの国籍はヴェネだそうです。誰だそんな僻地国のやつは・・・!
うちがカロ自分だけなのもあって、すげー粘着されたから仕方ないなwおれが一番うまいしw
ごめんなさいすいませんでした。商茶で言ったら間違いなく殴られます。殴られます。
抜けと同時に連弾入れミスとか、ギリ抜けポジ間に合わないだろう!
と思って出たらジャストミート1220乙とかひどすぎですね。
1ターン待てばぱんたがf来てくれてた気がするし!
てかこのとき4-3で優勢でしたね今考えれば!
ようはイングのブロンド娘さん、一等の耐久ちびった不要品をお持ちのようで、それください。
え?今乗ってる装甲?確かイングのブロンド娘って人にもらった気が・・・
ごめんなさい自分で作ります。

けど相手の一等の動き見てると、やっぱり装甲よりはのっそりかな
動きにくいのもあるだろうし、装甲も完全には死んでないかも
対砲撃装甲のあるとないの差はあまり感じられなかったけど。
やっぱターンした時の、機雷ふんじゃうのが痛いかな?


模擬の話はその辺にしといて博物館!
入口入ってすぐの所とろうとしてたんだけど、
昼間確認したときは、他の人が設置してから24時間経過してないので入れ替えれず
夜確認したら既に他のやつが交換済みで、また24時間待ってくださいね^^とかw
これは中々イカれた仕様でござんすな、WCでも要望出すとか言ってた人いるし、そのうち改善されそうな予感
ちなみに小さい部屋の方も全部埋まってた
木曜くらいに確認した時は、まだ普通にあいてたのにね
自分は都合よくフラのとこが1つだけ空いてたので置けたけど!
という訳で入口のとこは諦めました。すいません。
入れ替えの値段安いとこ数箇所は、Pマークの子が24時間経過待ちしてて怖かったお・・・


で開拓街

022711 024956

明日には200いくんじゃないか?
うちで180だから、もう200超えたとこあるだろうし、
銀行の情報出てないって事はまだ先か。。
ウィキ見て思い出したけど、前にブログでも書いてたんだけど
スループの造船で人口300必要って出てるss公式にあるんよねw
つまり人口300で造船所くるんじゃないか?
その前に銀行きそうだから、銀行は250くらいかな??



022711 025236


配置はこんな感じ
ふじ犬wさんが適当に建てたのは、見事に撤去が完了しておりますww
交易所が他の商会の人でも、うちのとこで使える&購入量も同じだそうで
購入量同じっつっても丸太4だけどw
造船所もこの調子なら普通に使えそうですな
銀行のイベントはかなり微妙だけどね
でもウィキには商会員が優遇されるため、発展状況によっては訪問者は購入出来ないこともある
ってあったわ・・・どうなんだろw



022611 182145


そんで人口を早く増やす方法だけど
あの♀また名前忘れた・・・が開拓街に来てイベが起こったときに一気に20増えることがある、ってのが1つ
これはランダムだし確立も低いのかな、うちはきてない
もう1つが交易すると、
閑散→低調→活況→盛況→大盛況と変化して、大盛況だと人口が一度に14増えるらしい?
ウィキから情報拾っただけだけど、
前の4gamerの記事に交易所の物を買うと、状態が上がるとあったみたい
閑散~大盛況までカテを150枚消費して食料品を全て買ってその場で売り、
手持ちの木材売却後、鉱工業盛んで丸太買いまくって木材2,482生産、閑散→活況

うぃきのコメントだけど本当っぽいねw
うちは丸太しか出てないからカテ2多少勿体ないけど明日連打してくるかなー

明日の夜から無法あけるし、くる人も増えそうやね
造船箱の高値買いシャウトがあったらしく、箱狙いの海事の掃除が面倒な予感
うちの人が既に2個とって売ったらしいけどw
昼間南蛮いって100靴も売ったのに、もう20Mしかないwと思ったら
今日大投資戦もあったねそういや・・・
勲記が2000枚以上増えてるから相当入れちゃったかなww
途中色ネがのうのうと投資しとるもんだから、フレと襲って110mぱくったようなw
自分は30mでしたが・・
ついでに裏が騎士爵きたので王立入れてみた
海事は面倒なので実戦で上げたいけど、、裏も色つけるのかあたくしは
枠きついからこれで爵位上がるなら上げたいけどなー、どうなんだろ?

