猛虎100連勝 2010年08月

阪神優勝への記録?

とーりったにっ

ゆめ~の~せてはばたけよ するどいスイング見せてくれ~
さ~きみが~ひ~ろ~だ とりたにたーかーしー
とりたに4安打(∩´∀`)∩

やっぱりはやいとこ先発が復調してこないと・・・
下位には勝てても、岡田の最終年みたいに巨人に負け続けて優勝逃すとか、あれは嫌だなぁ







海戦イベ出てきた
5人で護符連発したので9000くらい稼いだかな。
仕立てがないからたくさんほしいわぁ
よくわからん装備のブーストとかも気になる
交換は火曜のメンテ明け後。
その後、バッカスさんとあわびさんとお務めも少ししておきました。10Mほどげっと
P太郎さんはダンジョンいっちゃったでござる

装甲レシピ(超手抜き編)
硬いやつ
切り込み防止網→投網 耐砲撃装甲→加工鉄材、修理道具一式
@5なので
1255 強化ロープ5
1225 強化ロープ4 舫綱1
装甲は途中から造船R19を越えてくるので失敗しまくる。
運と気合いが大切!

底用
切り込み防止網→投網 耐久MAX→強化ロープ6
@1は舫い綱かな?
MAXで1255を使ってる場合、耐久ではずれを引いても強化ロープをもう1本入れることで
劣化船にはなるけど「MAX船と旋回を合わした」という言葉で自分を騙して納得することができる。
もちろん耐久ちゃんと強化ロープ6で250ひいたら装甲うp系のを入れてもいいわけだけど。

帆は均等派なのでラテ2スク2
縦増やしてあぶれちゃうのが勿体なくて見てらんない
スク3とか司令塔つける場合とか知りませン。
砲門をつけるとその分増量あつかいになるとか言う人いるけど、
そこらへんはイマイチわからんのでとりあえず模擬用の副官船なしを想定してる場合は、
付ける方向でいいんじゃないかな。


関係ないけどロリゲ造ってみた。造船で浮いてるので完成したらssあげ
出来上がり。某E○uさんに支援もらったら旋回-1出ました。ばっきゃやろーごめんなさいありがとう。


ロリゲ1



レシピは
☆1 なんたら船体(公用じゃない鉄w) 大ラテ 改良大型砲門 火薬庫 舫綱 [強化砲門]
☆2 大スク 砲門覚えてない・・・ 副官室 提督居室 [連携強化]
☆3 大ラテ 汎用砲門 大マスト 提督居室
☆4 大スク 大マスト チーク惣菜

あと縦横+18まで上がります。護符連打してたときに乗ってたから船熟練ソッコーで上がった

移動用 帆=メイン帆*3(改良フルないw)大スパ、大スピ、板なし

ロリゲ2

なかなか帆数値がよろしいかと。


ドンパチうんk外周用 帆=ゲルン2げるんぼんねっと1 大スパ、大スピ、板=桧*3

ロリゲ3

ちょうど縦300になるのかな

まー・・・戦列の方がいいような・・・(爆


改良ゲルンボンネット、これ最近ハマってる
普通のゲルンは+15/+15でたしたら30、
ボンネットは+7/+27でたしたら34、
縦ばっかりというよりは横も上げたい人からするといいかも
もうイベ終わっちゃったけどアゾレスで悪い事する時は北へ南へ移動してたので、
ずっと横から風を受ける感じで(確かずっと東向きに風が吹いてたような・・・西向きだっけ?偏西風?あれw
とにかく横があるとロワが速い、速い 気がする


巨人が

さよなら負け~∩(´∀`)∩ワァイ
広島が凄い粘ったらしい
もし巨人勝ってたら2ゲーム差になってたから助かった
阪神はヤクルトに完封されてるけど/(^o^)\






ネタないからロワ編
某ガレーまにあの人に漕ぎ補助は要らないって1000回言われたけど・・・
軽いドンパチとかN狩り系で-19
OPは漕ぎ補助、先制、専用艦はポンプ、耐砲撃装甲あたり?
旋回以外のとこ強化するなら強化舵も面白そう?
大浸水が嫌いなのでどうもポンプから離れられないw
帆は均等に強化する派なので大ラテ2大スク2、砲門はお好み
漕ぎ補助が上質リギング、特注軽量オール、先制が渡し綱
これで船体(公用)もあわせて
耐久1049(979+70)、縦+85横+85、漕ぎ104(100+6-2)、旋回10(7+3)、波3(1+2)、装甲23(22+1)
@5こ自由に入れられるけど強化候補は耐久、旋回、時点で帆、装甲

☆1 公用大型2層櫂船 大ラテ 改良大砲門 上質リギング 特注軽量オール ★漕船補助★
☆2 大スク 改良大砲門 渡し綱 [---] ★先制攻撃★
☆3 大スク 改良大砲門 [---] [---]
☆4 大ラテ 改良大砲門 [---] [---]

漕ぎ補助をつけてから先制攻撃をつけると船情報覧の並びが漕ぎ補助→先制となって美しい。先制→漕ぎ補助はあまり美しくない気がする(意外に大切)
ロワは公用漕ぎ2層。戦列や装甲は公用3層帆船なので、公用3層漕ぎで作ってしまうとベネガレくらいしか作れマセン。www
ちなみに公用2層帆船はロリゲとか

さて5つのとこに何を入れるかだけど、ロワはある程度戦うときに使うものなので波は除外、
耐久、旋回、帆、装甲を考えてみる
装甲はわかりやすいように圧延3枚入れて+39
基準は、
耐久1049(979+70)、縦+85横+85、旋回10(7+3)、装甲62(22+1+39)

模擬用なら全部強化ロープで確定かなぁ
耐久1199(979+220)、縦+85横+85、旋回10(7+3)
こっちから1個ずつ旋回にわっていってみる。強化ロープ4舫綱1
耐久1169(979+190)、縦+85横+85、旋回13(7+6
強化ロープ3舫綱2
耐久1139(979+160)、縦+85横+85、旋回16(7+9
強化ロープ2舫綱3
耐久1109(979+130)、縦+85横+85、旋回19(7+12
強化ロープ1舫綱4
耐久1079(979+100)、縦+85横+85、旋回22(7+15

ポンプか耐砲撃かは難しいとこだけど、16門きたら耐砲撃なしは横でおそろしく削られるんかな・・

PK用N狩り用なら全部舫綱
耐久1049(979+70)、縦+85横+85、旋回25(7+18
ただ旋回25も上げても仕方ないかなって事で、少し帆を入れてみた場合、舫綱4大マスト1
耐久1049(979+70)、縦+105+105、旋回22(7+15
耐久に少しわって舫綱3大マスト1強化ロープ1
耐久1079(979+100)、縦+105+105、旋回19(7+12
もう少し耐久にまわして舫綱2大マスト1強化ロープ2
耐久1109(979+130)、縦+105+105、旋回16(7+9
もうちょい耐久にわって舫綱1大マスト1強化ロープ3
耐久1139(979+160)、縦+105+105、旋回13(7+6
軽量オールの分だけで旋回は十分だ!なら大マスト1強化ロープ4
耐久1169(979+190)、縦+105+105、旋回10(7+3

やっぱ旋回16くらいはほしいか・・・

装甲についても
しっかしこれは加工鉄材(装甲+3縦-10横-10)使った場合は帆がかわるし
特殊船倉(耐久+20装甲+1)だと耐久も、副官室(旋回+2装甲+1)とか考えるとパターンがありすぎるw
よって少し手抜きして62から+8以上で70を越えて戦列クラスの硬さになった場合(横砲撃でにくい)を考えてみる
帆下がるから大ラテ3大スク1とかにする手もあるけどもうそこまでは考慮してらんないwww

5つに全部加工鉄材を入れた場合、
耐久1049(979+70)、縦+35+35、旋回10(7+3)、装甲77(22+16+39)
4つ加工鉄材、1つ特殊船倉
耐久1069(979+90)、縦+45+45、旋回10(7+3)、装甲75(22+14+39)
3つ加工鉄材、2つ特殊船倉
耐久1089(979+110)、縦+55+55、旋回10(7+3)、装甲73(22+12+39)
2つ加工鉄材、2つ特殊船倉
耐久1109(979+130)、縦+65+65、旋回10(7+3)、装甲71(22+10+39)

4つ加工鉄材、1つ副官室
耐久1049(979+70)、縦+45+45、旋回12(7+5)、装甲75(22+14+39)
3つ加工鉄材、2つ副官室
耐久1049(979+70)、縦+55+55、旋回14(7+7)、装甲73(22+12+39)
2つ加工鉄材、3つ副官室
耐久1049(979+70)、縦+65+65、旋回16(7+9)、装甲71(22+10+39)

4つ加工鉄材、1つ大マスト
耐久1049(979+70)、縦+65+65、旋回10(7+3)、装甲74(22+13+39)
3つ加工鉄材、2つ大マスト
耐久1049(979+70)、縦+95+95、旋回10(7+3)、装甲71(22+10+39)

3つ加工鉄材、1つ特殊船倉、1つ副官室
耐久1069(979+90)、縦+55+55、旋回12(7+5)、装甲73(22+12+39)
3つ加工鉄材、1つ特殊船倉、1つ大マスト
耐久1069(979+90)、縦+75+75、旋回10(7+3)、装甲72(22+11+39)
3つ加工鉄材、1つ副官室、1つ大マスト
耐久1049(979+70)、縦+75+75、旋回12(7+5)、装甲72(22+11+39)

2つ加工鉄材、1つ特殊船倉、1つ副官室、1つマスト
耐久1069(979+90)、縦+85横+85、旋回12(7+5)、装甲71(22+10+39)
2つ加工鉄材、2つ特殊船倉、1つ副官室
耐久1089(979+110)、縦+65+65、旋回12(7+5)、装甲72(22+11+39)
2つ加工鉄材、2つ特殊船倉、1つ大マスト
耐久1089(979+110)、縦+85横+85、旋回14(7+7)、装甲71(22+10+39)
2つ加工鉄材、1つ特殊船倉、2つ副官室
耐久1069(979+90)、縦+65+65、旋回14(7+7)、装甲71(22+10+39)
2つ加工鉄材、2つ副官室、1つ大マスト
耐久1049(979+70)、縦+85横+85、旋回14(7+7)、装甲70(22+9+39)

こんな感じかな?
途中から書いてて意味わからんくなってきた。
見にくいとか結局どれがいいねんとか帆だけ表記が雑とか言ったやつ!100回狩ってやるお^^^^^^
まーこんだけかいいて結局はオール強化ロープかオール舫い綱、
少し考えても大マスト1舫綱4だけでよかったような・・・
自分は結局身内で集まったとき旗やらされるから、自動的に耐久強化しないといけないし。

めまぐるしく

首位がかわる!
22点とった次の試合で1点しかとれないとはねw
今日からヤクルト3連戦~
ヤクルトはちょうど借金0だったかな?
勢いついてるだろうけど巨人中日も頑張ってるしあわよくば3連勝を狙いたいところ。







商大クリのレシピ妄想
最低帆MAX波11、OPは急加速と高層見張りをつけて専用艦で副官室、強化舵、漂流物探索、その多つける感じ
容量は+19de
砲門はお好みとして、
自動的に決まるのが帆のガフ、ラテ、スク2
急加速を付けるための防汚塗料、高層見張りを付けるためのマストトップ、上質リギング
これは全部帆の数値上がる部品な訳だけど、これで平均値が縦+95横+110のはず
大マスト1個入れると自由に入れられる部品は4個
帆は縦が2回失敗or大失敗しなければ成功
これで波11を狙いつつ旋回UPとチーク化が考えられるけど
チーク化した場合残り部品は3つしか入れれない、旋回重視なら

舫綱、提督居室2で旋10(3+7)波11(9+2)
提督居室3で旋9(3+6)波12(9+3)
提督居室2渡し網1で旋7(3+4)波13(9+4)
旋回7より下げるのは個人的には考えられないのでこれが限界かなぁ

まとめると、
☆1 平甲板型大型船体 大ラテ 汎用砲門 [---] [---]
☆2 大ガフ 防汚塗料 [---] ★急加速★ 
☆3 大スク マストトップ 上質リギング ★高層見張り台★
☆4 大スク 大マスト チーク惣菜

高層見張りは強化パーツが微妙すぎてどうしても性能が低めになる
☆1で旋+4波+2が出て確実にいきたいなら、
☆2は居室ではなく舫綱を入れたらいいかも?個人的に期待値通り出るのは舫綱>>>>渡網>>提督居室




書いててOP急加速だけにした方がいい気がしてきた
急加速オンリーの場合、
ガフ、ラテ、スク2、防汚塗料が確定
これで帆は縦+75横+90、大マスト2個投入で縦+115、横+130なので帆は縦が2回失敗or大失敗しなければ成功
残りの部品は5つ、チーク化したら@4つ

舫綱2提督居室2で旋回13(3+10)波11(9+2)
舫綱1提督居室3で旋回12(3+9)波12(9+3)
提督居室4で旋回11(3+8)波13(9+4)
提督居室3渡し網1で旋回9(3+6)波14(9+5)
提督居室2渡し網2で旋回7(3+4)波15(9+6)

まとめると
☆1 平甲板型大型船体 大ラテ 汎用砲門 [---] [---]
☆2 大ガフ [---] [---]
☆3 大スク 防汚塗料 大マスト ★急加速★
☆4 大スク 大マスト チーク惣菜

居室があると失敗しやすいが性能は上がる、ってとこ
高層見張りありとなしの差は部品1個分、高層見張りor旋回3or旋回2波1or波2の4つの中から1つ選ぶ、といった感じで考えればわかりやすいかと。
特に付けたいOPがなければ専用艦高層見張りでいいかも?
何かつけたいor専用艦つけるの面倒、って感じなら強化で。

んー・・・見にくいww

連敗脱出

4連敗中の阪神、ついに爆発(∩´∀`)∩
22得点打者一巡2回・・・すごく使いきった感があるけど
最後の方はデッドボールで少し乱闘気味になってたなw
桧山今季1号(・∀・)







アゾレスで暴れようってもパン太郎さんはダンジョン引きこもりな訳でしてソロでちょろっとやってます
やっぱいくらヘボ商会艦隊といっても戦列クラスが何隻か居ると簡単には勝てないわなぁw
2日連続でバッテンついてる/(^o^)\

昨日はソロでアゾレス出て北上、戦列発見して戦闘終わったとこ交戦
いやー戦列速い
数発突撃いれて撤退されるのを2.3回繰返してたら某主義の人のsayがw
援軍ある?と
おっと部外者表示onにするの忘れてたか・・・と思ってonにすると装甲、ロリゲ、商大、ロワだったかな
戦列のやつには逃げられて、近くのnpcに仕掛けて沈むかなぁと思ったけど
ギリギリいけるかな?と思ったので何もせずに仕掛けられる
とりあえず副官よんで一直線にラインへ、しかしロリゲの重量が重い
ラインで捕まり相手カロオンリーだったので水平弾道回避でなんとかと粘る
ロリゲが耐久低い&連弾防御なしで横400越えてたけど、機雷がっつりまく余裕がなかったーもう少しでコンボで落とせたのに
旗の装甲が近づいてきたときにちょうど副官のクリで600↑とんで@400ほど、運がよければ落とせるかと思ったけど先に白兵突入・・さくっと出ようとしたら
えぇ、例のやつですw





じぇふぁ


ロワなのに装甲に1ターンで甲板入れられたwww
走りまわってたら相手があんまりテク使ってこなかったので、もしかして陸戦アイテムとかない?と
思って一番体力少ない人にテク集中・・・しようとしたら石化系連発で乙ww

そのあと商会の人が2人できて2-4から2隻落として甲板で敵討ちしてくれた!


今日はフリゲ旗の5人か4人の艦隊に交戦、
フリゲと白兵なって1発突撃かましたら名倉@1・・・
もう1回突撃したら絶対拿捕できてたなw
が、ここで欲を出して全滅してやろと抜けたのが大間違いwwwww
重ね援軍もあって白兵白兵で修理できず乙w


ソロ厳しいよソロ
でも燃える(ノ´∀`*)

その後×消してもっかい×つけてくれた人らとしたけど無理だw
副官よんで自分ライン際外周。。
旗の人がフリゲのくせに硬い硬い
何回か援軍くる前に横一撃狙ったけど余裕な感じで生き残られw






そうそう、ダンジョンいったんだった
シラクサは上層はlv10とかまでしか出てこないからダンジョン紙集めに楽
中層クエはヴェネ、中層も楽チン
まともなものは上層の粘土?くらい?

ボルドーはシラクサのノリで行ったら死ぬw
上層でも40くらいのが出てくる
白鉱石、カテ2あたりかな、いいものは
中層クエはジェノバ
上層は装備適当でもランニングすればいけたけど、艦隊くんだ方が無難です。
会計+2アクセ出たけど茶わんがある以上ごみw
売るときだけ銀行から出すって人ならありかも



ロリゲって旋回12+22でMAX34までいけるのかな?
造ってみようかと思ったけど強化砲門つけると火薬庫1個入れる事になるので、
@7こで舫綱+3を全部投入しても+21までしか届かないんやね
てか公用で造る金ねええ・・・
というわけで誰か鉄を造船してください。

N3C第2回

阪神3タテくらった;;
首位はキープしたものの・・・
先発が足りてねーはやく能見あがってこないかな







3onの大会いってまいりました。
結果は決勝の初戦で敗退。良い風に言えばベスト8?w

まず抽選いってきて1番目ひいたんだけど、
弱いとこが続々と別のブロックにww
予選は4ブロック*3チームで上位2位チームが決勝進出
なんとなく強敵となるとこは3つあるなぁって感じだったから、
強いとこ同士で潰し合いしてくれたら楽かなぁとか思ってたらうちだけ強いとこ同士が予選で会う形にww

メンバーは69さん、きっど、世間ちゃん
ロワ2装甲1でもちろん拿捕目指して突っ走るw

1戦目はいきなりOFA、旗装甲+ロワ2
69さんが耐久700台まで削られたものの白兵白兵で相手は全員フルファイヤできないとこまで削ったけども、
30分を越えた所でこっち全員水切れ、資材もぼくだけ少し残ってる状況でうっかり白兵いってもーたorz
見事に見方白兵で押さえられ、耐久MAXなら耐えれてただろうけど・・700↓のとこにケツもらって死亡、
そのまま資材で負け
ぼくがもっと外出ないといけなかったわ・・・
相手はロワも増減なしなのか終盤もずっと物資持ってた
超長期戦だった

2戦目は野良艦隊、戦列2装甲1
69さんが流れ?で1隻撃沈、旗拿捕して勝ち
5分で終わった・・・1戦目長過ぎww

3戦目は決勝の初戦でいきなりLa、装甲3
15日くらいかな?
ラインで全員白兵に入って1隻が名倉20前後になるまで削ったけど抜けられ、
そのあと相手は名倉われ気味だったけど白兵後の抜けから2人スキルはりかえで修理とまって
機雷と砲撃で旗死亡orz
じっくりいけばどう見ても勝ちにかなり近かっただけに勿体なかった

やっぱり状況判断がまだあんまりできてないのと、69さんが削られすぎてた・・・
前回勝ってたときは耐久あんまり削られてなかったし、今回は機雷がキツかったなあ

優勝したLaの方おめでとう、2000Mが羨ましいでござる
ぼくは銀行と共有に150Mしかないでござる


ちなみにロワはこんな感じのでいきました。

ロワ
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR