猛虎100連勝 2010年11月

阪神優勝への記録?



3大海事クエ

幽霊船(サンドミ)
艦隊のゆくえ(ロンドン)
災いの根源(カリカ)
ですよねたぶん。
個人的にはスエズ運河・日本勅命の2連弾撃ってくる重ガレアスが強いと思うんだ
あと★10は何があったっけ・・・うーんちょっと思いつかない
おまけでバシリアスと斥候クエ
海事lvキャップ解放のやつも強いかー。

どっちかっていうと模擬というより、PK・PKK・収奪家の人とかの方が得意そうだけど
皆さんはソロクリアした事あるでしょーか?
ソロクリアはなくても、皆でぞろぞろと行った事くらいは誰しもあるんじゃないでしょうか!
ちなみにぼくは全部ソロクリアしてます(キリッ
一緒に行ってくれる人が居ないわけじゃないんだからねっ
というわけでソロで寂しくクリアしようという考察をば。


幽霊船
こいつはサンドミで受けてアゾレス南で戦うアレですね
白兵しても即刻自動回復な訳で白兵上げなんかにも使われております。
最近だとなんたらの薬草使えば外科役がヘコタレナイ限り続けられますね
船首エンジェルがクエ報酬、1/2くらいで戦闘終了後に船尾エンジェル
落とし穴なのが慣れてるだけに、サンドミの船乗りの情報を取り忘れる事
ベテランの方は1度はあるんじゃないでしょーかw
まわすなら同じくサンドミの砂金クエが楽、砂金はサンフアンで買えます

ガレオン風の耐久1300名倉250の船が10隻沸いてきます
ソロクリアしたときは装甲でやりましたが
砲撃が痛い痛い糞痛い。煙幕防御なしじゃ戦列だとなぶり殺される感じであります
でも装甲でしかクリアした事ないけど戦列でも何回かやればイケそうかなぁ
煙幕防御あれば武装サーセンあたりでもいけるんじゃないか?と無謀ながら
今度挑戦してみようかとw
刻印使うと相手が意味わからん攻撃返してくるので、太陽護符連打はできまへん。
自分はライン際に集めて旗のそば近づいて反転したとこをキャノで-1300でクリアしましたよ
今ある海事の技能書使えば、機雷メリゴで500ぐらいまで削って貫通キャノでチンとかも
いけないかな?厳しいか厳しいね。
白兵拿捕は狙うとすれば仕込み拿捕?
流石に旗は仕込み一撃のとこまで耐久削っる前に修理されっかなぁ


艦隊のゆくえ
こいつはロンドンで受けて、ストックから奥の方にいって戦うやつですな
情報の取得と乗り換えストックでやるから情報取り忘れは少ないかも
特徴は戦闘開始と同時にトールの雷だっけ?を使ってきて大砲を1基イカされる
たまに壊れない事もあるんだどね、船首船尾が壊れる事もあるんかなぁ、わかんね・・
報酬はがっかり君な船尾メテと、金マレメモリアルに入ってる鎧ですな
スットコから北に行くとセイレーン地帯にもれなく突入するのでウザイ事この上ない
セレブな人はヴェール使っていくんだヴェールを

大砲が壊れるから敬遠され気味ですが、幽霊船と違って耐久952の戦列なのよねこれ
今の16門砲だと4基でも余裕で貫けると思う、キャノじゃなくてカロでも頑張ればいけるんじゃないか?
大砲は通常弾なのでジャファル連れていけば砲撃は痛くない。
動きがすばしっこいのでラインまでうまく操ってドーンですね
武装サーセンでも通常弾防御あれば余裕っぽくないか?
カロ3基で旗にクリ2発いけないかな
あわよくばボンバルダで轟音まいて拿捕で小型クリアは・・
相手が撤収の鐘使ってくるだけに通常弾防御と妨害が両立せず難しいかー
ただの混乱も確か即統率だったきがする
拘束副官いないしなぁ


災いの根源
こっちはカリカで受けてカルカッタ南で交戦ですね
こいつは白兵ジャンケンが後だしになっていて必ず負けるようになっていたかと。
こちらが何も出さないと戦術を重ねてきたような記憶の糸がありますが
報酬の船首メテオーラは煙幕で命中率を下げられるので模擬っ子の愛用品となっております
クエ情報はカリカ内で全部とれるけど、情報がいくつかあるので結構歩き回らないとな感じ
まわすならセイロン前の危険海域あたりかな。なつかしのカリカ海事

相手は69さん仕様のガレアス、頭向けて猛スピードで向かってきますw
FS前だとライン行くまでに捕まって白兵白兵アボーンもあったような。
今は普通にラインまで行けますけどねー
砲撃がカスカスの通常弾、船体のでかさからラインでの扱いが凄く楽なので
これは武装サーセンでも余裕でクリアする自信あるなぁ、ボンバでもいけんじゃないの
バルシャでクリアするならこれが一番狙える気がする、鉄ガレアスで耐久980くらいだっけか。1001は重ガレアスだっけ
白兵では勝とうとしない方が無難かな。



幽霊船は煙幕防御がないから後回しにするとして、
艦隊のゆくえと災いの根源は復帰したらいってこよう
69さんが戦キャラでバシリアスクリアしたと言ってたからなぁ、バルシャでクリアくらいはいってみたい

そういや今持ってるバルシャは探検用だった、砲門が10しか積めないのよこれは。
戦闘用バルシャなら14門積めるし名倉が16かな?となかなかの安定具合で耐久も160くらい
という訳で戦闘用作ろう、今ある急加速と重量つきのバルシャ欲しい人居たらあげちゃうぜ

朝鮮の鎧レシピダンジョンで出たやつ、誰かいらないか?w
お札みたいなやつ使うからネタで作るにしても勿体ないんかね
ダンジョンは100カッツと40愚者パクられてるだけに嫌いだわ・・・・・
まぁ100カッツも40愚者も収奪したやつなんだけどな(´ー`)

そういやクリスマスイベっていつからなんだろ。10M投資のが12/14までだからちょうど次の週くらいからかな?
みんな9時から玲ちゃんドラマだぜ、見逃しちゃいやーよ。

京都新聞

の「老いの情景」のコーナー毎日チェックしてるきっどです、どうもどうも
昨日の京都からのアクセス数は4、誰か見てる人いるかな?w
最低気温2.5度と今冬一番の冷え込みらしい
午前7時すぎに最低気温を観測とあるけど、一番冷えるのって日が出て少しくらいの時間なんやね。。
いまぐぐったら滋賀でも発行されてるようだ
滋賀は昨日のアクセスは・・なかったみたい(´・ω・`)

ぱんたが更新してた、勝手に発表会行った事にされております・・
http://game.watch.impress.co.jp/docs/event/20101129_410066.html
こっちは4gamerよりまとまってる感じがして読みやすいかもしれない
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20101127004/
一応4亀ももっかいぺたり



課金切れたから今日から10M投資のやつもらえんなぁ
どうせインしてももう投資するお金ないけどな・・
こないだ裏で模擬してたら預金共有0、所持金も0になって困ったわwww
PF品引き出すのって意外とお金かかるの皆さん知ってますかね、
名工少し売ってそのお金でPF品引き出して、銀行と交易所数往復ww
良い子はこんな風になったらだめでござる

みんな10M投資のやつやってる?
最初の頃は20M売りシャウトでも結構売れてる感じだったけど、
最近は20じゃ売れ残ってる感じですな
中身の緊急造船のやつなんかも最初は1枚10Mとかだったのに5M近くまで下がってる
ヴェールやら技能書やら、今後出ないかもって思うと色々買っておきたいんだけどお金ないw
南蛮はさおり運んでくるのなら得意なんだけど、
中華が狭織82k銀行前~~~~~とかしてやがるわけ
一時期中華居ないときは99800のショップ売りでも結構ボコボコ売れてたんだけどね

それならキッドで中華粘着とも思ったけど、
最近あいつら外洋じゃ見ないんだわなぁ
大量BANされる前はカナリアの沿岸のとこ30分もはってりゃ1艦隊は通る感じで
1時間でナツメース2000↑収奪して中華PKK大発狂って事もあったなぁ、
毎日10人近く集まってカナリア徘徊してた頃は楽しかった
思えば日本実装されて、
長崎毎晩封鎖してた頃がうちら無差別系PKのピークだったのだろうか
けーんじさんが居なくなり、ロロさんが居なくなり、電話も居ないようになったし。
ここ最近は無法も穀物や喜望峰がときたまなるだけ
東アジアもっかい無法にしようにも危険の時は過疎過疎過疎、
海事上げはコソコソやっとるやつ常にいるしな。。
たまに狩ってまわるけど1人じゃ潰しきれないw
いま安全で人すげーいるみたいやね、10M投資でお金減ってるのもあって。

んでも最近びみょーな色ネ、色ついてるのに永遠と海事して安全化貢献みたいなやつよく居ない?w
裏でPKKとかしてもすぐに検索から消えやがるんですわ・・
♀の砲術機雷13はPKKならすげえいいんじゃないこれ、
重量戦列でやってるんだけど接舷される前になぶり殺し(;´Д`)ハァハァ
ってこれも安全化に傾くんだった/(^o^)\
一応裏でもカサはとったw
白狼とかは色ネ探してよく長時間うろうろできるなぁ
ぼくみたいな変態PKが喜んで相手するからですかねw

で、旗つきのうまいnpcがもう少しいればなー、
今だとサンフアン前のイスパなんたら、
後はマネキン系のくらいでしょ
どっちも同じ海域が海事ポイントになってるのもあって安全化傾向だし




明日火曜日のメンテで、マルセイベ終了みたい
途中から断片ばっかりだけども。
最後にまとめてもらおうみたいなの考えで、忘れてる子はもらってくるんだ
と思ったけど昨日かかなきゃだめだったなー。
皆がこれ見てる時間にはもうメンテはじまってるよね普通に考えたらw
まだ間に合うって人はお忘れなく!

急だけど

引退します、なんて冗談を書こうとして途中でビビってやめたキッドさんです、ごきげんよう
ネタがないでごわす。でも更新してみる
あ、でもちょっと忙しいから1週間ちょいdolお休みしまする
その間は妄想記事でくい繋ぐぜ

ここってわりと見てくれてる人いるんだね
今日日曜は昼間ふらふらとダンジョンしてたんだけど、
ぱんたが何か模擬してるw久々に楽しいわw
とか訳分からん事言い出す・・商会一覧からぱんた見たら艦隊組んでないし街中じゃん
んで夕方リス戻ったら底模擬募集シャウトがw
マジでやってたんかwぱんたは参加せずに適当な事言ってただけだったんだろうけど。
リスついた時は4人で@2居れば3-3始めます~的なシャウトで
裏でダンジョンしてたのでccするとした瞬間、3秒もたってなかった気がする
模擬のお誘いのtellがwどんだけ気合い入ってるんだwww

んでまぁ模擬してたらブログ見てます的な事を言われたわけですよ
あの有名なマリオの人も見てくれてるらしい。本当かと若干疑ったw
今まで肉とかでは、それほどやられてはいなかった
でも3-3の大会なんとかではスゲーいいトコでやられてて勝手にクールな印象持ってたわけねw
思ってたより親しみやすい感じの人だったから驚いたわんw
マリオ得意なんですか?と聞こうとしたけどそれはちょっと冒険かと思ってやめた(´ー`)
ぼくは8-4を1発クリアした事あるんだぜ、どうだ参ったか!w
人気者ゆえ玲ちゃ・・・じゃなくて、例の面白いシャウトも飛んでましたな/^o^\
バロックさんも気をつけた方がwww

アクセス数的には更新した日は120~130ぐらいいってるのかなぁ
最初の頃はぱんたが結構数値稼いでるように見えたけど、
最近更新しとらんから余裕で越してますね(´・ω・`)
たまには波止場警備やめて動こうZEw
糞じゃなくて黒ダックスさんとこからのアクセス一番多いんだけど、
リンクが更新したとこが一番上に出てくる的なのはどこいじればいいのだろう。。


今度は土曜の事なんだけど、
リグリアで40人近く模擬してるという珍事がww
フラ議会・ぱいおつ系と、烏・Hと死海の対抗戦、あとエロファーのとこ?
珍しい事も起こるもんだねぇ、ここらの人は割と仲良かったりするし、
今の20人も集まらない底模擬より余裕で大規模ですなw
10-10とかやってたりしたので混ざってますた。

んで今使ってる大砲
最近は16*4だと火力過多なので、14*4または、16*3と4*2or8*1って感じで
側砲56門しばりな訳ね
で、これちょっとずるい気もするけどw
今までだと14*4で全部同じ門数じゃん?
14*3と10*1と4*1でも門数は同じだけど、4スロでやってたわけで
でも今だと16*3と4*2なのよね、つまり5スロでも門数だけ揃えてたらいい

で、何やねんボケっていうとですね、
今までは全部同じ門数だったから、1個大砲の種類かえたりすると大幅とまではいかなくても、
そこそこ火力が落ちてしまってたのね
でも今は例えば、特殊煙幕を使いたいとする
4門のとこがあるじゃん?あっこにシュミネ1基混ぜたりしたら、
4門の分しか貫通が落ちないのに煙幕を混ぜる事ができるのよw
中距離クリが結構好きで、白兵入る直前にこれ当ててあげたりしたらウヒヒな訳
裏はスキル上がりきってないから(上げろww)
これのおかげで回避切れて落とせるって事がよくあるw
それでサッシュさんが何回悲鳴あげたか/^o^\
ま・・・それだけですけどw


という訳で戻ってくるまでに東アジア無法化頼んだよ、さとし先生!

発表会まとめ

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20101127004/

どう頑張ってもこれに勝てる気はしなかった!

凸オスマン

最近移動に使ってたのがこれなんだけど

112310 145240

112310 145243


凸オスマンのが帆数値いいみたいなので造ったよ


112610 221610

112610 221613


微妙に帆上がりきってないけどね!

スク 居室 渡し綱
ラテ 綱*2
スク 綱*2
ガフ 渡し綱 大マスト
ガフ 軽量オール 大マスト

波が-1出てもーたけど、漕ぎが-2のとこ-1だったからまあよしとしました
改良フル*3、大スパ*2の数値
縦400越えてるのが素晴らしいわあ
強襲用も確か縦410くらいいくけど、
船体がゴツいからなんとなく遅かったような気がする




112610 215029

沈没船これはパナマの南かな?


明日知り合いで発表会行く人おるんで情報上げれたら上げちゃうぞ!
おわり。
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