だらだらと長文になってしまった。
関係ないけど気付いたらもう海事の技能書が7枚しかない。
開拓街の方はぱんたが気合入ってて快適に進んでいきそうなので、しばらく開拓街中心でいこっかな
今わかってるのはこんなとこですな


これはひどいフルボッk

毎回同じようなssだけど!

022611 003312


今日は5-10はともかく、5-5でも負けまくりw
途中からお金足りずに接取連発でひどかったww
無法だとお金足りなくても、酒場で即解除できるのね。。知らなかった
100靴はデル子様が買ってくれるそうで、お金ないので出来れば早めに引きってください><
頭痛薬と再交渉100ずつも相場イマイチわからんので、欲しい人居たら500kくらいで譲るよんw




開拓街のようす


022611 012028


どこのタイミングがわからないけど、人口/350に
明日には150突破かな?



022611 012125


こ○も銀行とか、L'なんとかさんとかのは覗いてみたけど、
うちはそこそこ順調に進んでるんじゃないかな?
はやいとこはもう150突破してるみたいですが!

ここんとこss張るだけのやっつけ仕事だけど、毎日上げてるので勘弁してね!
ちなみに今日はじめて?かブログ作ってすぐくらい以来かな、カウンター200まわりましたw
しょぼいとこですが覗いてくれてる方ありがとうね!照れ

さて明日は南蛮した金で博物館の入口のとこぶんどるぜ・・・!

人口100超え

メンテ前にギリイン
人口110/300になってるなってる
施設数は10/15になってたけど、銀行は見当たらずw



022511 172629


WCチラっとだけ


022511 172558


今後も定期的にありそうなのでご期待ください()笑



話かわるけど文化貢献度
裏で虎兜飾ってみてるんだけど既に800

うぃきによると、
大展示室に展示すると500、小展示室に展示すると300獲得できます。
展示したまま24時間経過すると、大展示室では700、小展示室では500を追加で獲得できます。以後は、午前0時を過ぎてからのログイン時に同じ値を毎日獲得できます。ただし、ログインする前に展示を撤去されてしまった場合、時間経過での獲得はできません。
現在のランクの値以下の難易度のクエストを二つめとして請けられます。(例:Rank3であれば難易度☆1~☆3のクエストを二つめとして請負可能)

小展示室に出してたから数字あってますね

んでポイント貯まるとランク上がるんだけど、
ランク 必要文化貢献度
1 0
2 500
3 2000
4 4500

1週間置いてるだけでそこそこ上がりそうな感じですね

クエスト2つ受けのときに消費するのがこれ
クエスト難易度 消費文化貢献度
1 5
2 20
3 45

★10のクエとかになるといくら必要なのかはちょっとわからないけど、
面倒な遠出の冒険クエまとめて消費とか、カテクエ2つ受けるとかなら十分使えそう


称号とかもくるらしいけど、ランクいくつなんだろうねー
トレンド起こしたら、その文化件の街と定期船が出るとかで
虎兜だとインドなのでぶっちゃけ嫌がられそうね・・・w


博物館

マルセからワープ

022411 040727


ようわからんけど発見物飾れるらしい!
入口のとこに虎兜かざりたいけど、他の人のどかすのにお金かかるらしいw




022411 225812


PKKがしつこいから裏で軽く紙叩いたら、100靴とかとれたりw
預金限りなく0に近いので、フレさんで欲しい人いたらお安く売るよんww



022411 230609


なんやかんやで



022511 001341


良い感じになってきたから、明日には銀行建てられそうですねん


022511 001053


人口100で施設枠15、銀行建てられるようになって銀行枠+5みたい
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR